【2021最新】新大久保食べ歩きおすすめグルメ!トゥンカロンとハッピーエッグが最高

✤国内旅行

みなさま おはようございます。

韓国グルメ、K-POP大好き汀羅です。新大久保歴が20年以上あります。この聖地でテンションが上がりすぎてるマダム、ずっとニキ(※ENHYPEN唯一の日本人メンバー)を熱く語っているマダムをよくお見かけしますが、汀羅は普通に新大久保で食事したいのです。

観光じゃなく地元人目線でお届けします。🧁💗

新大久保の食べ歩きぷちグルメ店は朝10時からオープンします。なので朝ごはんを食べずに出発して10時から遅い朝ごはん、そのままコスメやK-POPショップをぶら見していると11:30頃になってレストランが開店するので、そこでガッツリランチを頂くというのが素敵な流れです。それでは汀羅のおすすめをご紹介します!

♥まずは韓国スーパー「ソウル市場」で飲み物を購入

〈参照〉チルソンサイダー!ナムさんがめっちゃ並んでた🙆‍♀️💕

お飲み物とウェットティッシュを準備して

今日は新大久保で食べる!と決めたらまずは韓国スーパー「ソウル市場」へ直行する汀羅。スーパーですがコスメや雑貨もあります。お買い物したいものが山のようにありますが、荷物になりますので実際に買うのは最後にした方が良いです。韓国のコーン茶やチルソンサイダーなどペットボトルのお飲み物を準備。

それから新大久保食べ歩きに欠かせないのがウェットティッシュとゴミ袋です。お店にはゴミ箱が設置されているので心配はないですが、ゴミ袋を持っていた方が安心。もし忘れてしまったらメイン通りの奥、右側に100円ショップ「キャンドゥ」がありますので必要なものはここで安く買うこともできます。

♥2021最新!新大久保食べ歩きおすすめグルメ

№1♥「ハッピーエッグ(HAPPY EGG)」のたまごサンド

〈参照〉ハッピーエッグ:タッカルビエッグトースト500円

ハッピーエッグのたまごはなんでこんなになめらかクリーミーつるつるなのでしょうか。💗日本の卵焼きとは全く違っているのです。微妙に食べにくいので内側が撮影できませが上にはたまご、中にとろけるチーズと辛めの味付けのタッカルビが詰まっている逸品です。

〈参照〉ハッピーエッグ新大久保メニュー

トーストはバターでカリカリに程よく焼けています。トーストしてから中に具をつめつめして、上にふわふわのたまごをのせます。ボリュームがありこれひとつで朝ごはんにできます。甘さとしょっぱさ、タッカルビの辛さとミラクルです。トーストはベーコンエッグやプルコギエッグなど他の種類もあります。

こんな感じでオーダー後に目の前の鉄板で作ってくれます。このスタイル、台湾朝ごはんを思い出してしょうがない汀羅です。なのでこのお店のハッピーエッグは朝ごはんとして利用しています。もちろんおやつでも良いのですが!

ハッピーエッグ新大久保:食べログ

№2♥「黒花堂(フッカダン)」のトゥンカロン

〈参照〉チョコブラウニーマカロン480円TATAだよ!💕

韓国で人気のマカロンカフェ「黒花堂(フッカダン)」ですが新大久保駅寄りのメイン通りにお店があります。小さいですがメイン通りなのですぐにわかると思う!黒花堂にはBT21キャラクターのトゥンカロン(※通常よりも分厚い、太ったマカロン)があります。とても美味しいです!

〈参照〉黒花堂新大久保メニュー!タピオカドリンクも有名

トゥンカロンは人気のスイーツで新大久保でもよく見かけるのですが、汀羅が実食したところ黒花堂のトゥンカロンが一番美味しいと思いました。他のお店に比べて映えまくりの可愛い見た目で、若干お値段も高めです。TATAの「チョコブラウニー」をいただきました。超~美味しかった!

実は汀羅はマカロン苦手なのですがトゥンカロンは大好き!💞クリームが冷たくてアイスクリーム?みたいな濃厚です。サクサク・スカスカしたクリームではないです。もったりとして食べごたえがあるクリームがぎっしり詰まっている感じ。見た目だけでなく味もとても良いです。

黒花堂新大久保:食べログ

№3♥「ソウル市場」のモッツァレラチーズボール

〈参照〉モッツァレラチーズボール4個350円

チーズボールの上にかかっているチーズパウダーはセルフでかけます。ケチャップとか他のものをが良ければお好みでそれでもOK!汀羅は大量にチーズパウダーをかけていただきます。中にモッツァレラチーズが入っているというよりも「モッツァレラチーズそのもののボール」と解釈した方が近い逸品。

〈参照〉ソウル市場メニュー

チーズぎっちりを油で揚げているこのチーズボールは新大久保でもメジャーなおやつで、レストランでチキンの付け合せみたいにして出てくることもあります。外側は薄い餅?ソウル市場のチーズボールはカリカリではなくモチモチ食感で内側のモッツァレラチーズが楊枝にくっついてのびます。

〈参照〉スーパーソウル市場内。ガチの韓国感。

ソウル市場はスーパーなのですが入り口にいろんな種類のおやつが売っていて食べられます。いつもはイボイボ(※角切りポテトが全面についているアメリカンドッグ)をいただく汀羅なのですが、今日はチーズボールにしてみました。他にもチヂミや熱々のホットクなどが食べられます。

Sponsored Links

新大久保ソウル市場公式ホームページ

№4♥「33トッポギチーズハットグ」の醤油タッカンジョン

当然のことながら新大久保に韓国チキンのお店は多いのですが、基本的に数人でシェアして食べる1羽やそのハーフという販売単位で1500~2000円前後の価格です。なので少量で食べ比べたい時や、おやつで少し食べたいときに困ります。そんな時にはカップで3個ぐらいのタッカンジョンが購入できるお店がおすすめ。

33トッポキチーズハットグはトッポキやキンパ、ハットグなど基本の韓国おやつが揃っていて便利です。このお店に限らずタッカンジョンは基本作り置きしていたりするので、やはりその分お店や揚げたてよりも味は落ちます。が、いろいろな味を食べ比べてみたい方には便利です。

ヤンニョムチキンばかり食べている汀羅なので今日は醤油にしてみました!醤油も甘辛い味付けです。お好みでモッツァレラチーズやチェダーチーズをかけることもできます。

新大久保トッポキチーズハットグ:食べログ

♥現在の新大久保の状況は?

〈参照〉以前とは比べ物にならないぐらい人が少ないメイン通り。

人は少ないけどお店は通常営業

最近よく思っているのは「新大久保、本当にウーバーが多い!」新大久保に限らずかもですがよくウーバーイーツの自転車を見かけます。今はウーバーだけでなく他にも宅配デリバリー業者があって人気です。以前の新大久保はこのメイン通りが混雑しすぎて歩けないほどでした。

JR新大久保駅は小さめなので駅から大混雑で駅を出るのも困難なぐらいの大盛況ぶりでしたけど、現在の新大久保は本当に人が少なく落ち着いています。ですがお店はちゃんとオープンしています。築地は閉店しているお店もまだ多いですが新大久保のお店は通常営業に見えます。

一時期は新大久保、あまりにも凄すぎて人がハンパないので汀羅はもう諦めて足が遠のいていました。それで原宿の「Snowy Village」を良く利用していたんですよ。ですが最近はかなり快適です。この土地でご商売をなさっているみなさまは大変かと思うのですが、利用する側の汀羅はようやく新大久保に戻ってこれたという感じ。

韓国スイーツ「トゥンカロン」は通販で購入できます!🧁💕

東京新大久保のマカロン専門店「MACAPRESSO(マカプレッソ)」のトゥンカロンをAmazonで購入することができます。お出かけしなくても韓国のトゥンカロンの味を楽しめます。こちらからどうぞ👇

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

715,198 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。