【大三元酒家】ひとりでも本格中華を満喫!安くて美味しい横浜中華街おすすめ店

YOKOHAMA

みなさま おはようございます。

中華料理ってあのグルグル回る円卓の大皿料理がいっぱいで
めっちゃ大人数で食べるってイメージ。

だけど汀羅は「おひとり様横浜中華街」推奨してます。
横浜中華街にはひとり女子でも楽しめるレストランやグルメいっぱいありますから!

 

大人女子はひとりで何気にふらっと立ち寄って
美味しい中華をいただくのだ。

 

今日は定食や麺が充実していて、格安で本当に美味しい中華を楽しめる
汀羅おすすめ横浜中華街「大三元酒家」をご紹介したいと思います!

 

Sponsored Links

横浜中華街の中でも元町寄りの静かなエリアに位置。

静かなエリアでひとりでもゆっくりいただくことができるお店

「大三元酒家」はかなり人が多くて騒がしめの横浜中華街の中でも
元町商店街方面の静かなエリアにあるのでそれも汀羅がお気に入りの理由のひとつです。

観光客の多い横浜中華街なのですが、こちらのお店は地元サラリーマンや
中華街で働いている人などのお客さんが多いのも特徴のひとつかと思います。

 

店頭販売の肉まん&あんまん類は食べ歩きもお土産もいける。

買ってそのまま食べ歩きでも良いし、お土産で配送なども可能です。
お店で食べて美味しかったらそのまま購入して持ち帰ることもできるよ。

店内のメニューはもちろん本格的な中華料理ですが大皿料理だけでなく
定食や麺などおひとり様でも満喫できるメニューが超充実しているお店です。

 

気軽に入れる店内のこの落ち着いた雰囲気は横浜中華街のメイン通りの方では
ほとんどないので貴重なお店です。

 

安くて本当に美味しい!おすすめのお店「大三元酒家」

こんなに安いのに、こんなに美味しいの?!って感動する味。

メニュー見て最初びっくりなのですが本当にお安いんです!
汀羅がよくいただく「ふかひれラーメン」はこちらのお店では1500円です、これは超破格値。

Sponsored Links

「ふかひれラーメン」は中華街の中での超人気メニューなのでどのお店にもありますが
大体お値段は2000円~3000円ぐらいです。

安いからふかひれがちょっとしか入ってない?なんて思ったら大間違いよ。

 

ふかひれラーメン
1500円

ものすごいふかひれいっぱいのってるでしょう~!超ボリューミーだよ!
汀羅はこのお店のこの麺!この硬めの細麺が大好物でこのふかひれラーメン本当におすすめ。

 

サンマーメン
650円

神奈川のご当地ラーメン「サンマーメン」汀羅大好きです!
細切りお肉ともやしのとろとろで味付けは濃いめだよ。またこの細麺がたまらんのだわ。

 

他にも中華定食やふかひれチャーハンとかおすすめのものがいっぱいあるのですが
また随時レポートしていきたいと思います~♥

 

横浜中華街「大三元酒家」までの行き方

♥大三元酒家
横浜市中区山下町136番地
11:00~22:00 不定休
最寄り駅:みなとみらい線 元町・中華街駅

 

 

 

 

まとめ

大人数&大皿料理ではなくとも女子ひとりでもいつも横浜中華街楽しめていますので
紹介したいと思っていた「大三元酒家」です。

お値段が本当にびっくりするほど安いのに本当に美味しいので中華街おすすめのお店です。
気軽に入れるアットホームな雰囲気で静かなエリアにあるのもおすすめ。

Sponsored Links

汀羅♥

10,826 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA