【ザ・コナモン・バル 利休】ミライザ大阪城の超~おしゃれなたこ焼き屋さんで朝タコ!

JAPAN

♥親愛的読者のみなさまへ
汀羅ブログをお読みいただき気に入っていただけましたら、ぜひお友達とシェアしてください!

ブログ記事内の上下のシェアボタン使ってくださいね!みなさまのご協力お待ちしております。m(_ _)m汀羅


みなさま こんにちは。

汀羅人生初の大阪女子旅ツアー!いよいよ大詰めを迎えております。

現在汀羅の大阪でのグルメ目標は80%の達成度、完全クリアできないまま東京へ帰る予定。無念、実に無念です。でも次回につなげたいという前向きな気持ちで東京に帰る飛行機に乗り込むつもり。

Sponsored Links

♥大阪城はお城だけじゃなかった!見逃せない周辺施設。

大阪城天守閣!!!🏯🇯🇵

キターーーーここ大阪城まで自力でやってこれたことにとっても満足しています。台北から東京、東京から大阪と旅してきました。 大阪城の敷地内には大阪城天守閣はもちろん、大阪城公園、大阪城ホール、JO-TERRACE-OSAKA、ミライザ大阪と盛り沢山な内容で驚きです。

①♥大阪城公園駅からスタート!大阪城を目指す!

大阪城は予想以上に広大な敷地。大阪城はグルッといくつかの電車の駅に囲まれていてアクセスが良い。汀羅は「大阪城駅」から徒歩で天守閣を目指したのですが「森ノ宮駅」からもアクセス可能。

おぉ~ICOCAだね!大阪城駅構内は素敵な時代絵巻。

ついに汀羅、台湾から大阪城まできた!ものすごいドキドキ感。

②♥洗練されたショップばかり!JO-TERRACE-OSAKA(ジョーテラス・オオサカ)

「JO-TERRACE 」は大阪城公園駅からすぐ目の前の商業施設。おしゃれなショップやレストランが入っています。ここ大阪でしかいただげないグルメもある~大阪城のすぐ目の前の緑いっぱいのゆったりした空間でお散歩できます。

巨大!おしゃれスタバ発見。

③♥あの有名な大阪城ホール!ここだったんですね~

非常に微妙な画像なんですが(笑)左手奥にあるのが大阪城ホール。いろんなコンサートとかNHKのとか昔からずっと大阪城ホール、って耳にしていましたが本日初ナマ大阪城ホール!

大阪城チラ見せ!素晴らしいロケーションです。

④♥大阪城天守閣の目の前にある
MIRAIZA OSAKA-JO (ミライザ大阪)

こちらがミライザ大阪入り口。なんとも素晴らしく美しい建築物なのですが、昭和6年に建設されたくさんの歴史を経て現在に到る。中にはレストラン、カフェ、ショップなどが入っています。今回汀羅が朝タコしにやって来た「コナモン・バル 利休」はこちらの施設内です。

ここミライザ大阪の建物は旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)ということで内装も素敵です。汀羅はやっぱりこの時代の日本の建造物が本当に美しいと思う。

ここはもう大阪城天守閣の目の前。こんな場所があるなんて知らなかった!

ミライザ大阪内はこんな感じで直線の両側にレストランやショップがある。

右がミライザ大阪、左が大阪城天守閣。こんなに近い。

⑤♥大阪城天守閣にようやく辿り着く!

いや~圧巻です。汀羅こーいった日本のお城をちゃんと見るのは初めてな気がします。もちろんしっかり天守閣に登ってきましたのでその模様は後日公開。

Sponsored Links

♥大阪城にあるびっくりするぐらいオシャレなたこ焼き屋さん!

大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO 1階

THE KONAMON BAR RIKYU( ザ・コナモン・バル 利休 )

またしてもです、汀羅の「なんでこんなオシャレなお店が東京にないんだ?」シリーズにラインナップのお店。汀羅はここでたこ焼きいただくのが本当に楽しみでした。すんごいオシャレな店内でソース・フレーバー・トッピング自力ALLカスタマイズ可能!朝9時オープンなのでたこ焼きの朝ごはんを食べに来た!

予想以上のおしゃれ度。店内のイートインスペースはかなり広々。

汀羅このお店は大阪のたこ焼きのイメージがちょっと変わるぐらい、もっと注目されるべきスポットだと思ってるんですが。

おしゃれなオリジナルグッズがたくさん!

うぅ~なんて可愛いのでしょうか。こんなにおしゃれにブランディングされてるたこ焼きショップ見たことない!ぜひGUFOのように東京進出してください。

営業時間9時~18時
ミライザ大阪1階
Instagramは
こちら。
公式ホームページは
こちら。

店内ジャズのBGM!

おしゃれ~♥Instagramのアカウントはkonamon_bar_rikyuだよ~

東京にこんなお店あったら絶対行きたい、絶対楽しい。絶対飲めるし!

♥コナモンバル利休のTAKOYAKIを実食!カスタマイズしすぎた(笑)

コナモンバル利休はたこ焼き以外にも「利休焼き」なるクレープのようなものもあるし、唐揚げとかポテトなんかもアルコールと一緒にいただけます。ロケーションがなんてったって大阪城天守閣の目の前!なこの不思議感覚。

TAKOYAKI6+SOFT DRINK ¥1000

たこ焼き6個とドリンクの基本セット。たこ焼きは何もトッピングされてない状態でくるので自分で好きなようにオールカスタマイズしていただきます。

店内中央にあるカスタマイズコーナー!

Please enjoy it as you like!!!♥

これなんですよね~ソース、マヨネーズ、ねぎ、おかかの基本アイテムはもちろんガーリックやチーズもあります!カスタマイズし放題なので止まらなくなる(笑)

そんでこんなお仕上がりになりました。(笑)

お出汁のきいたカリカリふわとろな大阪のたこ焼き!トッピング盛りだくさんすぎでよくわからなくなってきたけど(笑)ちゃんと美味しくいただきました。やっぱり大阪のたこ焼きは外カリ中トロなんだね♥


♥まとめ

汀羅の「なんでこんなオシャレなお店が東京にないんだ?」シリーズにラインナップのお店です。すんごいオシャレな店内でソース・フレーバー・トッピング自力ALLカスタマイズ可能!朝9時オープンなのでたこ焼き朝ごはんを食べに来た!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

76,207 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA