【ソウル観光】可愛い韓服女子💖朝鮮時代の正宮「景福宮(キョンボックン)」を無料で見学できるよ!

ソウル/SEOUL

 

みなさま おはようございます!

 

汀羅はもう長年の間、何度もソウルに来ているというのにもかかわらず、
行ったことのない場所が本当に多い。ソウルの地下鉄にひとりで乗ったこともなかったし!(汗)

仕事でソウルに来ることがほとんどだったので、仕方がなかったんですがそこまでソウルを
楽しめていなかったこと後悔しています。

だからこれからはソウルに行ったら今まで来なかった場所全部見てみたい!
ソウルをもっともっと楽しみたいって思ってるんだ!

Sponsored Links

 

地下鉄3号線「景福宮」駅で下車

 

そう、汀羅は今の今まであの有名なソウル屈指の観光名所

 

 

景福宮に来たことがない。(汗)

 

 

韓国ドラマでもさんざん見てきたのに~
ソウルのど真ん中にあるのに~

 

 

到着した途端にものすごいスケール感!

 

ソウル屈指の観光名所「景福宮」とは?

  • 景福宮 キョンボックン Gyeongbokgung 경복궁
  • 朝鮮王朝(李氏挑戦)の正宮
  • 様々な複雑な歴史を乗り越え現在も復元が進行中
  • 門の配置など北京の紫禁城の様式に倣っている
  • ソウル中心部にあるためビル群が近くこのコントラストがすごい
  • ドラマの撮影でも度々利用されるロケ地
  • 火曜定休 時期によるが朝9時から午後4~6時まで

 

 

 

♥入口でチケット購入、景福宮に足を踏み入れる!

 

チケット大人3000ウォン(約300円)韓服なら無料!♥

チケット安い!あまりの安さに本当にびっくりしたのですが韓服なら無料になるそうです。
だからここに来たらこんなに韓服女子いっぱいなんですね~!

韓服は近くにレンタルショップがありますのでそちらで衣装やメイクをして、ここ景福宮だけでなく
街歩きをできるのでこの辺り一体には本当にたくさんの韓服女子がいて華やかな雰囲気。

韓服を来てチケット売り場でパスポートなど身分証明書を提示すれば無料チケットをいただけます。

 

こちらが景福宮の近くにあったレンタルショップ。たくさんお店はあります!

 

ちなみに昌徳宮に行った時もそうだったのですが、ここ景福宮も地面が「土」です。
部分的に石畳の場所もあるのですがほぼ土の上を直に歩く感じでものすごく靴が汚れました。(泣)

汀羅はホテルに帰って来てからバスルームで洗うはめになったので…何か対策があると良いと思います!

 

♥「景福宮」は予想を遥かに超える壮大なスケール!

 

都会のど真ん中!ビルを背景に王宮を眺める

景福宮はソウル中心部にあるのでビル群がものすごく近くて、それで山も近くに見えるので
時代やいろんな景色が交錯するなんとも不思議な感覚に陥ります。

Sponsored Links

ソウルには「昌徳宮」と「景福宮」とゆーふたつの王宮があるのですが景福宮は正宮で昌徳宮は離宮であり
しかしながら昌徳宮は世界遺産で景福宮はそうではなく、

そのあたりの関係性がなんせよくわからないのですが(汗)

今回訪れた景福宮は昌徳宮に比べるとやはり巨大で規模が全然ちがっている。
人出がまばらだった昌徳宮に比べるとこちらはたくさんの人で賑わっており、
やはり「正宮ここにあり」という風格を感じるね。

 

景福宮敷地内の「国立民族博物館」を見学!

 

韓国の伝統的な生活様式や文化を学べます。

「国立民族博物館」は景福宮の敷地内にあるのでチケットを購入する必要なく無料で見学可能。
韓国の伝統的な歴史や文化などの展示がたくさんあってとても興味深いです。

汀羅が一番心惹かれたのは韓国の伝統的なお洋服や靴など。
現代でも韓国には美しい女性が多いのですが昔もとってもみんな綺麗だったんだろうな~って見てました。

博物館の中は広々としてとてもキレイです、お手洗い休憩などにも使えますよ!

 

干支の置物?があってみなさんガシガシ写真撮影されていました。
韓国の干支には「豚」があるんですよね、この話は一緒に仕事をしていた韓国人スタッフからよく聞いていました。

日本の「猪」が韓国だと「豚」になる。

だけど中国語で豚は「猪(ジュー)」って書きます。何がなんだかよくわからなくなりますが、(笑)
韓国と中国は多分同じ、日本は違ってるんだよね~きっと!

 

これ何の干支かわかる?

光化門の「王宮守門将交代儀式」で写真撮影!

 

朝鮮王朝時代の門番交代儀式を再現

汀羅はこのイベントがあるの全然知らないで行ったのですが運良くみることできました!
火曜日・雨天以外のAM10:00とPM14:00の1日2回行われるそうです。

みなさまたくさん写真を撮影していました。

この儀式を見た「光化門」はドラマで見てたよ~この門の前に広がる「世宗大路」もドラマで見てました。
ようやく今この場所を実際に訪れることができて本当に嬉しい!

 

※光化門の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

まとめ

ようやく何年もかかって?ソウル景福宮を見学することができました!
中国の紫禁城、台湾の故宮博物院、ソウル景福宮、ようやくここに来れて満足!(泣)

今回汀羅は時間の都合などで韓服は着なかったのですが、どちらかというと変身写真の方が興味があるので
景福宮では着なかったのですが次回ここへ訪れた時は着てみてもいいかな?!と思います。

日本人女子も韓服を着て写真撮影してめちゃめちゃ盛り上がっていたので
日本女子が楽しめるソウルのマストスポットです!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,655 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧