【台北ホテルビュッフェ】シャーウッド台北(西華飯店)🏩B-one Buffet Restaurantで汀羅の就職祝い

TAIPEI

 

みなさま こんばんは。

今夜は汀羅の台北就職祝い♥とゆーことで台北で一番仲良しの日本人女子ゆーちゃんが
キラキラごはんに招待してくれたの。それでシャーウッド台北(西華飯店)まで一緒に来たよ!

シャーウッド台北は高級ホテルです。
この感じ!このキラキラ感!めっちゃ久しぶり~(泣)

 

 

めっっちゃキラキラしとるやないかっ♥

 

なんてゆーかさ~日本とか東京みたいなあの「キラキラ感」てゆーんですか?
あの感じはね、なかなか台北では味わえないんですよね…

汀羅日本に帰国すると例えば恵比寿アトレのトイレとかさ(笑)
スーパーとかの日常なのにキラキラ感がある東京に本当に感動するんだよね。

 

新年のお飾りも美しかった!
台湾では「旧正月」なのでこの前お正月だったからね。まだまだお飾りが街中にあります。

そんでちょっとお食事前にアレなんだけどさ、汀羅ちょっと感動しちゃったのがね

 

 

トイレットペーパー流せるやないかっ!♥

 

ゆーちゃん曰く、高級なお店やマンションは流せるんだとのこと。
そーよね~ここは高級ホテルだものね。いや~汀羅感動しちゃったわ。

てことで今日はここシャーウッド台北の有名なビュッフェレストラン「B-one」でのお食事
の模様&お値段をご報告したいと思います!

 

Sponsored Links

豪華絢爛!台湾料理も日本も料理も一緒に味わえる

なんじゃこりゃ~!とにかく内容が豪華ですごかった!(汗)

お寿司や海鮮系が非常に充実しているとお見受けしました。
汀羅はお肉料理をけっこういただきましたので今日は赤ワインをいただきます!

ベジタリアンの「素食」もある「台湾料理コーナー」があるので
外国人の方にはとっても楽しめるビュッフェなんじゃないかな。

でもお寿司とか日本料理もあるので汀羅はとても嬉しいです。
デザートももちろん充実、チョコタワーもあったよ!♥

 

お肉、オーダーしてから焼いてくれるんだね。
手巻き寿司もオーダーすると巻いてくれるんだね。

 

とっても美味しい。♥

Sponsored Links

 

 

 

とっても豪華で美味しいのですが、これ一体おいくらなの??(汗)
汀羅は今日お支払いしないから知らないのです。帰ったら調べてみるから…

 

 

 

こんなにキラッキラなのにだってここシャーウッドですからね、
だからいちお汀羅もスカート&ヒール、ゆーちゃんもワンピで来てるってのに

台湾人、宿泊客ですか?

 

 

グレーのスウェット上下の
オッサンとかいっぱいいる。

 

 

♥予想以上に高額だったB-oneビュッフェディナー

汀羅、このビュッフェディナーいくらなのか調べました。(笑)

ゆーちゃんは先日シンガポールから台湾に戻ってきたばかり。
シンガポール土産もらった!パロディTシャツだよ~♥おうちで着ようと思ってます。

そんで汀羅このディナーおいくらだったのか調べました。
なかなか情報が出てこなかった。だって西華飯店のホームページにも料金のってないし。

中国語でこのレストランの名前「西華飯店 B-one自助餐廳」
これで検索すると調べられました。

 

1300元+サービス料10%=1430元
1430元=約5300円(※飲み物別)

 

ピャーーーー

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

西華飯店日本語ホームページ

 

 

てゆーか汀羅、もうすでに

 

銀行ばりのおカタい台湾企業に勤めております。
マジでシャレにならん。

 

制服きついっちゅーねん(笑)

 

でも最近つくづく思うんだよ。

昔ながらの台湾料理も今のオサレなお料理も、夜市も信義も高いのも安いのも
日本食も台湾菜も、日本人も外国人も、お正月も旧正月も

全部ダブルで楽しめる、台湾。

 

まとめ

いや~予想以上に高級感溢れていましたね~!
シャーウッド台北は5つ星とされているホテルなのでやっぱりレストランもかなり豪華でした。

その割にみなさまかなりラフな普段着で召し上がっていたのが台湾ぽいなという印象です。
お料理はどれも美味しくいただきました。

「今日はいったるで~♥」って日には良いんじゃないでしょうか。
ランチなどの時間帯や平日か休日かでも料金が違っています。ランチの方が断然お安いです!

 

Sponsored Links

汀羅♥

10,824 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA