【VLOG#2】台北101♥ようやくここにキタ!89階展望台から台北の街を見下ろす汀羅

TAIWAN

みなさま おはようございます。

今年で台湾歴7年目の汀羅です。しかしながら101展望台に上がったことが今まで一度もありませんでした。なぜなら101はお食事したりショッピングしたり、今日もありがたや~♥と101のお姿を見守るとしてのみ活用してきたからです。

こんな101の内部初めて。

台北101展望台は朝9時から営業。
台北101ショッピングゾーンは昼11時から営業。

この時差があるわけなんですよね~。だからショップが全くもって開いていない、機能していない101の中をどんどん入ってひとり進んでいきます。

展望台はこれを目印に。

勝手知ったる、101。

101の地上の入り口から入って5階へ向かいます。台北101展望台の入り口は5階です。5階で入場チケットを購入しそこからエレベーターで一気に89階まで上がる。

5階の展望台チケット売り場。

朝は緑なの?
爽やか系なの??

前に来た時はこんな虹色だったのに~!(夜)

時間によるのか、日にちによるのか、何を基準にこのカラーが変化しているのは未だ不明の汀羅ですが。

まずは101展望台89階からの景色と汀羅の率直な感想を御覧ください。

VLOGの中で汀羅が言っている、「国父紀念館の前の小巨蛋(シャオジュゥダン)」ですが、正しくは「大巨蛋(ダージュゥダン)」です。 小巨蛋 は南京東路東路にある安室ちゃんとかがコンサートをやったところね~。

「如意(ルゥイー)」と呼ばれるモチーフ。

動画の続きの話は、台北101は竹がモチーフになっているって話。真っ直ぐに伸びる竹、その節についた如意。地上からだとあんなに小さく見えていた如意がこんなに間近にあるなんてすごい!

台北101展望台の営業時間は朝9時から夜10時まで。汀羅は朝9時のオープン時間に合わせて展望台に登りました。101展望台の営業時間や料金等はこちらの記事を御覧ください。↓

Sponsored Links

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル ソウルごはん ソウル観光 ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子旅 女子飲み 撮影スポット 朝ごはん 東京 東京オリンピック 東京観光 東大門 横浜 汀羅 空港 街歩き 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール