【台北ホテル】おしゃれでロケーション抜群!👍🏻台北女子ひとり旅おすすめデザイナーズホテル「Just Inn Taipei」

台北/TAIPEI

 

みなさま こんにちは!

台北で暮らしている汀羅には、残念なことに台北のホテルに泊まるという機会が全くない。

東京ではちょっと気分転換したい時とかゆっくり一人になりたいときとかお買い物の都合上などで
品川プリンスとか渋谷セルリアンタワーとか帝国ホテルとかに泊まったりして楽しんでました。

 

 

休日ホテル宿泊を台北でやってみたい!
台北旅行気分でおしゃれなホテルに泊まってみたい!

 

 

とゆーことで、汀羅は台北のホテルを探して休日に泊まりに行ってみました。
初めて行ったのは2015年春なのですがこのホテル、ものすごく可愛くて気にってしまったので

台中のお友達と一緒に泊まったりクラブに行く日に泊まったりと度々活用していたんです。
今日はそんな台北のおしゃれデザイナーズホテル「Just Inn Taipei」をご紹介したいと思います!

安くてロケーション抜群のおしゃれなホテルはきっと台北女子ひとり旅にも最適だと思うので
ぜひ台北旅行ホテル選びの参考にしてみてくださいね!

 

 

Hotel Just Inn Taipei@Taipei main station

 

正旅館台北:Just Inn Taipei
台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Chongqing South Road, 1號
台湾台北中正區重慶南路一段1號3樓

「Just Inn Taipei」日本語ホームページ→http://www.justinn.com.hk/tw/jp/home_jp.html

 

 

※以前台北のお部屋探しの記事でも書いたのですが、台湾では日本と違って仕事や会社など
オフィシャルな場でもLINEを主に使用しますのでお問い合わせは直接ホテルへLINEが一番早いと思います!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

Sponsored Links

 

台北駅から徒歩数分!抜群のロケーションのホテル

中央に見える大きな建物が台北のメインステーション「台北車站(タイペイ・チャージャン)」

MRTもバスもタクシーも全ての交通が集結する台北車站すぐ

台北車站は台北で一番大きなメインステーションなので、桃園空港へ到着後の移動手段
MRT・バス・タクシーどの方法でも簡単スムーズにここへたどり着くことができます。

桃園空港から台北車站へ到着したら、そこから徒歩でホテルまで行けば良いだけ!♫

行きはともかくとしても帰りにはものすごい大荷物になっている場合が多いと思いますので
日本へお帰りの際にもここからすぐに桃園空港へ出発できるのはとっても便利だと思います!

台北車站にはデパート、地下街、レストラン、携帯屋さん、郵便局、銀行、コンビニこれら必要なものは
もちろんガッツリ揃っているエリアなので台北初めての一人旅でもきっと安心できると汀羅は思う。

 

 

ホテル「Just Inn Taipei」は台北車站直結とまでは行かないものの
ホテルを出てすぐ台北地下街の入口があるのでそこを通っていけばもうMRTの駅です。

 



台北駅の地下街はお店がいっぱいですっごく楽しいので必見!

台北車站にはH&Mもあります~♥

 

№1♥シカ?の壁画アートがなんともおしゃれなタブルルーム

お部屋には壁いっぱいの素敵なアート!

こんなに安いのに!こんなにおしゃれなの~!

汀羅は「デザイナーズホテル」って泊まったの初めてです。
「デザイナーズマンション」は聞いたことがあっても「デザイナーズホテル」とは一体?て感じでしたが

もう入口からして普通のホテルとは違うんです。
ひとつひとつのお部屋が違うイメージで凝った装飾がしてるの。お部屋のつくりも大きさもそれぞれ。

いわゆる通常のビル全部一棟ホテルというつくりではなくて、
台湾ではよくある様式なのですがビルのワンフロアがホテルとなっている。

だから全体としては小さいのですがそれが妙に落ち着いてなんか台湾可愛いらしさ倍増な気がするんだよね。

Sponsored Links

 

快適おしゃれすぎて住みたい、って思ったわ。

ドライヤーとかスリッパ、アメニティもちゃんとあります。

ドラマを見ながらクラブに繰り出す準備中。

今日は小花柄可愛い系のミニワンピにしてみた♥

廊下もこんな感じ!おしゃれだよ~

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

№2♥可愛いドラゴンモチーフの秘密基地みたいなシングルルーム

ポップでおしゃれ!ひとり用の秘密基地みたいなお部屋

こちらのお部屋はこじんまりとしていてさっきのお部屋とはずいぶん違うのよね!

お部屋は汀羅が「このお部屋が良い!」というリクエストもできるのですが基本的には
空き状況によるので、いつ何人で泊まりますって言ってホテルの人がお部屋を決めます。

結局この日はお部屋にお友達が二人来たのでなんだがめっちゃギュウギュウ感あったんだけど…(汗)
でもひとりだったらマッタリゆっくりできたと思うんだわ~。

でもこのドラゴンモチーフ!本当に可愛くて圧巻!

 

シャワーが天井から降るタイプ?のシャワーヘッドだった!

Just Innのバスルームは本当におしゃれ!

ホテル内はエリアに寄って装飾やメージが違ってる。

廊下、こんな感じ。♥

このホテルならアットホームな感じなので、女子ひとりでも寂しくないと思う!

 

価格は1泊¥6000~¥7000前後と格安!(※今日現在トリップアドバイザー調べ)

必要最低限のものは揃ってます!このお値段は安い!

そうなんです、安いのでお泊まり会とかに汀羅は使っていたんですよね~。
旅行に行く時のホテルって大体最低でも1万円以上はしていると思うのですがJust Innは本当に安い!

台北には安いホテルいっぱいありますがシェアハウスのようなベットルームだけ別とか
ゲストハウスとかドミトリールームみたいなのも充実しているようなのですがもはやそれほど若くもないし(笑)

目的がリラックスとか遊びで♫って感じだったので汀羅はこのホテルで大満足でした!

 

 

入口カウンターにはいつもホテルの従業員の方がいるので安心

ホテルの方はみな優しいです。私服にエプロンで感じなの~(笑)

このホテルの方が特別に優しい方がいるというわけじゃなくて、台湾のみなさんは
旅行者にも本当に親切にしてくれるので大丈夫なんですけどね!

アットホームな感いっぱいののんびり台湾的な雰囲気なので女子ひとり旅でも楽しめるんじゃないかな。

ホテルの価格は汀羅は今日(2018年10月28日現在)ネットで調べてみたんだけど、
多分もっと安い部屋ももっと高い部屋もあります。

また時期によって空き状況が違っていると思うので一概には言えないのですが、かなり安いと思ってる。

料金はネットで調べずとも直接ホテルにLINEで問い合わせも良いです。
実際にどんなお部屋が空いているかなどは直接聞いたほうが早いし確実、もしかしたらサイト経由するより安いかも!

 

 

Just Innの中は素敵なアートがいっぱい!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥まとめ

もし汀羅が初めて台北へ女子ひとり旅に行ったとするならばきっとこのホテルに泊まると思います!
なのでこれから台北へご出発される女子のみなさまにおすすめしたいと思って記事を書きました。

ホテルの立地は非常に大切で駅に近くないと台北では基本MRTで移動するのでとても不便です。
アツアツ地獄の台北で大きなスーツケースを持ち歩くのも本当に疲れるのでロケーションは重視したほうが良い。

汀羅は実際に数回利用してみてとても良いと思ったホテルなのできっと日本人女子のみなさまも
気に入っていただけるのではないかなって思っています!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,652 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. tando

    おじいさんですが、私も2014年に泊まったことがあります。Expediaからだったと思いますが消防署の隣なので安心感があったことを覚えています。
    とても若い人たちがフロントにいて、いろいろと親切にしてくれました。今年も12月1日から台湾反時計回りの旅の続きをやりますが台北では3年前から中山意舎酒店に泊まるようになりました。少し高くなりますが、地方の駅前安ホテルに泊まった後は少し広い部屋と柔らかいタオル、キレイなお風呂が恋しくなります。歳のせいですかね。

CAPTCHA