【瓔珞〈エイラク〉】番外編「金枝玉叶(延禧攻略2)」3話・4話あらすじ

中国ドラマ

「金枝玉叶」第3話あらすじ

「金枝玉叶」3話:中国語動画はこちらからどうぞ。

昭華は御花園で思婉格格に出会い口論となる。思婉格格が昭華は病んでいる、頭がおかしいなどと言ったため激怒し突き飛ばす。思婉格格はいつか自分は昭華に殺されるのではないかと恐れる。

昭華は福康安に会いに行き超勇親王の心を掴むことに成功したと告げるが、福康安はそれは一時のことなので今後もっと努力するようにと伝える。昭華は夜寝ているとなぜか福康安のことばかり思い出してしまう。もしかして福康安が気になってるかも?

ある朝、思婉格格の飼っている猫が惨殺されているのが発見され思婉格格は絶対に昭華の仕業だと思う。思婉格格の侍女「丁香(ディンシャン)」が昭華に会いに行き、これ以上思婉格格を傷つけないでほしいと願い出るが実際に昭華はやっていないので、何の話かわからずまたしても激怒。棒叩きの刑する。その一部始終は福康安が仕組んだことだった。

福康安は思婉格格に毒を渡し丁香を殺害してその罪を昭華に被させることを計画し、丁香は思婉格格に毒をもられて死ぬ。思婉格格は丁香が昭華に殺されたと皇帝に申し出る。皇帝は思婉格格の話を信じ激怒。昭華を外で一日膝まずかせ、外出禁止にする。

思婉格格は超勇親王に昭華が自分の侍女を殺害したと涙ながらに訴える。超勇親王は福康安が怪しいと気づき、かつ超勇親王も福康安も昭華が好きということがわかり喧嘩になる。実際に福康安は昭華が好きではないが嘘を付く。超勇親王は昭華に近づくなと福康安に警告する。

瓔珞はこの事件が仕組まれたことで昭華は思婉格格に陥れられたと気付き、思婉格格に会いに行く。


「金枝玉叶」第4話あらすじ

「金枝玉叶」4話:中国語動画はこちらからどうぞ。

思婉格格は全て瓔珞に知られているということがわかり瓔珞に殺されるのではないかと恐れるが、福康安はさらに思婉格格を利用しようと画策し昭華を陥れるように仕向ける。

瓔珞が思婉格格と会ったことを知った昭華は、罰を与えるように皇帝のもとへ行こうとするが瓔珞に止められる。後宮で生きていくには自分の力でなんとかしなさいと教えられ昭華は自分の力で思婉格格に仕返ししようと考える。

昭華は皇帝に会いに行き超勇親王との婚約を解消する、超勇親王と思婉格格を結婚させてほしいと願い出る。それを知った超勇親王は昭華のことが好きだと説得するも昭華は聞き入れない。

思婉格格と福康安が言い争っている話を昭華は偶然聞いてしまい、ふたりが共謀していたことを知る。昭華は福康安になぜ思婉格格を利用して自分を陥れようとするのかと詰め寄る。完全に開き直る福康安に激怒し部屋を出る昭華。

昭華と超勇親王が一緒に宮中の外へ出かけた際、突然福康安は馬に乗って昭華をさらい、ふたりきりとなる。昭華のことを愛しているのでわざと悪さをした、本当に昭華のことが好きだと告白し昭華はまんまと騙され抱き合う。

本気の告白をされたと思い、うかれる昭華だが瓔珞からお前はバカかと叱責される。すべてを見透かしている瓔珞。私の娘なのにそんなこともわからないのかと怒られるも福康安を信じる昭華。

富察傅恒の弟「四叔(スーシュウ)」から母の仇討ちを忘れたのかと言われ、もちろん忘れていないと答える福康安。明日は母の命日なので早く敵を討つように四叔から諭される。

昭華は宦官に変装しひとりで紫禁城の外に出る。福康安が待っていると信じ平民の娘に変装して会いに行くがそこは恐ろしい場所だった。たくさんの男たちに襲われそうになり逃げ惑う。福康安が助けに来て一命を取りとめるが福康安に騙されていたことに気がつく。

その夜、襲われたときの恐怖を思い出し発狂する昭華。髪を振り乱して部屋を出る。

Sponsored Links

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル観光 ドラマ ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ ラーメン 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子ひとり旅 女子旅 女子飲み 撮影スポット 映画 朝ごはん 東京 東京観光 横浜 汀羅 空港 観光スポット 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール