【横浜中華街食べ歩き】新名物「ハリネズミまん」と「チャーシューメロンパン」@耀盛號(ヨウセイゴウ)

YOKOHAMA

みなさま こんばんは。

振り返ってみるとかれこれ20年以上横浜中華街に来ている汀羅です。

お正月とか何かのイベントで来ることもあるし、
意味もなくふらっと来て美味しいものを食べたりもする。

普段買えないような中華食材とか麺、お茶とか中国雑貨を買ったりするのも好き。
だけどやっぱり安くて美味しいものを食べ歩きするのが大好きです。

 

横浜中華街、ほんと変わった。

 

って最近ずっと思っています。

とにかく食べ歩きできるお店が本当に増えた!というのが一番の印象。
今日は汀羅のお気に入り「耀盛號(ヨウセイゴウ)」をご紹介したいと思います!

 

Sponsored Links

食べ歩きプチプラグルメ店が超~増えてる!

食べ歩きグルメが充実しすぎてるから、ずっと食べてる(笑)

以前も肉まんとか小籠包とかゴマ団子とか食べ歩きのグルメ店はいっぱいある
横浜中華街ですが、本当に以前よりももっとたくさん増えてます!

あまりにも食べ歩き店が充実しているので横浜中華街にいたらもう、
ずっと食べてる、食べてない時が全くない!(汗)というぐらいの感覚になってるんだよね~。

とにかく食べ歩きメニューが豊富に存在しているのに驚きます。似たようなショップも多く
どれを食べていいのか迷うし、どのお店が美味しいのかよくわからないってちょっと思う。

 

横浜中華街の超有名店「ブタまんの江戸清」

江戸清のブタまんは昔から超有名、横浜中華街に来たら絶対食べる!という逸品
なのですが汀羅は他の新規ショップに手一杯状態で最近は食べていない。

 

お店に入らずとも食べ歩きグルメで完結可能。

お店に入って食べなくても食べ歩きグルメが何でもあるってゆー超充実の内容なので
横浜中華街を食べ歩きだけで楽しむやり方も可能です。

 

横浜中華街老舗中国食材ショップ「耀盛號(ヨウセイゴウ)」

昔からずっとある中国食材ショップの店先の売店に注目!

耀盛號(ヨウセイゴウ)は汀羅がまだチビっ子の時からずっと横浜中華街にあるお店。
中国食材のお店でお土産なども購入できるお店で、入口横にその場でいただけるミニショップあり。

お店の中で手作りされていて、どれも安くて本当に美味しい!
蒸したての豚まん、春巻きなどのごはん系もスイーツ系もドリンク類も超充実のメニュー。

 

汀羅おすすめ食べ歩きグルメ店「耀盛號」の行き方

汀羅はみなとみらい線が開通して以来ずっとみなとみらい線「元町・中華街駅」を利用して
横浜中華街にやって来るのですが以前は「石川町駅」から横浜中華街のメイン通りに入りました。

どちらの駅も使いやすいし中華街の「端と端」に位置しているんで便利なのですが
今日ご紹介する耀盛號(ヨウセイゴウ)へは「石川町駅」からの方が近いです。

 

石川町駅から横浜中華街のメイン通り「中華街大通り」に入る入口を右折してすぐ着きます。
中華街にきたらまずはここで食べ歩きウォーミングアップ!(笑)

Sponsored Links

 

「耀盛號(ヨウセイゴウ)」
10:00~21:00 年中無休 

 

新名物「ハリネズミまん」と「チャーシューメロンパン」

メニューが豊富、とにかく安くて美味しいです!

このお店が好きなのはメニューがたくさんあるところ、飲み物も充実していて
アルコール類もあります。それから安くて、本当に美味しいんです~。

食べ歩きショップは横浜中華街にたくさんあるのですが、お好みにもよりますが
全然美味しくなくて後悔する場合もあるんだけどここ耀盛號(ヨウセイゴウ)なら間違いなし。

それから似たようなメニューでたくさんのショップが存在していますが
「ハリネズミまん」と「チャーシューメロンパン」は汀羅はここでしか見たことないです。

 

ハリネズミまん(カスタードクリーム入)
100円

とにかく可愛い!本当にハリネズミだわ!1個100円て安くない?!
あったかホワホワでやってきました。中には温かいカスタードクリームが入ってます。

 

食べるのが可愛そうとかもったいないとか思うけど、
汀羅はヒカキンみたいに顔からガブッといくタイプ(笑)

 

チャーシューメロンパン
200円

これは香港のあの汀羅の大好物「菠蘿油(ボールオヨウ)」の中身チャーシュー版!
とっても新しい!外側はカリカリの甘いメロンパン風、中身はとろとろあったかチャーシュー。

 

♥魅惑の香港スイーツ「菠蘿油」についての記事はこちら!↓

 

ほんと、めちゃめちゃ美味い。

これクセになるわー。横浜中華街に来たら汀羅絶対食べます!
だって菠蘿油(ボールオヨウ)自体もあまり日本では食べられない逸品なのにチャーシュー版だもん。

 

このチャーシューメロンパンは偶然見つけたんだけど出会いに感謝。
だって汀羅は本当に日本で滅多に食べられない菠蘿油(ボールオヨウ)のファンですから!

 

 

レモングラスティー
200円

ドリンクはこちらのレモングラスティーをいただきました。
生のレモン、ライムなどが入ったオリジナルティー。超フレッシュで本当に美味しかったです!

 

 

まとめ

横浜中華街の食べ歩きグルメ店は本当~にたくさんあります!

似たようなメニューのお店が多いのでどこで食べたら良いか超迷う&ハズレ店もあるので
汀羅おすすめの安くて本当に美味しいお店をご紹介したいと思い記事にしました。

ハリネズミまんとチャーシューメロンパンはこのお店でしか見たことはないです。
石川町の駅近く、横浜中華街のメイン通りの入口横にあるお店です。

Sponsored Links

汀羅♥

10,809 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA