【台湾シャンプー】台北の美容院で「台湾式シャンプー&かっさヘッドスパ」をやってみた!

TAIWAN

2018.12.26記事修正済

みなさま こんにちは。

汀羅、台北に来てからずっと悩んでいたことがある。

それはここ台北市ならではの、女子ならではの頭皮問題。

台北市の夏は体感温度40度、湿度99%
5月から11月ぐらいまでずっと暑い、つーか台湾にいるとこの「汗をかく期間」がとにかく長すぎる。

1日3回シャワーってのはこのブログの中でも何回も書いているんだけど亜熱帯気候台北市では24時間汗かきっぱなし、たまに汗で髪の毛が絞れます。(笑)

だから汀羅は日本からH&Sとか頭皮に効果のありそうなトリートメントとかシャンプーブラシとかを大量に台北に持ち込んでいるんですが、果たしてこれらの日本製品はこの台北市の強烈な気候にも対応できてるのか疑問。

Sponsored Links

♥行天宮にある日本人経営の美容院「DBA Japan MiRAi 」

以前日本の新宿のとあるまつげエクステ店でやってもらった仕上がりがなんとも納得できず、しかしながら汀羅は台北に戻ってこないといけなかったから修正ができず、その際にお世話になった美容院「DBA Japan MiRAi」へやって来ました汀羅です!

こちらの美容院は台北の行天宮の駅からすぐのところにある美容院なのですが、日本人の美容師さんが経営されているので日本語ガッツリ通じるし、いろいろ相談ができる安心のお店なのです。アイラッシュではかなりお世話になりまして今回ヘッドスパも体験してみることになったよ~。

中国語をこよなく愛しておりますが、やっぱりまつげとか頭皮とか女子系の複雑なことは日本語でやり取りしたいって思う汀羅なのです~。

行天宮のセブンにて。カフェラテも台湾クリスマス仕様になっとります~
昨夜は日本女子会でワインをノンストップでいただいておりましたため朝起きたら顔、めっちゃパンパンになっててん・・・(泣)

みんなに「明日俺、台湾式シャンプー初体験よ!♥」って話してたら汀羅同様台北市に居住している日本人女子たちはみんなほぼ全員台湾式シャンプー未体験。汀羅も今の今まで全くやったことなかったですからね~。だからどんな感じかおしえてね!ってみんなの期待を背負って来たよ、今日は。

とりあえずいつものカフェラテですっきり目覚めてからトライしてみよ!

♥シャンプーやヘッドスパなどメニューはいろいろ組み合わせ可能。

「台湾シャンプー」てのはシャンプーだけなのでヘッドスパとかマッサージ的な要素はないんだよね。だからもし台湾シャンプーだけだったら500元~で安くて30分ぐらいで終了します。だけどせっかくなのでシャンプーだけじゃなくて、ヘッドスパも一緒にやるのがおすすめだよ。

■台湾シャンプーのみ 500元~

■台湾かっさヘッドスパ+台湾シャンプー 1800元(約6500円)

■頭皮クレンジング+ヘッドスパ 2150元~(約7800円~)

■台湾かっさヘッドスパ+スペシャルトリートメント 3200元(約11500円)

メニューはいろいろな組み合わせができますので事前に問い合わせ&ご相談してみるのがおすすめです。完全予約制なので事前の予約が必要。

台北ナビにこちらのお店のクーポンが掲載されています~!

日本でやるとかなりお高いヘッドスパですが台湾だとやっぱり安いです。かつ、台湾シャンプーも一緒に楽しめるのでやる価値はあると思いますよ。DBA Japan MiRAiは美容院なので普通のカットやカラーももちろん可能。
汀羅はアイラッシュでお世話になっている美容院ですがやってみたいことや希望などはLINEやメールなどで問い合わせしてみた方が良いです。

♥好きなオイルを選んでかっさヘッドスパからスタート!

今回汀羅のやっていただくコースは「台湾かっさヘッドスパ+台湾シャンプー80分 1800元(約6500円)」です。先にかっさを使ったヘッドスパから始まります。この画像のお魚みたいのがかっさだよ!

Sponsored Links

マッサージ用のオイルは5種類あってその中から好きなものを選びます。汀羅かなり迷ったけど結局ラベンダーにしました。リラックスして癒やされたい~っていつも願っているのでラベンダーね!(笑)他にはオレンジ、ローズ、ペパーミント、レモンなどのオイルがあります。

先程汀羅が選んだラベンダーのオイルで頭皮をマッサージしてほぐしてく感じです。汀羅は今日台湾シャンプーも初体験なのですが「かっさマッサージ」も初体験なんだわ~!かっさでツボ刺激、みたいなグリグリってやっていくのかなって最初は思ってたんですがそうじゃなく、頭皮の上を滑らせるようにして軽い刺激感です。とっても気持ち良い~!♥

お部屋はリラックスできるように照明は暗めです。

ラベンダーの香りに包まれる。✿

こりゃ~ヤバイ・・・完璧骨抜きにされている汀羅。オイルなんですがベタつき感が全くなくサラッとした感触でスーッとするすっきり感があってとっても爽やか。頭皮から首筋まで30分間マッサージしてもらいました。あ~もう汀羅一生このまま揉みほぐされていたい~

♥いよいよ台湾シャンプーが始まるよ!

みなさま、すみません。汀羅今日はもう癒やされる気マンマンで来たので上下ゆるっゆるのニットを着て来ました(笑)とにかくリラックスしたい、そして台北でダメージ受けまくってる頭皮を癒やしてもらうんだ~

こちらが台湾式シャンプーです。メイド・イン・台湾のもので、市販されていないのでサロンでしか体験できないものなんだそう。この台湾式シャンプーも好きな種類を選びます。コーヒー、低刺激性たんぽぽ、桃花、漢方など台湾ならではって感じがするよね。汀羅はとにかくスッキリしたいので「Tea Tree」を選びました。

椅子に座ったままガンガンシャンプーするのが台湾式!

「台湾式シャンプー」って何が台湾式なのかってゆーとこのスタイルですね、内容はシャンプーですが日本みたいに寝てやったりはしないのでこの座ったままスタイルってのが台湾ならではでおもしろい~

シャンプーはマッサージ的な感じもあってとっても気持ちいい。汀羅はけっこうロン毛なのでいろんなおもしろいことができたんです。

映えまくり。(笑)

日本女子のお友達に見せたところ思いの外大ウケでしたのでみなさまにもおすすめです。汀羅ロン毛で良かったわ~。このシャンプーアレンジはオーダー可能です。(笑)こんなカタチにしてっ!って言ったらやってくれると思います。

お花咲いちゃった的なアレンジは汀羅見たことあります~だけどこのちょんまげ風はどうなのよ(笑)ウケるよ、自分でもウケたわ。ショート~セミロングぐらいだとちょっとアレンジはキツイかもな。でもまた違った楽しいことができそうでもあるね。

てな感じで一通りアレンジを堪能して写真撮影をしたら炭酸水で流して台湾式シャンプーは終了です。先程の椅子に座ったままのシャンプー中にもはや

尋常じゃない頭皮スッキリ感を感じる。

頭皮が呼吸している感じ、汚れ取り除かれて超~スッキリしている感じものすごく感じます。それで炭酸水でここで流してもらうとさらにもっとひんやりスッキリになります!

はう~ん♥

台湾メンズ2人にお姫様ブローしてもらう汀羅。足マッサージとか全身マッサージもいいけど、頭皮マッサージこそやるべきだろ・・・てゆーか頭皮ってスゲーな。この未体験すっきり感ぜひ台北でやってみてね。日本の美容院とかだと勧められても高いし時間ないしっとかって思っちゃうから台北でやってみるのおすすめです。

はぁ~♥
頭超~スッキリ!!!

しかも最後クルクル巻き髪アレンジもしてもらっちゃった~



♥まとめ

台湾式シャンプーかなり楽しかったです。しかも楽しいだけじゃなくてかなり頭スッキリです!ヘッドスパと一緒にやるのおすすめです。日本ではあまりやる機会がないので台北旅行の時にやるのおすすめ。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

89,249 views

東京都出身。東京都渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を行き来する激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA