【スタバ朝食】おすすめ朝食メニュー!スタバ大型店でホテルみたいな朝食を楽しむ

✤国内旅行


みなさま こんにちは。

コーヒーを飲む習慣が全くない汀羅です。だからもちろん、コーヒーを飲みません。だからやっぱり日本でスタバに行ったのは多分新宿界隈で数回だけです。だけど台北では週に数回スタバを利用しているんだよね。

この差は一体なんなんだ??

汀羅が行った新宿界隈のスタバのイメージは、激しめの大混雑&店内にお席がそんなにない。台北のスタバ、広さはそこそこあります。そして主に汀羅宅の公館周辺ですがここは完全に「スタバ=勉強の場」なので汀羅ももれなく自習室として使用しているんだけど、

なんでこんなに広いの~!♥

はい、ここもスターバックスなんですね~(日本)新宿の激込みスタバよ、さようなら~!こんなに広々ゆったりこりゃ全く違うスタバの使い方だ。今日はそんな素ん晴らしいスタバ大型店でいただいた朝食実食レポート&スタバのおすすめ朝食メニューをお届けいたします。

Sponsored Links

♥早起きして郊外のスタバ大型店へ朝ごはんを食べに行く!

スタバの利用方法、お仕事とか勉強とか息抜きとかテイクアウトのコーヒーとかみなさまいろんなことがあるんだと思うのですがコーヒーを飲む習慣の全くない汀羅はぶっちゃけ利用方法がほぼない。だけどあったじゃん!もっと別なおしゃれな使い方がさ!

こちらのスタバは8:00~22:00の営業時間。だから朝8時に来てゆったり朝ごはんをいただこうという作戦です。汀羅食べてみたいものがいろいろあるんですよ~。スタバは店舗も多いしその地域やお店によって内容や内装も違っていたりするので、店舗新規開拓してみるともっと楽しめると思ったんだよね!

ちなみにコーヒー飲めない汀羅がオーダーするのはティーか超甘そうなやつか、ラテ。ラテは大好きです。でもラテにもお砂糖やはちみつなど大量に投入していただきます。

♥予想以上に巨大!超~ゆったり!まるでホテル感覚。

こんなスタバ見たことねぇ!本当に広々ゆったりの店内、汀羅はこちらのコーナーのソファーラウンジ席を確保。他にもお席はテーブル席やソファー席などいろんなタイプがあります。

天井がめっちゃ高いのでものすごく気持ちの良い空間。

汀羅の座ったコーナー席からの眺めはこんな感じ!広いでしょ~まだ朝早い時間だからか店内の混雑はないのですが、この店舗はドライブスルーもあるので車はどんどん入って来る。静かにゆっくりしたかったので汀羅は早めに来たよ。

♥スタバの朝ごはんをオーダー!汀羅のおすすめメニューはこちら。

とゆーことで気になるものをいろいろとオーダーしてみましたのでご紹介したいと思います。汀羅が特に食べてみたかったのは「黒いおしゃれな食べ物」なんだけどこれはスタバの「GOMA(ごま)」シリーズのスイーツ。

Soy Latte(ソイラテ/豆乳ラテ)Tall 420円

コーヒー飲めない汀羅オーダーはこれ!台北でもよくいただいていた逸品。これにブラウンシュガーとはちみつをたっぷり入れます。とっても濃厚で美味しいのでおかわりしました。店内だとマグカップでいただけるので良いね!

サラダラップ チキンシーザーサラダ 490円

これ、朝ごはんに超~おすすめ!スタバにはサラダラップやサンドイッチなど朝食にいただけるものがたくさんあります。サラダラップには他にも「根菜チキン」があるよ。

たっぷりお野菜にさっぱりチキンがぎっしりギュッと詰まってる。食べ進むにつれて下のペーパーをくるくる剥がしていく仕様。歩き食べもいけると思います。中にはビーンズ入のトマトソースが入ってました。朝食に最適!美味!

Sponsored Links

石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ 480円

こちらも大変に美味しかった一品。先ほどのサラダラップとは打って変わって非常に濃厚なお仕上がりです。食べる前に店内で温めていただきました。だから中のチーズはとろっとろ!きのこや根菜とチーズが挟まれている。

こちらは他にもフレーバーがいくつかあって「マッシュルーム&モッツァレラ&ポーク」とか「ビーフ&チェダーチーズ」「グリルポーク&ゴルゴンゾーラチーズソース」などどれも期待大。

チョコレートチュロ 200円

こちらはバレンタイン「カスタマニア」シリーズのお品。単品だと200円なんですが230円でクリーム&チョコレートをトッピング可能。こちらは正直イマイチでした。もっと分厚い甘いやつが汀羅は好きです。スタバのは甘すぎない、大人のチョコレートチュロスです。

アメリカンスコーンGomaGomaGoma 270円

その美味しさに、さすがアメリカブランドSTARBUCKS!と思ったスコーン。なんかちょっと高いわ…と思うスタバの価格設定の中で汀羅がこれはもしや安いんじゃ?!と思ったお品がこれです。おしゃれな黒い食べ物!なんて素敵!

内側にもリアルごまがいっぱい入ってる、ごまの香りと甘さが絶妙。ボリューム感があるのでひとつでもけっこうお腹いっぱいになる。スタバのスコーンは他にもチョコレートやベリーなどがあります。文句なしに美味しいです。

コーヒー&エスプレッソケーキGomaGoma 350円

こちらも「GomaGoma」シリーズのケーキです。スコーンと違ってもっとギュッとつまったパウンドケーキ風なお仕上がり。こちらはそこまでごま感ないです、甘さ控えめのエスプレッソケーキ。こちらもとっても美味しいですよ!汀羅はまずこの見た目のマーブル感にやられた~♥

♥「おしゃれな黒い食べ物」が食べたいんじゃ~!

汀羅黒い色好きだから~それが食べ物とか普段あり得ないようなものが黒いとものすっごく素敵感増すよね。この黒さは「ごま」の黒。こちらのGomaGomaシリーズはもうすぐ終了すると店員さんが言ってました。また他のお店でも黒いおしゃれな食べ物探してみるね!

♥追いコーヒー(おかわり)当日営業終了までなら150円!

追いコーヒー(One More Coffe)150円
(※ドリップコーヒーのみ

汀羅コーヒー飲めませんが、汀羅ママはコーヒーが大好き。だから今日は一緒に汀羅ママ(のるちゃん)も来ています。のるちゃんはね~ガンガンコーヒー飲むんだよね~だからソッコーでおかわりね!

店内ではマグカップでいただきましたが、追いコーヒーは持ち歩きできる紙タイプに変更してもらいました。ちなみにホット→アイスへの変更可能、最初注文時のサイズから→小さいサイズに変更も可能。だけどそれ以外の変更は追いコーヒーできない。


♥まとめ

早起きしてスターバックスの大型店舗に行って朝食をいただきました!ゆったり広々の店内でまるでホテルのような感覚でいただくスタバの朝食。汀羅おすすめスタバの朝食メニューをご紹介!

今日は汀羅家でお雛様のひな人形などを飾る準備をしました。それで汀羅の七五三の激カワ衣装もでてきた!汀羅インスタぜひ♥↓

https://www.instagram.com/p/BtuZq0fH6xU/

関連記事一覧