ピンクの壁!ピンクのショップ!東京の可愛いピンクスポット

✤国内旅行

みなさま こんにちは!

汀羅、日本に帰国しまして着々と東京の行きたかった場所、食べたかったもの、やりたかったことを
勢力的にこなしつつあるここ最近の生活でとても嬉しいです。

せっかく日本にいるので、日本ならではのスポットとか日本ならではのグルメなどをいただきたいと
そんなことを日々考えているのですが汀羅は「TOKYO♥KAWAII」これ、ず~っと気になってますね。

東京2020を控えさらに加熱&爆発寸前まできているトーキョーカワイイ・カルチャーは、
「汀羅もうこっ恥ずかしくて原宿竹下通りなんて歩けません!」的な年齢になって相当の年月が経ちますが
そんな汀羅を原宿竹下通りルンルンで歩く♫ってまで変化させてしまいました。(笑)

今日はそんな汀羅が選んだ「TOKYO♥KAWAIIスポットBEST6!」をご紹介したいと思います!
何気なく歩いていて見つけた場所ばかりなのですが、写真を撮らずにはいられなかった激カワスポット!

Sponsored Links

№1♥神田の由緒あるフランス語学校「アテネ・フランセ」

雑誌撮影などにも使われるフランス語学校のピンクの壁!

アテネ・フランセは神田にあるフランス語の学校。
汀羅は神田に中国語の本を見に行ったりする事があるのでこの場所を見つけました。

おしゃれすぎて学校とは思えないのでこの場所がフランス語の学校だと知った時はかなりの衝撃~!
この日は日曜日だったので辺りには全く人の気配がなく静かできれいな写真が撮れた♥

アテネ・フランセHP→https://www.athenee.jp/index.html

CAN DOで買ったエコバックに落書きロゴしてみた!

№2♥韓国人気ブランド初日本出店!原宿竹下通り「STYLENANDA」

あの有名な韓国ブランド「スタイルナンダ」の日本初上陸店!

このブランドはご存知の方も多いのではないでしょうか。ソウル旅行本などで必ず出てきます。
竹下通りの初日本上陸店でコスメやお洋服などのショップ。

ソウルのブランドって本当に可愛い!ソウルでは「スタイルナンダホテル」までオープンしたそうで
今後も東京にスタイルナンダカワイイ旋風を巻き起こしてくれるのではないかと汀羅は期待しています!

STYLENANDA JAPAN Twitter→https://twitter.com/stylenandajapan

原宿竹下通りは週末はかなりの大混雑なので平日の方がおすすめ!

№3♥原宿竹下通りのクレープ屋さん「ANGEL CREPES」

原宿KAWAIIの引き立て役「クレープ」の存在が大きすぎる!

これはもう昔からずっと原宿で人気ですよね~!
このメニューの豊富さと可愛いさが確実に原宿のKAWAII度を上げ上げにしていると思います。

原宿には本当にたくさんのクレープ屋さんがあるのでどれがどれだが区別が難しい!(泣)
似たようなお名前のお店もあるようで汀羅が今いるのは「ANDEL CREPES」なのでお間違いなく~

ANGEL CREPES食べログ→https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13218142/

調べましたがお店の情報がなかなか出てこない!(汗)地図を頼りに探してみて下さい~

№4♥裏原宿のおしゃれなサロン!「SPARK BY BUBBLES」

Sponsored Links

裏原宿のビューティーサロン「ロゴの壁」が可愛い!

裏原宿には昔からおしゃれな美容院がいっぱいでこの界隈の美容院に通うというのが汀羅が
学生時代のステイタスになってたんですが、そのカルチャーは今も同じみたいです。

どのサロンのどの美容師さんにヘアスタイルをやってもらうか?!というのとっても重大問題(笑)
それによってお友達のテイストとかグループの構成が変わるほどとっても大切なことだったんです。

スパークバイバブルスは内装もピンクでとっても可愛いのですが、外にある「ロゴの壁」が有名。
これは以前ロゴが壁から取り外せて写真撮影できたのですが現在は取り外せない仕様になってました。

SPARK BY BUBBLES Instagram→https://www.instagram.com/spark_bubbles/?hl=ja

こちらが「ロゴの壁」! 前と仕様が違ってる~(泣)

№5♥壁のイラストが超~素敵!青山「MISS FALINE」

おしゃれなセレクトショップ「FALIN TOKYO♥」

この辺りには汀羅の大好きなモンスーンカフェとかラ・ボエムとかがあるので良く来ます。
FALINE TOKYOも汀羅の大好きなレストランの向かいにあるので存在を見てはいたのですが、
でもなぜか残念ながらオープンしている時に入ったことがない!(泣)

でもシャッターもPINKでイラストもあってすごく可愛いので、このクローズしているお店の姿も
本当に可愛いんです!
ホームページにはオンラインストアがあるのでファッションアイテムの購入も可能!

MISS FALINE HP→http://www.bambifaline.com/fs/bambiandfaline/c/onlineshop

シャッターもピンク!イラストもおしゃれ!

№6♥中学生時代から大ファン!キャットストリート「Casselini」

おしゃれで個性的なファッションアイテムの宝庫

汀羅はもうずーっと中学生時代から今まで大ファンのブランドです。
もちろんその当時からショップの外観は変化していますがおしゃれで個性的なアイテムは今も昔も同じ。

原宿キャットストリート沿いにあるこの路面店は海外の可愛い雑貨屋さんのイメージで
やっぱりこのPINKの扉がとっても可愛い~!

海外に行く時もどこに行くにも必ずCasseliniのアイテムは持ち歩いています。
靴やバックなど汀羅大量に購入しているブランドです!

キャセリーニ 公式オンラインショップ→こちら♥

キャセリーニはず~っと前からここにショップがあるんです!

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

♥まとめ

今日ご紹介したどの場所も、汀羅の思い出いっぱいの大切な場所です。

改めて記事にしてみてそれを思い出してなんだかとっても感慨深い気持ちになってしまった~
そしてかなりの年月をこの辺りで過ごしているというのが自分でもびっくりです!(笑)

台北ともソウルとも違う「東京KAWAII」をこれからもウォッチングしていきたいと思います!♥

関連記事一覧