【お散歩カレー】蔵の街川越でいただくJam3281の食べ歩きカレーを初体験!

JAPAN


みなさま こんにちは。

カレー!ニッポンのカレーライス!江戸の風情が漂うここ蔵の街川越にとってもおしゃれで本格的なカレーが楽しめるお店を見つけました。

「お散歩カレー」ってなに~??♥🍛

台北やソウルで本当にいろんなものを食べ歩きしてきた汀羅です。台北では麺の立ち食いや串焼きの食べ歩きなど果敢に挑戦してきました。そんな汀羅、カレーの食べ歩きは初体験だよ。お店でいただくカレーも本格的で本当に美味しかったのですが食べ歩きカレーも大変美味しくいただきました!

Sponsored Links

♥静かな裏通りにあるお花屋さん合体のおしゃれなカレーショップ

外観すっごく可愛い!川越の静かな落ち着いた感のある裏通りにあります。左がお花屋さん、右側がカレーショップ「Jam3281」です。川越は観光で人気の街なのでいつでも大混雑しています。こちらのカレー屋さんのお席はすぐにいっぱいになってしまうので予約した方が良いかも。もしくは「お散歩カレー」なら食べ歩き可能です!

汀羅日本に帰ってきてちゃんとしたカレーをいただくの、ここが初めてか?とっても楽しみに来ました。カレーは台湾にも韓国にもあるんだけどやっぱり日本のカレーが格別だと思ってます。そんなニッポンの美味しいおしゃれカレーを実食レポート!

Jam3281 川越店/ジャムサンニハチイチ
月曜定休
火曜~金曜ランチのみ 11:00~15:00
土日祝日 11:00~18:00
最寄り駅:本川越駅 徒歩20分程度

川越「時の鐘」から徒歩ですぐですが駅からは遠い!観光地のど真ん中なので駐車場などは微妙です。駅から徒歩で川越の街を散策しながら来てみてくださいね~!

♥食べ歩きできる「お散歩カレー」初体験!すっごく美味しかった~

Jam3281「お散歩カレー」 600円

川越は着物女子とかたくさんの外国人の方など観光客の方がいっぱい。そしてみんな食べ歩きしまくりの街です。そんな中、汀羅がいただいたのはこれだ~!Jam3281の「お散歩カレー」です。

おしゃれなカップの中にカレーとサラダ、たまごが入ってるよ~♥予想以上にサイズは大きい、汀羅はかなりお腹いっぱいになりました。とっても美味しい本格カレーです。歩きながら上手にカレーを食べれかヒヤヒヤしてましたが問題なしだったよ。

なんだるオシャレ感!なんたる可愛らしさ!

これ、絶対女子は好きでしょ。カレーの上にはレタス、トマト、うずらのたまご。汀羅…希望を言わせていただくと上から食べ進めていくとカレーとご飯の分量が最後の方若干微妙なので、パフェ風にカレー、ご飯、カレーってサンドしていただきたいなって思ったんですがどうでしょうか。

カレーは甘口、中辛、辛口の3種類からセレクト可能。辛口はけっこうしっかりめに辛いです。汀羅はいつもだったら辛口いくんですがなんとなく中辛にしてみました。裏側に「中」の文字!

View this post on Instagram

#お散歩カレー #jam3281 #kawagoe

Sponsored Links

A post shared by 汀羅 (@taylor_blogg) on

上から見るとこんな感じ。このサラダが良いね!こりゃ女子向けでしょう~カレーと一緒にまぜまぜしていただきます。普通にランチとしていけますので大混雑の川越の街なのでランチが大行列で食べそこねたらここのお散歩カレーがおすすめ。

♥店内でいただくカレーも本格的なおいしさです。

こちらがJam3281の店内。カウンター席とテーブル席がありますがすぐにお客さんでいっぱいになっちゃいます。とっても可愛い内装。賑やかなメイン通りから少し入った場所なのでとっても落ち着く感あり。

お持ち帰り用のカレーやオリジナルバックなどのグッズが充実。

店内にはいろんなものが飾ってあって売ってます。カレーの割引チケット付きのサコッシュやお持ち帰り用の瓶詰めカレーなどとっても可愛い。

お土産に瓶詰めのカレー、お持ち帰り可能。

こちらがオリジナルカレーサコッシュ!店内で販売中~

こちらがメニュー表。カレーは鉄鍋に入ってアッツアツの状態でやってくる。通常のカレーとご飯が別盛りの「カレーライス」とご飯の上にカレーがのっかった状態の「焼きカレー」の2種類があり。

こちらがランチメニューなのですが汀羅はカレーをがっつり頂きたかったのであえて単品をオーダーします。

コエドビールのラインナップも充実です。さすが地元!

♥汀羅のおすすめは「焼きカレー」他ではいただけない美味しさ。

奥が焼きカレー、手前がカレーライス。カレーはそれぞれ鉄鍋に入ってます。うぅ~とっても美味しそう!

トマトとフレッシュバジルの焼きカレー 1300円

汀羅はこっちがおすすめ!だってこれは他にないって思うんです~バジルとトマト大好き!トマトの入ったカレー大好き!上にはとろとろチーズがたっぷりでした。ドリアのようになっていて下側がご飯です。

小江戸名物鉄鍋チーズカレー 1100円

こちらもチーズがたっぷりです!ご飯とお野菜別盛り、焼きカレーとはまた違った美味しさでした。多分どっちも女子は好きなので迷うわね~

一口食べると思わず「ウマイっ」って言ってしまうカレーです。とっても堪能できました。カレーはインド系とかお家の手作りカレーとか種類が多くてどれも美味しいって思うんだけどJam3281のカレーも病みつきになる美味しさだよ。あ~また食べたい~!

お店の外で遭遇したケダマン。寒そうだったよ…


♥まとめ

観光で大人気の川越でJam3281の「お散歩カレー」をいただきました!お散歩カレーもとっても美味しかったのですが店内でいただくカレーも格別です。裏通りにあるおしゃれで可愛いカレーショップ。女子におすすめ!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

64,593 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA