【代官山カフェ】「GUFO(グーフォ)🍦TOKYO」マスカルポーネのティラミスシェイク

✤国内旅行

みなさま こんばんは。

大阪堀江で偶然出会って以来、おしゃれソフトクリーム専門店「GUFO(グーフォ)」
のファンになってしまった汀羅です。

シンプルでおしゃれ、カスタマイズ可能なトッピングのソフトクリーム。
何よりもショップやロゴとかが超~可愛い!♥

今年東京代官山店がオープンしたのですがやっと行くことができました~♥

 

Sponsored Links

静かな代官山の裏通りにある「GUFO TOKYO」

汀羅子供の頃から知ってます(笑)キャッスルマンション代官山!

GUFOが入っているビルというかマンションはかなり昔からある場所で
汀羅よ~く知っている場所です。1階にはちいさなかわいいショップがいっぱい入ってる。

トーキョーGUFOはキャッスルマンションにあったんだ~!(駅近)
大阪店も大阪のおしゃれタウン「堀江」にありました、東京でもおしゃれエリアに位置しているね。

 

とっても可愛いショップでしょ?
なんとなくクラッシックな感じもするGUFO大好き。

 

 

GUFO♥TOKYO
水曜定休 12:00~19:00

 

大阪店ほどの混雑はなし。ゆっくり店内でマタ~リタイム

コンパクト、シンプルな店内。ベンチ風のお席あり

汀羅はGIFO大阪に行った時、ものすごい大混雑でお店の外で食べるような感じだったのですが
今日は平日ということもあってかかなり店内は落ち着いた感じで。

ベンチ風のお席がいくつかとちいさなテーブルがあります。
汀羅が来たときにはお席は満席だったのですがすぐに空いたので店内でマタリタイムしてきた!

Sponsored Links

 

メニューは大阪店と同じだそうです!

 

通常メニューにはない期間限定メニューもありました。

 

期間限定
飲むティラミス!♥¥600

 

マスカルポーネとエスプレッソ、超濃厚~!
今日は暑かったので冷たいシェイクうまいわ~

 

ポイントカードもらた!

 

 

昔も今も代官山はおさんぽが楽しいエリア

緑が多くて静か。だけどこのエリアもどんどん再開発。

渋谷がもう再開発の嵐ですごくなってるのと同じ、代官山もどんどん様変わりしてる。
東急東横線がいろいろと大幅にリニューアルしてるからこの場所もまたこれから変わるんだろうな。

代官山、いつの間にかベビーカーのママいっぱいの場所になってるんだけど
もっと昔みたいなエッジの効いた感じのそんな部分、もう面影はないみたい。

だけど昔も今も静かでゆっくりおさんぽエリアなのは変わらず同じ。
ここから渋谷方面へ歩いて行って飲みに行ったりお食事行ったりするのも変わらず同じ。

 

大阪GUFOのレポートはこちらの記事です!↓

まとめ

GUFOはソフトクリーム専門店なのですが汀羅は大阪でソフトクリームはいただいたので
今回はシェイクにしてみました!

とっても濃厚で大人な味なのはソフトクリームと同じでおすすめです。
期間限定メニューはその時によって変わるそうなのでまた新しいメニューが出たらいただきたいと思います。

代官山でお買い物途中やおさんぽ途中に一休みできるおしゃれカフェ。

 

関連記事一覧