【木村拓哉】微博アカウント開設!?キムタクが微博に中国語で投稿してる!

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

12月22日にキムタクが微博のアカウントを開設したそうで、最近微博ばっかり見ている汀羅も早速先ほど見てきたんですが

動画で中国語で自己紹介してる😲
投稿も全部中国語
😲

これはかなりビックリですね、台湾のニュースでもかなり取り上げられている様子なんですが小猪(台湾の歌手、羅志祥 ルオジーシャン)が微博内でキムタクにコメントしたりしてるからだよ、なんかすごいことになってた!

♥木村拓哉の微博アカウント

■木村拓哉微博:https://www.weibo.com/u/6883966016?is_hot=1

ここでキムタクが中国語で自己紹介している動画も見れます。自己紹介は短い文章、また投稿も非常に短い中国語ですがかなり中国語を真剣にお勉強されているのではないでしょうか!

自己紹介でキムタクが話した自己紹介の中国語はこちら。↓

「大家晚上好,我是木村拓哉,我開通微博了,請大家關注,謝謝」
みなさん、こんばんは!木村拓哉です。微博のアカウントができました。
みなさまどうぞ御覧くださいね。

まだ投稿は多くないのですがご自身のiPhoneから投稿されてるようで「早上好(おはよう)」「下次見(またね!)」とか中国語のみの投稿です。今後が楽しみで仕方がない汀羅・・・これからどんな中国語をお話になる&どんな中国語の投稿をされるのでしょうか?!♥

フォロワーの数は増え続けて先程見てきたら339409って30万超え(約1日)ですがまだまだもっと増えるはずです。こんなもんじゃないでしょう。

♥そら、小猪もビビるっつーの(笑)

いや、そうよね~そらビックリよね~!汀羅もマジびっくりしたけどさ、先日汀羅ネットのニュースでZOZOの前澤社長とJ様(アジアのジェイチョウ)が日本で一緒にお食事かなんかしてんの見ちゃったから、これからどんどんそーゆー感じになっていくんだろうなとはちょっと思うけど

てゆーかそもそも元々中国、台湾、香港、韓国とかのエンタメはすごいことになっていたんだけど日本はちょっと違っていたよね。だからこれから日本もいろいろ変わっていくんだろうなってそんなことを今回のキムタク微博開設で感じました。

♥中国語を学んでいて良かったと思う汀羅

中国語勉強してて良かった~やっぱり何言ってるのか何書いてあるのかダイレクトに知ることができるので今回のキムタクのことがなくてもビンビン様とか大好きだし最近はビンビン様の弟チョンチョンが気になるし時間があれば微博ばっかり見てるからさ~(笑)

きっとこれから世の中もっとこっちに流れていくんだろうな~って思ってる。
それとキムタクと言えばSMAP解散の時は台北にいてニュース速報みたいの流れましたからね!(笑)日本では台湾のこととかほとんどニュースにならないのに、台湾では日本の事はソッコーでニュースになってます。

今回のことで有名な日本人の方が中国語を話すんだ~とか中国語きっと勉強してるんだな~ってゆーのが汀羅は心強いです。みんな、中国語頑張ろうぜって思う。

♥まとめ

今後のキムタク微博の投稿がとっても楽しみな汀羅です!どんな中国語を話すのか、どんな中国語を使うのかドキドキして待っています。今後中国映画などにも出演されたりもするのでしょうか?!すでに台湾ではご活躍のキムタクですが中国でのご活躍も期待しています。

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。