【渋谷ヨシモト∞ドーム】こけら落としイベント2018「乾杯!芸人大宴会🍻」汀羅人生初ナマ吉本

✤国内旅行

 

みなさま こんにちは。

今年春、大阪滞在中に「なんばグランド花月」前まで行ったものの時間の都合で公演を見ることができず
台湾で暮らしている時も日本に帰国したら吉本のお笑いライブに行きたいと思っていたのですが

2018年も終わろうとしているこの年末フィーバー直前の東京で

 

夢?がようやく実現!♥
お笑いライブ初心者汀羅、人生初のナマ吉本。

 

お笑いド素人汀羅なのに、出演する芸人さんの名前と顔が一致しないのに(ごめんなさい。)
めちゃめちゃ楽しかった!また行きたい!しかもヨシモト∞ドームは飲めるぞ!

予想以上に大人女子おすすめスポットだったのでレポートしたいと思います~♥

 

Sponsored Links

渋谷ど真ん中の吉本劇場!渋谷BEAMビル7階「ヨシモトドーム」

よしもとグッズのショップ、お酒やお茶がいただけるカフェもある!

お笑いライブ初心者の汀羅なのでお笑いライブをやる会場ってどんなものなのか想像もできず
恐る恐る行ってみた、って感じだったのですが(笑)

ヨシモトドームが入っている「渋谷ビーム」は昔から相当長く渋谷にあるビルで
レコード屋さんとか本屋さんが入ってる、汀羅はこの場所よく知っていたのでひと安心よ。

チケットは「チケットよしもと」で予約しておき、会場の発券機で発券しました。
発券機は地下のよしもとグッズの販売があるショップのところにもあるし、劇場入口にもあります。

♥渋谷ヨシモトドームの公演内容やチケットについてはこちら!↓

「渋谷ヨシモトドーム」公式ホームページ

 

♥今回の演目:ヨシモトドームこけら落とし「乾杯!芸人大宴会」
2018年11月10日 19:00~20:00
¥2500※1ドリンク別途料金

♥渋谷ビームは渋谷駅からセンター街を抜けて徒歩10分ぐらいで到着。
てゆーか6階に汀羅の大好物「鍋ぞう」入っとるやないかー。

 

劇場入口にはお酒やお茶がいただける「ヨシモトドームカフェ」

吉本若手芸人さんたちがお酒をつくってくれます!

汀羅これは後から知ったことなのですがここでお酒や飲み物をつくってくれているスタッフの方、
吉本の若手芸人さんたちだったんですね~!気さくで優しい方ばかりだったのでなるほど、と思いました。

汀羅はチケットを購入したときの「※1ドリンク別途」の意味がさっぱりわからず、
わからないのにチケットを購入してしまったので(笑)ここでスタッフの方にお尋ねしましたが
とても丁寧に教えてくれました。

 

チケット料金¥2500とは別に
このヨシモトドームカフェで一杯¥500のお飲み物を購入、というシステム。

 

ドリンクを購入するとチケットにスタンプを押してくれます。
このスタンプがないと入場できないので必ず事前にお飲み物を購入します。

汀羅はハイボールいただいていますが他にもワインとかカクテルいろいろあるしもちろん
コーヒーやカフェオレなどソフトドリンクもありますよ。

 

ここで購入した飲み物は会場に持ち込み可!公演中もカフェ利用できる!

これは素晴らしいシステムだと汀羅思ったんだよね!
ここで公演が始まるまでちょっと飲んで、そのお飲み物をそのまま持って会場に入れます。

また公演中にも普通にここに来て飲み物を買ってまた会場に戻るってことができるのがいい!
飲みながら吉本のナマお笑いライブが見れるなんて汀羅知らなかったよ~。

 

予想以上の大混雑!チケットの整理番号順に会場に入ります。

汀羅は全然意味がわかっていなかったのですがよしもとチケットで予約したときに「整理番号3」
てでてたんだけど「汀羅が3番目なんて、そんな~」って思ってたらガチの3番!(笑)

Sponsored Links

だから3番目に会場に入れました。汀羅はあんまり前なのもいやなので前から4列目ぐらいに座ったよ。
お席は90席、指定席はないので入った人から好きな場所に座ります。

だからもしお目当ての人がいて前の席に座りたかったら、
早い整理番号のチケットをゲットしなきゃいけないってことだね!

 

お笑いライブってこんなに女子(しかも可愛い)が多いんだ~!

汀羅なんとなく勝手なお笑いライブのイメージだとおっさんとか男が多いのかなとか思っちゃってた
んですが全然女子!てゆーかほぼ女子!しかもみんなとっても可愛い方が多かったの~

それからもしお客さんがいなくてガラガラだったらどうしようかとちょっと思ったけど全然満席!
どんどんお客さんが入ってくるので途中でカフェテーブルを撤去するほどだったよ。

 

この劇場ではお笑いライブだけでなく「eスポーツ」などのイベントにも使われるそう。

 

汀羅はこのイベントは当たりだった!

芸人のみなさんもステージ上で飲みながら(笑)の「飲み会ライブ」

イベント情報を見ても汀羅は名前だけだと誰が誰なのかわからないのですが(本当にごめんなさい)
ようやく全ての方のお顔とお名前、コンビ名が一致しました!(汗)

TVで見た方もたくさんいたし、汀羅初めましての方の芸人さんもいっぱいいたんですが
みなさん本当に楽しくて汀羅ちゃんと普通に笑えました。みんなで一緒に飲んでる雰囲気だった。

このイベントの事前打ち合わせみたいなものがあんまりなかったのか司会のラフレクラン西村さんが
「自分たちも不安だけど、お客さんも不安でしょ~(笑)」って言ってたんだよね、でもそれが逆に良かった!

この行き当たりばったりの感じで自然な感じだったので汀羅は逆に楽しめたんだと思います。
これが単独ライブ的なやつだったらと思うと、やっぱたくさんの芸人さんがいた方が絶対楽しいし。

 

2018.11.10「乾杯!芸人大宴会」に出演された吉本芸人のみなさま

ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)飲めば飲むほど目が離れていくって話超ウケた。
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)お二人ともものすごい存在感でした~!
マテンロウ アントニー 一番いっぱいトークしてた。伊地知さんと超仲良し。
ラフレクラン(西村真二、きょん)この日、司会を勤めたお二人。西村さん超イケメン。
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)ナダルさんはTVで見て知ってました!
電氣ブラン(MCヴァニ、藤村泰平)MCヴァニさんのあのギャグ!メガネに書いてあった~
EXIT(りんたろー。、兼近 大樹)汀羅、初めましてです。
ピスタチオ 伊地知 彼女の話、なんとなく気持ちわかります!LINEの返事悩むよね!
アイロンヘッド(ナポリ、辻井亮平)辻井さん、一番奥にいて「冴羽獠」とか言われてて超ウケた。
ゆにばーす(はら、川瀬名人)はらちゃん可愛かったよ、「化粧水ください♥」てのが。
ひょっこりはん あのTVで見たまんま、あの衣装のまんま!
田畑藤本(藤本淳史、田畑祐一)「やりすぎ都市伝説」いつも見てます。
デニス 植野行雄 植野さんも汀羅はTVで見て知ってました。
横澤夏子 お肌とかすごくお綺麗な方だと思いました。薬指の指輪が目立ってた。

 

こんなにたくさんの芸人さんたちがみんな一緒にステージに上がって飲み会(笑)
このお笑いライブはすごいなって思いました。ステージ上からみんな酒オーダーしてるし!

司会の西村さんが「今日みんな8本?6本?」て聞いてたんですがみなさん1日に何本もライブをこなすんですね~
この公演の途中でも次あるので!って途中退場される方もいたりしてすごく大変だなと思いました。

たくさんの芸人さんたちが一気に見れてとってもお得感のあるライブだったと思います。
汀羅ようやくみなさまのお顔とお名前が一致しましたのでこれからももっとお笑い勉強していくわ~

 

まとめ

事前知識なくてもこんなに楽しめるんだなってちょっと汀羅は驚きました。
なのですごく有名な芸人さんじゃなくても「ちょっと行ってみよう~」ってのはアリなんじゃないでしょうか。
そこから始まる恋?もきっとあるんじゃないかなって思ったんですよね。

ステージの上の芸人さんたちもお客さんもみんな笑いを大切にしている方たちなんだなと思い
なんだか汀羅にはあの場所にいた全ての人が良い人に見えました。(マジで)

元気出したい時とか気分を変えたい時「吉本お笑いライブ」おすすめです!

関連記事一覧