2019-12-11

【新光三越】台北のLINE FRIENDS STOREが凄すぎる!台湾三越の免税手続き方法

みなさま おはようございます。

台湾人の超~LINE好き!♡はもちろん今に始まったことではなくて、台湾上陸したその頃から汀羅はなんとなく気が付いてはいたことでありますが、

2017年にソウルに滞在していた汀羅。台湾のLINEフィーバーと言ったらもうそれは本国韓国よりも凄まじく、ここ新光三越の巨大なLINEショップは当初、一時的なものかと思っていたのですが

ずっと常設だったんですね・・・・

台北「LINE FRIENDS STORE」には可愛い撮影スポットがいっぱい!

現在世界に26店舗存在するという「LINE FRIENDS STORE」の台北店です。新光三越信義店の1階の巨大スペースにあります。

店内は撮影スポットがたくさんあってみんな並んで待っている!台北で可愛い写真を撮影したい女子マストスポット。

汀羅的にはLINEが好きとか嫌いとかそーゆー話しのもんではなくて、ただの連絡ツールでまあ便利だよね、ってゆーただ単純にただそれだけの話だと思うのですが

台湾では仕事も会社もなんだかすべてがLINEで行われており、先日も仕事関係の連絡でLINEだったのですがそこから個人LINEに誘導され深夜までLINEというありさまで

とにかくLINEが止まらない、深夜に及ぶ、そして早朝からまたLINEが始まり男も女も仕事もプライベートもとにかくLINEなのである。

もちろん可愛いです、汀羅も可愛いって思います。

でもここで写真を撮るためにめっちゃ長蛇の列に並ぶってのは汀羅的にはないですね。(キッパリ笑)ただただ、すごいな、台北すげーなと思って見ております。

台湾✕LINEの珍しいフードやドリンクがいただける!

店内ではスイーツやドリンクもいただけます。LINEキャラクターの形をしたホットケーキや台湾のミルクティーや紅茶など台湾✕LINEフードがいただけるというのも貴重です。

さらに商品はもう半端ないほどあります。ほぼLINE公式グッズすべてを網羅しているんじゃないでしょうかという印象です。商品数は2000点ほどあるそう。

Sponsored Links

汀羅の驚きは台湾では男子もLINEキャラクターが好きだということ。男子でも躊躇なくLINEキャラクターのTシャツとかグッズを持っています。台湾男子はディズニー好きとか可愛いんですよね。

台北「LINE FRIENDS STORE」があるのは新光三越信義店!

このなんだか凄まじいLINE STORE FRIENDSは信義にあるデパート「新光三越」の1階にあります。

信義はあまりにもデパートが密集しているため、どこがどのデパートなんだかよくわからないのですが信義のデパートは三越(日系)か微風(台湾)って覚えておけば大丈夫だよ。

新光三越は台湾にある三越デパートで中山、台北駅、信義、天母と現在台北では4店舗。日系のデパートということでいろいろと安心のサービスが多いです。

・2000元以上のお買い物で免税手続き
・日本円から台湾ドルへの両替
・日本語通訳サービス
・無料Wi-Fi
・コインローッカー
・ベビーカー貸し出し

困った時に使えそう!台北に来た際にはぜひ利用してみてください。

https://www.skm.com.tw/Foreigner/ja/Store/Service

新光三越の公式ホームページでは日本語でわかりやすく免税手続きの方法が記載されていますので必見!新光三越のどの店舗でも同様に免税手続きが可能です。

ありがとう三越!♡やっぱり海外三越はものすごい安定感&安心感あるよね。ということでぜひみなさま台北で利用してみてください。

台北の街の中にもLINEキャラクターがいっぱい?!

こちらは汀羅が台北駅の構内で撮影した画像です。駅の構内までもLINEキャラ…こてはあまり日本ではお目にかかれない光景かなと思います。

でもやっぱり可愛いから、可愛い台北の街ととっても相性良し!♥

ここが東京だったら違うね、台北だから良いんだよねって思います。また見かけたら激写してみなさまにお伝えしますね。

■新光三越A11 日本語公式ホームページはこちら。♥
■新光三越A11 信義店の詳細は
こちら。♥
■営業時間 日曜~木曜 11:00~21:30 金・土は22時まで
■新光三越の免税手続き。詳しくは
こちら。♥

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA