中国ドラマ【コウラン伝】嬴政は誰と結婚する?美しい妃候補を演じたのは誰?

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

現在地上波放送中の中国ドラマ「コウラン伝」ですが最初は趙国、その後秦国へと国を跨いてどんどんと大きな物語に展開していきます。

中国オリジナル版では全62話という大作なのですが、最後の最後の数話、60話前後の最終回の直前はコウランと異人の息子である秦国王「嬴政(イン・ジャン)」の物語が繰り広げられます。

この数話は嬴政の嫁候補争いのお話で、汀羅的にはこれがめっちゃめちゃおもしろくてこれだけでまたドラマ1本作れますよね?♥ってぐらい。嬴政の婚姻をめぐる物語なのでなんだかエイラクの番外編「金枝玉叶」を彷彿とさせてきます。

本日はこのコウランの最後の最後にめちゃ盛り上がる、てゆーかもはや汀羅的には最後はコウランと呂不韋よりも断然嬴政の話の方が楽しかったのでこの部分を探っていきたいと思います。

日本では1話とかで激しく短縮されて放送されちゃうんでしょうか。それでは一緒に見ていきましょう~!♥

コウランの息子「嬴政」の妃候補が六国からやってくる!

コウランの息子政を演じるのはThomas

まずはこちらのインスタをご覧いただきたいのですが政を演じたのは中国の俳優「佟梦実(Thomas)」です。政は残忍で凶暴な性格で劇中では色黒、頭にいつも被っちゃってるから全然本当のお顔がよくわからないのですが実はモデル出身の超イケメンです。

異人が死んだ後、秦国王になるのは息子の「政」です。政はお年頃になったため妃候補が各国から集められて皇后選びが秦国で繰り広げられます。そこで最終的には超可愛い王女2人が残って骨肉の争いになっていきます。

嬴政は誰とも結婚しないまま終わる。💔

ですが!最終的には政は誰とも結婚しないまま最終回を迎えます。ドラマの中では本当に愛していたのは燕国の「骊歌(リーグゥ)」であるとされますが、燕国太子の謀反により骊歌は自ら結婚式の当日に死んでしまうという悲しい結末です。

政は他の妃候補と結婚するように迫られるのですが誰とも結婚をしないまま話は進んでいきます。汀羅的にはこの出来事からも政が強く呂不韋を憎むようになったと推測しています。骊歌の死により政はさらに残忍になっていきます。

妃候補①楚国王女「雲夢(ユンモン)」演じるのは「徐好(Kitty Xu)」

この投稿をInstagramで見る

徐好Kitty Xu(@haohaoxu_)がシェアした投稿

Sponsored Links

汀羅はもう王女ユンモンが可愛くて可愛くて、というのは衣装が抜群に可愛いものを着ていたんですよ!どっちかというとかなり濃厚なお姉さま方が多く出演されるコウラン伝だったじゃないですか。だからこの最後の最後に登場するユンモンが超大好きだったの!♥

ユンモンはめっちゃ可愛いのにものすごく性格悪いです。馬に乗って駆け回りとても強い性格なんですよね。華陽夫人の手先として楚国からやってくるのでちょっとスパイ的な部分もあり。政と結婚しようとするんですが全く好かれず最後にはゴリ押しで結婚を迫りますがうまくいかない。

最終的にひとりで楚国へ帰ります。でも死ななかっただけ良かったじゃん?!これをきっかけに華陽夫人は自信を無くしてしまい政からも攻められて毒を飲んで自殺します。この華陽夫人は死に際も美しくすべてが美の極致でした。

妃候補②燕国「驪歌(リーグゥ)」演じるのは「方楚彤(ファン・チュウトン)」

みなさま、この方が誰かわかりますか?エイラクの富察家の下女「青蓮」を演じていたアルチンに爪剥がされちゃったチュウトンちゃんだよ~♥容姿がなんとなくエイラクに似ているってことで傅恒様との儚い恋物語もありましたよね。

強気のユンモンとは対照的で優しく美しい骊歌です。骊歌は燕国の王女と一緒に秦国へやってきますが思いがけず政からものすごく好かれてしまい結婚することになります。しかしながら秦国に滞在しているいとこ「燕国太子丹」の謀反の陰謀に利用されて自殺します。

結婚式の当日、会場にはユンモンと骊歌がふたり登場して「なんで皇后がふたりなの?!」と争いが繰り広げられます。骊歌の死体を政は「水棺」に入れて燕国の太子に見せるシーンがあるのですがこれが恐ろしく美しいのでまさに必見!骊歌は燕国のために命を落としますが政を愛していたのは謎です。

このふたりの王女が好きすぎて語りたかった汀羅(笑)

秦国王の「政」の妃候補はたくさんやってくるのですがメインになるのは本日ご紹介したこのふたり。ふたりともものすごく可愛いので大好きな汀羅です。衣装や髪型も他の出演者とはイメージが違ってるんですよね。

コウラン伝はお姉さま方の出演が多いのでこのふたりの王女はものすごくフレッシュ感ありました。最後の最後だったけど!政のお嫁さん候補ということで見た目も若いのですがでもしっかりと骨肉の争いも繰り広げていらっしゃいます(笑)

中国オリジナル版では大体58話ぐらいから登場したと思うんですが登場は数話のみなので日本でどのように放送されるのかなと思っています。コウラン伝の最終回直前に盛り上がる物語です。

政の妃選びは最終的に秦国華陽夫人の毒死にも繋がっているのでとても重要です。華陽夫人はなんだかんだ最後まで生き延びているんですが最後はエイラクの高貴妃と同じく自ら毒を飲んで死んでしまいます。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。