シャンパン・スパークリングワインが開かない対処法!おすすめ商品レビュー

✤国内旅行

みなさま こんにちは。

コロナになってからというものもっぱら家飲みの汀羅です。基本ワインは水的な生活をしており、今まではお店でいただいていましたが最近は週2~3本をお家で大好きなワインを開けるようになりました。

家飲み最高じゃないですか?🍾💗

今まで家飲みを重視していなかった汀羅なのですが、いろいろな発見がありもはやコロナが終息したとしても家飲みが良いと思っています。美味しくて安いワインや生ハムがこんなに手軽にスーパーで購入できると知ってしまったからです。

ということで本日は家飲み&ワイン好きの方におすすめの商品をご紹介したいと思います。汀羅はこの商品を購入するに至るまでかなりの時間を要しましたがもっと早く買うべきだったと後悔していますのでおすすめしたいと思います!

№1♥シャンパン・スパークリングワインが開かない!

〈参照〉今回全くもって開けられなかったスパークリングワイン。同じものを数本購入しましたが他は開いたけどなぜかこれは何をやってもダメ。

シャンパン・スパークリングを開ける際は慎重に

シャンパンやスパークリングワインのコルクは予想以上に強い力で飛ぶので注意をした方が無難です。コルクは小さいものですが場合によってはものすごく強い力で飛んでしまい危険な場合もあるので慎重になった方が良いです。

勢いよく抜けすぎて天井や壁を傷つけてしまったり、お部屋から庭や外へコルク飛んでいったというのはウソのような汀羅の実体験です。(汗)ですので汀羅はタオルやフキンなどかぶせて慎重に開けるようにしています。

経験上どんなワインでも開かないときは開かない

お料理も出来上がり乾杯直前にワインを開けようとしたら開かなくて右往左往、めっちゃ焦るという経験はありませんか。また開いたとしてもシャンパンの場合にはコルクが飛んだり圧力で怖い思いをしたことはないでしょうか。

汀羅の経験上どんなワインでも開かない時は開きません。高いシャンパンでも安いシャンパンでも、同じ銘柄の全く同じ時期に購入したものでもすぐに開くものと開かないものがあります。男性にやってもらったりして開く場合もありますが開かないものは何をやっても開かない、というのが汀羅の結論です。

№2♥100円ショップで購入できる「滑り止めシート」

〈参照〉ワインが開かないと右往左往した際に思いついて使用したらこれが超使える!と判明し以来家飲みの必需品。

100円ショップで購入できる「滑り止めシート」を使用すると堅いコルクでも体外のものは開きます。※汀羅体験談。滑り止めシートは大きいサイズのものと小さいサイズのものがありますが小さいもので十分です。手軽に100円ショップで買えるので超便利。

シャンパンやスパークリングワインはコルクを指で押さえた状態でビン底を回して開けるのが通常でコルクが飛ばないように上からタオルやフキンなどをかぶせます。滑り止めシートを使うと滑らないのでしっかりと瓶やコルクが持てますし、布を被せなくでもシート状なのでこれ1枚で使えて超優秀です。

№3♥何をやっても開かない時はシャンパンオープナー

〈参照〉サルートシャンパンオープナー:楽天で2000円前後で購入でき秒速で開封可能でした。これを買うのが一番早い&ストレスフリーです!

どのシャンパンオープナーを買うべきか悩む

100円ショップの滑り止めシートを使用しても開かないシャンパンはもう汀羅もお手上げです!(泣)かつ毎回このワインは開くのか?開かないんか?というドキドキがストレスとなりさらにお部屋や家具を傷つけるのではないかという問題もありました。

ということで汀羅は某大手デパートにシャンパン・スパークリングワインオープナーを探しに行ったのですが普通のワインのコルクを抜くスクリュータイプのオープナーはあるけどスパークリング系のオープナーが無かったんですよ!(汗)

コスパ最高の「サルートシャンパンオープナー」で即開き!

ネットで調べてみるとワインオープナーってすごくたくさん種類があるんですよね。値段もピンきりで数千円~1万円前後なんですができるだけ値段を押さえたいと思う汀羅です。というのも「本当に開くんですか?🤔」という疑いがあったからです。

とにかく悩んだ結果、ひとまずはコスパの良い商品で本当に開くのか?開け心地はいかがなものか試してみようと思い楽天で2000円前後で購入できる「サルートシャンパンオープナー」を購入。やってみたらあっけなく秒速で開いてしまった感動の商品です!

№4♥サルートシャンパンオープナーで開けてみた!

〈参照〉開ける瞬間を動画に撮りたかったのですがその間も無いぐらい意識ないぐらい秒速で力も入れずに開きました。(笑)

シャンパンオープナーの溝にコルクを挟む

届いたシャンパンオープナーを早速使用してみたいと思います。何をやってもダメだったスパークリングワインで試してみました。シャンパンオープナーの内側には溝があるのでその溝にワインのコルクを挟んで下側を握りグッと固定します。

Sponsored Links

シャンパンオープナーの右側のレバーを上に引き上げるのですが全く力はいらずしかも秒速で一瞬で開きました!コルクの開く瞬間を動画に撮りたかった汀羅なのですがあまりにも秒速すぎてその間もなかったです。ものすごく力がいるのではと心配していましたが全く力を入れる必要はなかったです。

力もいらず秒速であっけなく開きました!

あまりにもあっけなく秒速で開いてしまったので今までのあの悩みや苦労は一体何だったのか?と放心状態になります。(笑)なんで今まで「シャンパンオープナーで開ける」という発想がなかったのかと謎になるぐらいでした。

もしシャンパンオープナーを買っても開かなかったらどうしようという悩みがあったのですが買って本当に良かったです!今後はコルクが飛ぶことも全く気にならならずに安心してどのワインでも買って飲んでみようと思っています。

♥コスパ良しの優秀シャンパンオープナー!サルートシャンパンオープナーは楽天で購入可能です!👇💗

サルート シャンパンオープナー(スパークリングワインオープナー)

価格:2,079円
(2021/1/23 15:59時点)
感想(1件)

♥まとめ

お好きなワインの種類や家飲みの頻度にもよりますがもし汀羅のようにシャンパン、スパークリングしかほぼ飲んでいませんという方は絶対にシャンパンオープナーを買ったほうが良いです。めっちゃ便利かつ安心感が半端ないです。シャンパンやスパークリングワインを開ける際のストレスゼロ生活です!

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

716,775 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。