【代々木公園フリーマーケット】未だお正月気分続行中だった渋谷区

✤国内旅行


みなさま こんばんは。

日曜日に早起きしてフリマに出かけるのが大好きな汀羅です。思えば中学生の時からフリーマーケット大好き、今じゃ世の中メルカリとかフリマアプリいっぱいでリアルフリマに行く機会て少なくなってるのかな?

お休みのお天気の良い日に、朝早く
広々とした公園に行くと本当に気持ちが良いので。
🌞

代々木公園には原宿駅から徒歩で向かいます。代々木公園は予想以上にデカイです。フリマがやっているのはNHK側なので原宿駅と渋谷駅のちょうど間ぐらい。汀羅は駅から徒歩で移動。

Sponsored Links

♥代々木第一体育館・NHK・桑沢

素晴らしいお天気でしょう~!日本のお正月っていつもお天気が良いので気持ちが良い。ホント、雲ひとつない青空なんだよね。

もれなく、代々木第一体育館も工事中。

とにかく東京はどこもかしこも工事中なので。ここ代々木第一体育館もずっと工事しています。代々木第一体育館は昭和39年の東京オリンピックのために建設されて、それで今度は2020TOKYOオリンピックのために現在改装中。2020オリンピック・パラリンピックのメイン会場になるべく、

新国立競技場として生まれ変わるんだって。

歴史がどんどん塗り替えられる瞬間を今汀羅、東京で見ています。代々木第一体育館はスポーツ観戦もした、コンサートも見た、思い出のある場所。てゆーかそもそもここ代々木公園は昭和の東京オリンピックの選手村の跡地。

NHKの横を通るたびに思い出す、子供時代。

汀羅はNHKの某こども番組に数回出たことがあるのはガチの話です。汀羅ママはちびっ子汀羅に芸能とかそんなことをやらせてみたいと興味を持っていたらしい。NHKの横を通るたびにそのことを未だに思い出すんですよ。そんでついでに学生時代まで思い出しちゃうわけ。

汀羅の母校、KDSキターーーーー
このブラックの四角いこの建物カッコいいでしょ~!

♥フリマなどイベントいつもやってる代々木公園

冬だし寒いし、メルカリとかすごいし外でリアルフリマいつも代々木公園はでっかいのやてるけど流石にどうかと思ってヒヤヒヤしながら原宿駅から来た汀羅なんですが、ちゃんと盛り上がってた!良かった~!

代々木公園のフリマは規模が大きいしおしゃれ感もあって、原宿と渋谷の間でフリマ後にランチやショッピングも楽しめるので汀羅の一番お気に入りのフリマ。代々木公園のフリーマーケット開催予定はこちら♥↓

代々木公園BIGフリマ:平成31年2月2日(土)
代々木公園並木通り:平成31年5月3日(金)~5月5日(日)

10:00~15:00 雨天中止


代々木公園アクセス

JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分 駐車場(有料)

代々木公園のフリマは屋台もいっぱい出てる。肉まんとかあるし、ビールも飲めます。音楽堂もあるし、子供も犬も赤ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんもいる。みんな休日を楽しんでる。のどか、日本、トーキョー。

汀羅がカワイイと思ったお店。毛沢東のライターある!

Sponsored Links

フリマだけじゃなくてフェスも、ありとあらゆるイベントが開催される代々木公園です。

♥この場所何になるの?

渋谷公園通りのデパート跡地。ここもずっと工事中でずっとAKIRAになったまま。いつ頃から渋谷は完成形になってくるんでしょうか、とにかく今は再開発ばかりだね。

♥宇田川のくっきーランドSHOP

ここはいつもいろんなイベントやってる。今は超くっきーランド開催中の模様。

109前で和太鼓。外国人のみなさまビデオ回しっぱなしでした。

道玄坂の餅つき。

で、樽酒が振る舞われる!

まだまだ正月気分続行中だったって話。

あ、ゆるキャラいる~♥って近づいて行ったら、

※カモかも&相談インコ
東京都・関東甲信越ブロック悪質商法撲滅キャンペーンキャラクターとして2005年より登場。「ボク、カモかもしれない…」という不安げな表情で一躍人気ものに。毎年、天敵サギだもんとのバトルが話題を呼んでるかも。

近づいたらすかざすこれを渡されました。さすが渋谷区、これが渋谷区と思った瞬間。汀羅ちゃんとお家で熟読しました。(笑)

♥まとめ

現在の渋谷区はとにかく工事中、2020TOKYOに向かって生まれ変わる予感いっぱいの街です。都会の巨大オアシス代々木公園で開催されるのどかなフリーマーケットが大好きです。

関連記事一覧