中国ドラマ【剣王朝】丁寧と梁惊梦は同一人物だった?!「林煮酒」は何者?

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

後宮中国ドラマを日々専門としている汀羅です。実は妖術的な要素の多いファンタジー風の中国ドラマは苦手なのですが「剣王朝」にはものすごくハマったんですよ。なぜなのか自分でもよくわからないのですが。(汗)

ドラマ「剣王朝」は映像が映画のように美しく謎が謎を呼び、もはや謎のまま終了してしまうという難解極まりないドラマのため恐らく夢中になって見ていたのだと思います。

ドラマでは全体的に抽象的な描かれ方をしておりいろんなことをはっきりと示していないような気がします。本日は剣王朝のキモとも言える「丁寧(ディンニン)」と「林煮酒(リンジュウジョウ)」について語っていきたいと思います!

♥丁寧は梁惊梦の生まれ変わり

丁寧は白い雪だるまのようなものからモヤっと生まれてくるシーンがドラマの中では数回登場します。この世に生まれた丁寧は赤ちゃんではなくすでに小学生?ぐらいの年齢で、公孫家の令嬢で一族の生き残り「浅雪(チェンシュエ)」が甥として育てます。

Sponsored Links

「梁惊梦(リャン・ジンモン)」は恋人である「叶甄(イェシン)」と王である「元武(ユェンウゥ)」に裏切られ殺害されますが、梁惊梦は八境に達していたその力で丁寧に生まれ変わり浅雪と暮らすようになります。丁寧には最初から梁惊梦の記憶があったのか?修行中に梁惊梦としての前世を思い出したのか?はドラマでははっきりとわかりません。

第1話で登場する梁惊梦が殺害される宴会の席に「林煮酒(リンジュウジョウ)」も同席していました。林煮酒は梁惊梦の率いる巴山剣場の軍師であり梁惊梦の良き友で有能な側近です。宴会の席で怪しさに気がついた林煮酒は梁惊梦が毒を飲まされた後、梁惊梦を守るべく戦いますが捉えられてしまいます。

♥「林煮酒」は孤山剣藏の秘密を握っている

叶甄と元武に捉えられている長髪でなんだか汚い罪人のような人物ですがこの人物が「林煮酒」です!林煮酒は梁惊梦が殺害された後、10年に渡り水牢に捉えられているためなんだか汚い感じになってしまったのですが(泣)

以前はその姿からは全く想像できないほど立派な軍師でした。叶甄と元武が林煮酒を殺害せずに生かしておき何やら聞き出そうとしているのですが、この理由は林煮酒が「孤山剣藏」のカギを握っているからです。

「孤山剣藏」は宝のようのなモノではなくひとつの武芸の秘術です。これは叶甄や元武でなくとも誰でも知りたい思うことですが、それを一切明かさない林煮酒を殺さず水牢に閉じ込め拷問してその秘密を明かそうとしています。

叶甄は林煮酒を拷問し追い詰めますが林煮酒は屈しません。最終的に林煮酒は浅雪や夜策冷によって牢より助け出されますがこれにより夜策冷が亡くなります。最終回では元武に復讐するのかと思いきや自分を刺して自害しますが、最終回まで重要人物として登場しますのでぜひお楽しみください!♥

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

716,732 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。