中国ドラマ【大唐見聞録】オープニング主題歌はこの曲!歌っているのは誰?

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

本日は汀羅が大好きな中国ドラマ 【大唐見聞録~皇国への使者~】のオープニングテーマ曲なかなかの衝撃じゃなかったですか?通常中国古装ドラマって胡弓とかの情緒たっぷりな美しいメロディーってイメージですよね。ですが大唐見聞録は全然違ってます。

激しめロック調のオープニングテーマ曲!💥

ものすごく力強いかっこ良い曲調なのですが歌っている歌手はなかなかの可愛い系男子です。そのギャップにもびっくりなのでぜひご紹介したいと思います。それでは一緒に見ていきましょう~!

♥大唐見聞録オープニング曲「觥筹」

曲名:「觥筹(ゴンチョウ)」
■歌手:白挙綱(バイジュウガン)
■作詩:Sasha Gao
■作曲:白挙綱

youtube「觥筹」https://www.youtube.com/watch?v=x2jYHvN1QxI

タイトルの「觥筹」は汀羅の解釈となりますが、中国の成語「觥筹交錯(gong chou jiao cuo)」からきていると思われます。「觥筹交错」の意味は大勢の人が賑やかに酒を酌み交わし飲んでいる様子を表しているので、なんだか大唐見聞録の世界観とぴったりのイメージですよね!大唐見聞録のわちゃわちゃ感が想像できます。

♥歌っているのは「白挙綱(バイジュウガン)」

白挙綱(バイジュウガン)
1993年11月2日生まれ
■中国四川省出身

C-POP歌手・俳優
■微博:
https://www.weibo.com/u/2740928150?is_all=1

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E7%99%BD%E4%B8%BE%E7%BA%B2/7434261?fr=aladdin

白挙綱はすごく可愛い系の男子です。インスタや微博なので画像が見られます。数々のドラマや映画の主題歌を歌っています。また2013年から音楽新人賞などの賞もたくさん受賞している実力派です。

歌手としての活動だけでなく俳優として映画にも参加しています。白挙綱は声がすっごく良いですよね!曲を聞いていると低めの太い男っぽい声なのでまさかこんなに可愛い子が歌っているとはと衝撃だった汀羅です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。