【台北グルメ】シンプルなのに驚愕の美味しさ🍜「莫名福州乾拌麵」が杭州南路へお引越しされるそうです!

TAIWAN

 

みなさま こんにちは。

 

2018年まで残すところあと数日となりました。
真冬超まっただ中のはずなのに、昨日の夜は汀羅寒くてブルブル震えていたのに

今日は朝からよく晴れてよく晴れ過ぎて暑くなりコートを脱ぎましたが中にヒートテック
を着ていますので汗ダラダラになってもうどうしようもなくなって、

急遽お部屋に戻ってきてお着換えし、只今クーラーをかけて落ち着きました。

 

 

ってどんだけっ!!!!(怒)

 

 

どんだけ完璧に準備しても台北の天候にはいつも振り回されて、雨が降らないだけいいかと思いきや
こんどはTシャツ1枚オッケーぐらいに急激に暑くなる、この12月に。

てゆーかマジで日焼けするぜ12月の台北市!

 

 

 

今日はこの暑い中、古亭の「莫名福州乾拌麵」にランチにお散歩がてらやってきました。♥
うちからとっても近いとっても大好きなお店です。

この外観からして和むでしょ?

台湾のさ、台北のこの感じとっても大好きだよ。

 

 

 

みなさま、長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございます!
107年(2018年)1月、杭州南路2段96号(ここから近いです。)へお引越しします!

また来てね! 莫名福州乾拌麵

 

 

おやおや?お引越しされるんですね!
しかもこっからかなり近いみたいですが。

 

※お引越し先はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

ランチ時は大混雑になる!地元民に愛されるお店

 

やっぱり汀羅はゆっくり静かに落ち着いてランチをいただきたいと思うので
ランチ時よりも少し早めに来たのですが、やっぱり若干ワーワーとしております。

 

 

 

先にオ前面のカウンターにてオーダー&お支払いを済ませてお席にて待つシステムです。
右側にあるピンクのオーダー表に記入してお姉さんに渡しました。

 

Sponsored Links

 

このピンクの表に自分で記入して持ち帰りかここで食べるか伝えて、お支払い。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

本当に美味しいので麺は「大」でオーダーするべき

 

汀羅の完璧なオーダー、2種がやってきました!乾拌麵小30元と紅油抄手50元です。
あまりにもシンプルすぎてパッと見、ヤバイんじゃないか?感が一瞬漂うよ。

具もスープもないシンプルな麺と、辛いタレのかかったワンタンです。♥

 

 

そんで、紙の皿。

 

 

これは持ち帰りじゃなくて、ここでいただくものですが紙の皿で出てきます。
一瞬ビビっちゃうけど使い捨てできて衛生的&効率いいからね!(笑)

台湾はこーゆーの多いんだよ、皿の上にビニールひいてたりね。
だって人気店ですもの、どんどんお客さんが来て大混雑しますから~

 

 

 

ネギ風味のお醤油みたいのがかかっているので、このままマゼマゼしてこのままでもう十分に美味いです。

美味いのですがこの「福州乾拌麵」というのは黒酢やお醤油や辛いタレ、こしょうなどをお好みの調味料で
どんどん味変しながらいただく麺です。

 

 

・・・・・なんで汀羅、
麵を「大」にしなかったんだよっ!!!(怒)

 

 

キィーーーーーッ

 

 

麺の細さも硬さも、完璧です。
一緒にオーダーしたさっきの辛いワンタンをこの麺に打ち込んでもオッケーだよ!

 

 

 

汀羅はこの麺に黒酢をかけるのはあまり好みではないので、
もう味変しなくてもこのままで充分に美味しいのですが辛いタレだけ入れて激辛に味変させるのが俺流。

 

 

 

気が付いたらお昼の本格的な台湾ワーワーパニックが始まっていました。

持ち帰りのお料理が出来上がるとお客さんは整理番号で呼ばれます。
お店のお姉さんたちがどんどんさばいていくのですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

まとめ

激安、激ウマ麺のお店です。この「地元感」がたまらなく好きです。
シンプルなのに具もネギだけなのになんでこんなに美味しいのか全然わかりません。

麺のオーダーは絶対「大」ですよ!

 

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール