2019-11-04

【雑貨編】台北おすすめスーパー「金與發生活百貨」日本では買えない台湾のお土産10選!

みなさま こんにちは。

台北に来たら女子は得に絶対に立ち寄ってほしいと思うスーパーをご紹介します。台湾コスメが大量にある、バラマキみやげもいっぱい、激安パイナップルケーキも全部ある。

日本人女子の台北旅行のご要望全てに間違いなく、
対応できるスーパーです。

もちろんスーパーなので日用品や文房具などが多く、汀羅は台北に帰ってくるとまずご近所のこのスーパーに行って、洗剤とかトイレットペーパーとかひと通り必要な物を買い出しします。

こちらはオススメの城中支店

スーパー金與發生活百貨は 女子大好きな台湾コスメ、韓国コスメ、お土産にできるパイナップルケーキや台湾フードも充実。日本に買って帰りたい!と思う商品が必ずあります。

そんな女子旅行者向けスーパー金與發生活百貨で汀羅が「これ、日本にないわ~♥」と思う、お土産にしたいと思う商品をご紹介したいと思います!

♥日本では購入できない!?台湾旅行で購入できるお土産10選【雑貨編】

台湾では超ポピュラーなニキビシール

①痘痘貼(ドウドウティエ)
できちゃったニキビに貼るシール

これ日本で見たことないんですよね~!だけど台北のドラッグストアとかスーパーではかなりポピュラーな商品で実際に汀羅も使用したことがあるし、使用している台湾女子は多いです。

シールはニキビに合わせてサイズもある。抗菌仕様で肌色なのでできてしまったニキビに貼って隠す効果もあり、早く治すこともできるよという商品。日本でも使えるアイテムかと思います!

コンタクト挟み

②隱形眼鏡小夾(インシンイェンジンシャオジァ)
コンタクトレンズ用の小さいトング

すみません、なんだか日本語でどうこの商品を訳せばいいのかわからず。(笑)トングじゃなくてはさみ?カラコン愛用の汀羅ですが、これは使用したことがないです。

日本だとコンタクト清潔に洗った手で使用するという感じですが、台湾では清潔なトングを使用するんですね~。

そもそもコンタクトに対する考え方が日本と大分違うなと思う台湾なので、なんとなくこの商品の存在には納得です。

デザインも素材も超豊富!

③口罩(コウジャオ) 布製のマスク

この多種多様なデザイン、素材のマスクは台湾人が日常的に使用するもの。バイクに乗る際などみなマスクをします。この台湾マスク、台湾雨ガッパをセットで着用すればもうあなたも台湾人!

マスクの素材は日本と違って布製、呼吸困難かと思われるような合皮のような素材もあり。以前はなかったんですが最近では台北でも黒いマスクをするようになりました。

ちなみにお値段は2枚で49元(約180円)とかなり激安。汀羅も台湾マスクは持っていて飛行機の移動や空港などで使用しています。布製ですが思ったよりも苦しくないよ!

これは毎回大量購入する。

④牙刷(ヤーシュア) 巨大歯ブラシ

台湾で売られている歯ブラシはマジで素晴らしい!ということで汀羅は毎回大量買いします。日本でも絶対にこの台湾歯ブラシでないと気がすまないので。

日本で売られている通常の歯ブラシよりもブラシ部分が2倍~3倍?ぐらい巨大。磨き心地とスッキリ感が全然違う。超気持ち良いです。ぜひ試してみて下さい。

台湾歯ブラシはブラシの裏側がゴムのベロ磨きになっていることが多い。この機能も汀羅が気にいっている部分です。安いしおすすめ!

黒人牙膏というブランドが最高です。

⑤牙膏(ヤーガオ) 黒人イラストの歯磨き粉

汀羅はこちらのコルゲートとDARLIE( 黒人牙膏 )というブランドを愛用しているのですが、こちらも磨き心地とスッキリ感が最高で日本のものと全然違います。

種類もかなり豊富で毎回いろいろ試しますがどれも素晴らしいです。そして巨大な大きさなのに一番安いものだと200円もしない激安さ。

先程の歯ブラシ同様に汀羅は歯磨き粉もこの台湾のものでないと嫌なのできらすことなく購入しています。オフィスや学校で使用できる持ち運び用のミニサイズもあるよ!

二重まぶた用にも使用可!

⑥涙袋&雙眼皮貼(シュアンイェンピィティエ)
涙袋シール、二重まぶたにも兼用

汀羅はこの商品を日常で使用してはいないのですが、また日本でどのように売られているのかわからないのですが、台湾の涙袋シールは万能です。

サイズやシールの材質も豊富にありシールを貼った上からメイクも可能。寝る時に貼ってクセづけして涙袋をつくるという使用方法もあり。

台湾で変身写真を撮影するたびにアイメイクに関する二重とか涙袋のシールが台湾は半端ないなと思っている汀羅なので、台湾で購入するのはありかと思います!

水を入れてミストできるものも。

⑦風扇(フォンシャン) ポータブル扇風機

日本でもロフトや東急ハンズでよく売られているポータブル扇風機ですが、台湾のものはかなり種類豊富です。持ち運びできるもの、USB接続可能なもの、水を入れてミストが出るものもあります。

Sponsored Links

画像右上の肩掛けの扇風機は汀羅母が今年の夏に欲しがっていたものですが、楽天で売り切れになってしまってたんですよね~でも台北にはありました!しかも390元(約1400円)と激安価格。

USBに接続できる小さい可愛いものだと一番安いもので126元(約450円)と、こちらもかなりお手軽に購入可能。さすが南国台湾!と思ってしまいます。

台湾イラストのタトゥーシール

⑧紋身貼紙(ウェンシェンティエジィ)
タトゥーシール

こ、これは可愛い!クラブとかイベントとかで使えそう~というお品です。1枚14元(約50円)とこちらも激安アイテム。

台湾国旗以外にも使えるおしゃれなデザインがあるので台湾でまとめ買いして日本で使用してもいいんじゃないかな~?もしくは台北夜遊びの際に使ってみるのも良しです。

こちらはマニアック商品です。

⑨磁膠片(ツージャオピェン) 
子供学習用ボポモフォ練習マグネット

こちらは2階の文具コーナーで発見!おぉお~台湾の子どもたちはこうやって勉強するんですね、と感動した台湾ならではの商品。

この記号は台湾の発音記号「ボポモフォ」で、マグネット式になっているので恐らく黒板などに先生が貼り付けて使うのでしょう。

台湾では子供の頃から英語教育はかなりやりますのでみんなきっとこれを使って勉強してるんだね。288元(約1000円)で購入可能。

なんだかものすごくご利益がありそう。

⑩掛歷(グアリィ) 2020年カレンダー

台湾のカレンダーはもちろん日本同様通常仕様のものもありますが、なんだかお金が儲かりそうな、福が来るようなご利益いっぱいな感じのカレンダーが多い。

こちらもお土産に良いんじゃないでしょうか?但し日本の祝日と台湾の祝日は全く違っているのでその辺りはカレンダーとしての機能を果たさない可能性あり。(笑)

基本的に2階は文房具です。

スーパー金與發生活百貨(ジンユゥファーシェンバイフォ)

台北ではスーパーカルフールも有名ですが、カルフールは家電などもある巨大なスーパーでファミリー向け、こちらの金與發生活百貨はコスメや雑貨や文房具など細々とした日常アイテムが多い女子向け、一人暮らし向け。学生の多いエリアに出店しているのも特徴です。

金與發生活百貨の公式サイトで支店一覧を確認したところ、汀羅は台北にあるほぼ全ての支店を利用していますね。(笑)台湾大学構内にもあるし、汀羅宅のご近所、師大夜市にもほぼ毎週通う支店がある。

台北市内にあるスーパー金與發生活百貨の主な支店・営業時間はこちら!

①「師大一門市」「師大二門市」「師大三門市」

師大夜市エリアに横並びで3店舗ある。学生向けの文房具やアクセサリーが充実。パソコン関係のグッズも充実。学生が寮で使用する掃除用品なども。

台電大楼駅3番出口 営業時間 9:30~24:00

② 「城中門市」

西門~台北駅エリアにある台湾のお土産が豊富にある店舗。コスメ系も充実。汀羅が旅行者の方に一番おすすめの店舗はこちらです。飲食物多め。

台大医院駅4番出口(西門、台北駅からもOK) 営業時間 9:30~22:30

③「台大門市」

台湾大学の「小福」内の3階にあります。台湾大学に通っていた当時大変お世話になった店舗。学生証を見せると割引あり。品揃えは少なく、学生向け文房具などが多い。

公館駅3番出口 9:00~20:00

④「南西門市」

中山駅からすぐ目の前にあるアクセス抜群の支店。コスメやフードなどお土産も多く旅行者の方におすすめ。この支店が一番有名かも。

中山駅3番出口 9:30~23:30

台北市内に他にも店舗はあります。
店舗一覧をご覧になりたい方はこちらの金與發生活百貨公式サイトへどうぞ!♥

台北のスーパーやコンビニでお買い物するときには必ずエコバックを持参!

お気に入りのエコバックを用意して下さい。

環境問題により台北市のほとんどのお店ではビニール袋をもらえません。コンビニなどで買いすぎると両手でも持ちきれなく、アワアワしている外国人観光客の方をよくお見かけしますが、それ全然スマートじゃないので。(笑)

汀羅は小さめのエコバックを小さく折りたたんでバックに入れて持ち歩いています。最初から「今日は大量に買うな」という時はもちろん大きめのエコバックを用意して行きます。

旅行最終日、もしくは最終日前日の夜に金與發生活百貨に行き自分用のコスメやお土産用のお菓子など大量に購入すると良いと思います。その時は必ずMyエコバックを持参して行ってね!

♥金與發生活百貨 (城中門市)
台北市中正區重慶南路一段71號4

台大医院駅4番出口(西門、台北駅から徒歩もOK)
営業時間 9:30~22:30

♥まとめ

汀羅の大好きな台湾スーパー「金與發生活百貨」で日本で購入できないお土産にしたいと思う商品をまとめました。台湾コスメ、雑貨、台湾フード、激安パイナップルケーキなどお土産なら安くてなんでも揃うおすすめスーパーです!

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA