2019-10-22

【台北ドラッグストア】台湾は激安カラコン天国!WATSONS&康是美でいつも買ってます。

みなさま こんばんは。

カラコン装着女子、汀羅です。日本でも台湾でもとにかく大量にカラコンを購入している。いろいろと試したいので次から次へと新しいものを買っています。

日本で購入するカラコンには大体「台湾製」と書いてあるでしょう? 日本にないような珍しいものも台湾では見かける。 台湾は眼鏡とかカラコンがいっぱいあるんだよね。汀羅が普段愛用している眼鏡も台湾でつくったもの。

@康是美COSME

台北は街中や地下街などそこら中にドラッグストアがある。
コスメもカラコンもいつでも可能!

台北には本当にたくさんのドラックストアがある。日本系の「マツモトキヨシ」「日薬本舗」「Tomod’s」どこでも歩けばドラックストアあり。営業時間も長くて特に事前に調べなくて行かなくても遭遇できます。

日本の薬っぽいけど日本で見たことない?

日本のドラッグストアと同じ品揃えです。コスメも生理用品も薬もなんでも揃います。価格もそんなに日本とは変わらず、そして日本の商品が多い。旅行などで急遽必要になった時に便利、お土産として台湾コスメも購入可能!

カラコンは200元前後(約650円)~購入可能。

カラコンは普通に店頭に並べてあって検査や手続きなくレジに持って行き購入が可能。値段もピンきりで激安~なかなかの高額のものがあり種類が多い。汀羅はあまりにも激安の180~200元(約650円)は怖いので、大体10枚300元~500元(約1000円)前後のものを購入してます。

汀羅は両目-2.75

ご注意⚠台湾でコンタクトを購入・使用についてはご自身でご判断下さい。

汀羅はガンガン台湾で買ってます。日本と同じいつも両目-2.75を使用。てゆーかそもそも日本で購入しているカラコンも全て台湾製なので規格は同様と思われます。使い心地も違和感なし、今まで全く問題なく使用しています。

ここでコンタクトに関する中国語はこちら!

コンタクト:隱形眼鏡(インシンイェンジン)
カラコン:彩色隱形眼鏡(ツァイスゥインシンイェンジン)
洗浄液:隱形眼鏡藥水( インシンイェンジン ヤオシュェイ)
使い捨て:日拋(リーパオ)
マンスリー:月拋(ユエパオ)
3ヶ月: 季拋(ジーパオ)

表記はもちろん中国語です。間違えて購入、もしくは不明のまま購入・使用すると危険です。くれぐれもご注意下さい。不明の場合には店員さんに聞き確認してくださいね。

直径、含水量など日本と同様の表記。

直径DIA15.2とかスゲーのあるわ。(汗)

こちらは公館のコンタクトショップで撮影したもの。マンスリーも250元で購入可能。安いものだと180元(約600円)のものも。

Sponsored Links

台湾では当たり前に使う「コンタクト挟み」(汗)

台湾はコンタクトを素手で触らないという習慣なのでこのコンタクト挟みはドラッグストアで必ず売ってます。汀羅は使わないけどね!(笑)20元(約70円)で購入可能。日本のお土産にどうでしょう?

可愛い。

2件8折(2箱で20%OFF)2件5件(2箱で50%OFF)が多いので基本2箱購入する。

こちらは通常1箱450元(約1500円)のカラコン。2箱購入するともっと激安になるので汀羅はカラコン買う時はいつも2箱選んで購入。この中国語の割引表示を覚えておくと台湾でお買い物する時に役立ちます。

台湾のカラコンは種類も豊富で可愛いものが多く選ぶのにものすごく悩んで時間がかかります。今回はこのいちごレース柄とブラウンのお花柄を購入。

ご注意⚠台湾でコンタクトを購入・使用についてはご自身でご判断下さい。

https://www.instagram.com/p/B3lUHIChvaH/

♥まとめ

台湾では眼鏡やコンタクトが安く購入ができます。普段愛用している眼鏡も台北でつくったものですが汀羅はカラコンも台北で大量に購入しています。日本で購入するよりもかなり安く規格や使い心地も同じです。ドラッグストアで検査や手続きなく購入可能。

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA