【VLOG#2】台北101♥ようやくここにキタ!89階展望台から台北の街を見下ろす汀羅

✈︎海外旅行

みなさま おはようございます。

今年で台湾歴7年目の汀羅です。しかしながら101展望台に上がったことが今まで一度もありませんでした。なぜなら101はお食事したりショッピングしたり、今日もありがたや~♥と101のお姿を見守るとしてのみ活用してきたからです。

こんな101の内部初めて。

台北101展望台は朝9時から営業。
台北101ショッピングゾーンは昼11時から営業。

この時差があるわけなんですよね~。だからショップが全くもって開いていない、機能していない101の中をどんどん入ってひとり進んでいきます。

展望台はこれを目印に。

勝手知ったる、101。

101の地上の入り口から入って5階へ向かいます。台北101展望台の入り口は5階です。5階で入場チケットを購入しそこからエレベーターで一気に89階まで上がる。

5階の展望台チケット売り場。

朝は緑なの?
爽やか系なの??

前に来た時はこんな虹色だったのに~!(夜)

時間によるのか、日にちによるのか、何を基準にこのカラーが変化しているのは未だ不明の汀羅ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=vJ7iRcG4y9w&t=66s

まずは101展望台89階からの景色と汀羅の率直な感想を御覧ください。

VLOGの中で汀羅が言っている、「国父紀念館の前の小巨蛋(シャオジュゥダン)」ですが、正しくは「大巨蛋(ダージュゥダン)」です。 小巨蛋 は南京東路東路にある安室ちゃんとかがコンサートをやったところね~。

「如意(ルゥイー)」と呼ばれるモチーフ。

動画の続きの話は、台北101は竹がモチーフになっているって話。真っ直ぐに伸びる竹、その節についた如意。地上からだとあんなに小さく見えていた如意がこんなに間近にあるなんてすごい!

https://www.instagram.com/p/B3J761phJna/

台北101展望台の営業時間は朝9時から夜10時まで。汀羅は朝9時のオープン時間に合わせて展望台に登りました。101展望台の営業時間や料金等はこちらの記事を御覧ください。↓

Sponsored Links

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 君、花海棠の紅にあらず 大唐見聞録 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

関連記事一覧