【台北カルフール】台北に来たら絶対に立ち寄ってほしいスーパー!👛西門「家樂福(ジャーラーフ)」

台北/TAIPEI

 

みなさま こんばんは。

海外のスーパー大好き汀羅です。
異国に行ったら必ず現地のスーパーを即見に行きます。

 

地元の人の暮らしを感じることができるし、
何よりも見てるだけで楽しいでしょう?♥

 

今夜は台北に来たらぜひ立ち寄ってほしいスーパー「家樂福(ジャーラーフ)」をご紹介したいの。

場所は西門と小南門の中間ぐらいにあるのですが、近くに来たら汀羅は必ず行く
日本から友人が台北に来た時にも絶対に連れて行くスーパーです!

Sponsored Links

♥「家樂福」までの行き方!MRTの駅からちょっと歩きます。

フランス生まれのスーパー「カルフール」台湾名は「家樂福」

カルフールはフランス生まれのスーパーで1963年に台湾の第一号店がオープンしました。
だから横文字だと「カルフール」ってゆーけど台湾での中国語の名前は「家樂福(ジャーラーフ)」です。

「家家快樂又幸福」どの家庭も楽しく幸せに!という意味から「家樂福」という名前がつけられました。
台湾には現在119店舗(!)台北にも20店舗あるのですが汀羅はこの西門と小南門の中間にある
家樂福「桂林店」がおすすめですよ!

 

台湾「家樂福」ホームページ

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

西門の駅から行っても小南門の駅から行っても少し歩くのですが汀羅はどちらも
よく行く場所だったのでこの辺りに来た時には必ず立ち寄っています。

カルフールは24時間営業なので深夜でもお買い物できて超~便利!
ギリギリ日本帰国前夜にお土産を買いに来るなんてことにも活用できます。

 

生鮮などの食料品やお惣菜やパン、もちろんばらまき土産も!

台湾ならではのお惣菜は珍しいので必見!お土産も充実してます。

このスーパーに買い物に来ると海外の方が本当に多くて、韓国人とか東南アジア系の方とか
みなさまお土産を大量に購入しています。

普通のお茶とかお菓子をそのまま買っても安くて量が多いのでばらまき土産としてもいい
ちゃんとプレゼントできる用に箱に入っているきちんとしたお土産もたくさん売っています。

でも汀羅はここにはワインを買いに来るとか、今晩のおかずを買いに来るとかです。
日本にはない量り売りの食料品や巨大フルーツ、斬新な?台湾のお惣菜があるのでぜひ見てみてね!

 

Sponsored Links

汀羅の今日の晩ごはんは骨付き照り焼きチキンとチーズパン、カフェオレ!
美味しそうなものがい~っぱいあるので買ってホテルで食べても良いよね。♥

 

お土産買うだけじゃない!台湾の生活感を感じて欲しい。

家電、日用雑貨、衣料品、家具、なんでも揃う西門カルフール!

ここ西門カルフールは超巨大な複合施設でスーパーはスーパーなんですが
レストランもいっぱい、マックやドリンクスタンド、回転寿司もあります。だからお食事にも使える。

生鮮品フロアは先程ご紹介したような感じなのですが別のフロアでは家電や家具、日用雑貨など
とにかくなんでも揃うんです。しかも24時間営業ってどんだけ便利なの!

 

ビックカメラ+マツモトキヨシ+成城石井+ニトリ
全部合体したような感じ。(汗)

 

だからばらまき土産を買うだけじゃない!いろいろな目的でここに来ることが出来ます。
ぜひ生鮮品フロア以外も全部見て欲しい!てゆーか絶対見たほうが良い!

これこの値段なんだ~、とか、こんなのあるんだ~ってすごく台湾の勉強になります。
台湾人の生活や台湾の暮らしをちょっとだけ垣間見ることができるんだよね。

汀羅ビビったのは「お風呂の浴槽」が普通に売ってたこと。(笑)
台湾のお風呂は基本シャワーだけなのが多いので浴槽欲しがる人多いんだと思うわ。
売れ筋商品とお見受けしました!

 

 

汀羅は台北に来てからスパに行ったり台湾大学のジムに行ったりすることになり
日本からは持ってこなかった「水着」が急きょ必要で困ったのですがここで買うことが出来ました!

台湾の水着って想像もできなかったんだけどほぼ選択肢はなかったんだよね…(笑)
悩みに悩んで購入したんだけどあかすりオバチャンみたいだけどけっこうお気に入り。↓

 

台湾の水着は基本お帽子とセットで下はズボン付きなんだ!
これ今でも大切に持ってます~(笑)

 

 

けっこう本気で見出したらこのカルフールは半日ぐらいかかるかもです。
でも絶対に必見の価値アリだと思うのでおすすめだよ!

 

まとめ

安くて大量なばらまき土産はもちろんなのですが、家電や家具などの生活品も必見です。
生鮮品フロアでは見たことのない台湾の食材を見ることもできます。

すぐに食べられる美味しそうなお惣菜やパンもたっくさんありますのでぜひ食べてみてね。
旅行中に何か必要な物があって困ったらここ西門カルフールに来てみて下さい。
体外の物はここで購入することが可能だと思います!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,651 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA