【JAL羽田伊丹】JALタッチ&ゴーで大阪へGO!(笑)羽田空港「cuud(クウド)」の朝カレーうどん

JAPAN

2018.12.03修正済み

みなさま おはようございます!

先日台湾より日本に帰国しました汀羅です。
無事にちゃんと台北から帰ってきた、それでママに会ってママご飯もたらふくいただいた。

 

そんでまた今、羽田空港で
これから大阪行ってきます!(笑)

 

桃園空港→成田空港→羽田空港→伊丹空港って感じの移動中。(汗)

東京駅から新幹線で行くという陸路ももちろんあるのですが、
汀羅は羽田からJALで伊丹空港まで行ってみようと思います。

 

Sponsored Links

汀羅初めての大阪女子ひとり旅!初国内ソロ女子旅!

なんでニッポン大阪に行くことになった?!汀羅初国内ソロ旅

今回は汀羅の溜まりに溜まっていた「楽天スーパーポイント」を消化する旅でもあるんだけど
台湾人の友人たちが皆こぞって大阪に行きたがるのを台湾で暮らしている間ずっと不思議に思ってたから。

みんなトーキョーよりも絶対大阪!♥って言うのでだから汀羅は自分の目で大阪を見てみたかった。
台湾人やほかの外国人たちがみな愛してやまない日本の大阪を汀羅は知りたいのです。

 

汀羅は大阪をほぼ知らないが、汀羅の好きな美食ばかりがある!

汀羅は大阪をほぼ知らない。通過したことがある場所、ってゆーぐらいで
知り合いやお友達もいないしゆっくり観光とか宿泊とか街歩きをしたことがない。

だけど大阪のガイドブックを見てみた途端にね、今すぐに食いたいずっと汀羅の大好物なもの、
東京にないおしゃれなもの、台湾で食べれなかった日本のグルメが目白押し!

そんな素敵グルメばかりを目にしてしまったため、大阪行きが即決定。(笑)

 

台湾から帰国した今だからこそ、
ゆっくりニッポンを大阪を自分の目と足で巡ってみよう!

 

♥JALタッチ&ゴーサービスは驚異的なスムーズさだった!

非常にシンプル、完結、ソッコーで搭乗が可能!

今回は汀羅の楽天スーパーポイント消化の旅でもあるので「楽天トラベル」からネット予約しました。
飛行機もホテルもすべてこのサイトから予約して溜まっていたポイントを全て利用。

予約コードをスマホに保存か印刷して当日それを携帯すればOKです。
国際線ばかりに乗っているせいか当日あまりにもスムーズだったのであっけにとられたわ!(笑)

 

1.自動チェックイン機で自分でチェックイン(一瞬)
2.保安検査通過(汀羅は手荷物は機内持ち込み)
3.出発10分前に搭乗ゲート前集合
4.あとは乗るだけ!

 

汀羅は手荷物は機内へ持ち込みしたのですが、預け荷物にする場合には保安検査の前に
先に手荷物カウンターで荷物を預けてから保安検査へ進みます。

 

↓JALタッチ&ゴーサービスについてはこちらで詳細をご確認下さい!

「JALタッチ&ゴーサービス」公式ホームページへ

 

保安検査場の端末で「搭乗案内」が印刷され座席などを確認。

このレシートのような「搭乗案内」が出てくるのですがこれがボーディングパスみたいな
役割かと思いますが、搭乗ゲートでこれは必要なくスマホの2次元コードをピッてしますので

Sponsored Links

このレシートは座席や出発時刻の最終確認、という感じの意味合いでしょうか。
とにかく終始スムーズなので国内線素人の汀羅にはものすごい衝撃!

 

日本の国内線ではもうこれが当たり前なのでしょうが、汀羅は実際に体験したの初めてです。
国際線もいずれこのようにセルフィーに、スピーディーに進化してゆくんだろうか。

 

おしゃれすぎる羽田空港の朝ごはん「cuud(クウド)」

羽田空港での朝ごはんは「cuud」の朝カレーうどん!

とってもおしゃれな店内、お料理にも店内にもものすごいこだわりを感じるお店です。

カレーうどん専門店ですがただの普通のカレーうどんではないです。
ごはん、お野菜、だし汁、柑橘系のお酢などがセットになっていて自分でお好みでどんどん味変できます。

 

とっても新しい、進化系カレーうどん。

 

朝は朝限定のカレーうどんセットがあります。
麺は細麺で濃厚なカレースープに絡まる太さでつるつるのお仕上がり。

朝にカレーってちょっと重い・・・てのは全く無いです、普通のカレーうどんではないので!

 

とってもキレイで素敵な店内!

お店の外は大混雑していますが(空港なので)店内はとっても静かで落ち着いてお食事が出来ます。
お席の後ろには大きな荷物でも置けるスペースがあってスーツケースの汀羅も安心でした。

 

朝カレーうどん(冷)
908円+税

カレーうどん(ハーフサイズ)、ごはん(国産ブレンド米100%)、自家製ピクルス、
和出汁、酢橘(お好みでかける)

これは朝限定のカレーうどんセットだよ。見た目もとっても素敵です!
朝カレーうどんは冷たいのと暖かいのあります、トマト味などもあります。

 

汀羅柑橘系ものが大好きなのでこのカレーうどんと柑橘系のお酢のコラボは本当に美味しかったです。
そして未だこのようなカレーうどんは他でいただいたことはなかったので。

「cuud(クウド)羽田空港第1旅客ターミナル」食べログ

 

後から入ってきた外人さんが英語で
「これはスパイシーなのか?スパイシーじゃないものはないのか?」と店員さんに聞いています。

 

でもここはカレーうどん屋ですからね、
もちろんすべてがスパイシーでしょう?!(汗)

 

店員さんはすべてスパイシーだ、と答えていました。
お料理の画像だけ見ると日本の何か和食のセットとでも思ったのでしょうか。

とにかくスパイシーなものが苦手なご様子。(笑)
それでもオーダーしてお箸を使って召し上がっていらっしゃったのですが

終始「これはスパイシーじゃないか。」と英語でおっしゃられていました。

 

CURRYはスパイシーって
万国共通じゃねーの?? ( ゚д゚)

 

 

それじゃ汀羅、大阪行ってきます。

 

まとめ

JALってだけでもかなり快適さを感じるのに、「タッチ&ゴーサービス」は本当に
びっくり超スムーズな便利さで驚愕でした。かなりの進化と未来を感じます。

羽田空港は気になるお店がいっぱい入っているしどこもきれいなので大好きです。
羽田空港の国際線ターミナルもとっても素敵でしたよ!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

48,406 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA