中国ドラマ【花不棄(カフキ)】花不棄とイケメン王子!あらすじ・キャストプロフィール

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

汀羅おすすめ中国ドラマ「花不棄(カフキ)~運命の姫と仮面の王子~(原題:小女花不弃)」について語っていきたいと思います。て、本国中国でのタイトルは「小女」ってついてるんですよ!ですが主人公カフキを演じるアリエル・リンはなかなかの大人です!

主人公の名前は不棄(ブーチィ)!👸💕

花不棄はどんな物語でどんなキャストが出演しているの?アリエルは一体今年幾つになった?シン・オンは女性?ドラマを視聴していて気になることをまとめていきたいと思います。それでは一緒に見ていきましょう~!♥

♥「花不棄」はどんなストーリー?

前皇帝が死ぬ前に「碧羅天の宝を得たものが天下を治める」という予言を残した。この宝の鍵を開けられるのは「聖女」しかおらずその生き残りである花不棄が狙われ翻弄されていく物語。花不棄は身分を隠し叔父と一緒に暮らす。以前から憧れだった「蓮衣客」と出会う。蓮衣客は王座をねらう「七王爺」のひとり息子「陳煜」でもある。


七王爺は花不棄を利用しようとし陳煜との恋愛がこじれていく。「東方炻」が花不棄の婚約者であることが発覚し、東方炻の祖父も花不棄を利用しようと画策する。碧羅天の祭壇に無理やり連れて行かれる花不棄。最終回で花不棄以外の登場人物がほぼ全員見死亡。花不棄は蓮衣客と同じ仮面をつけて旅に出る。

♥花不棄と3人のイケメン王子!キャストプロフィール

「花不棄」を演じるのはアリエル・リン

名前林依晨(アリエル・リン)
生年月日1982年10月29日
出身台湾台北市
職業女優
代表作品悪戯なキス(悪作劇之吻)、蘭陵王

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E6%9E%97%E4%BE%9D%E6%99%A8/142127?fr=aladdin

2000年に台湾で開催された美少女コンテストでグランプリを受賞し芸能界デビュー。地元台湾ではすでに大御所?有名ブランドのCMや広告をよく目にします。国民の妹的な存在でしたが39歳なんですね!ずっと活躍しているイメージですが2008年に腫瘍摘出手術をしています。2014年に富豪の台湾実業家と結婚。花不棄では「もはや永遠の少女だわ!」と汀羅を感嘆させました。

「陳煜・蓮衣客」を演じるのはチャン・ビンビン

名前張彬彬(チャン・ビンビン)
生年月日1993年1月19日
出身中国江蘇省
職業俳優
代表作品永遠の桃花

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E5%BD%AC%E5%BD%AC/15082795

チャン・ビンビンと言えばヒットドラマ「永遠の桃花」の離鏡で有名。そこから花不棄をご覧になった女子も多いのではないでしょうか。ものすごくキレイなお顔で古装姿が美しいです。ヤン・ミーの芸能事務所に所属しています。花不棄では身分の高い「陳煜」と仮面をつけた「蓮衣客」の2役を演じます。花不棄を理解し助けるも二人の恋は邪魔が多くなかなか進展しない!

この投稿をInstagramで見る

Austin Lin 林柏宏(@austinlin27)がシェアした投稿

Sponsored Links

「東方炻」を演じるのはリン・ボーホン

名前林柏宏(リン・ボーホン)
生年月日1988年1月27日
出身台湾台北市
職業俳優・歌手
代表作品金田一少年事件簿

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9E%97%E6%9F%8F%E5%AE%8F/6706439

この方もアリエル同様に台北生まれの台湾人です。2009年に映画デビューし台北映画祭の新人賞を獲得しています。東方炻は不真面目でいつもふざけているように見えるが、実は傲慢で心のなかにいつも何か策略を抱いているキャラです。感情をあまり表には出さず一族の命運を担うストレスがある。花不棄を利用しようとするも本気で愛するようになっていきます。

「雲琅」を演じるのはクリス・スン

名前孫祖君(クリス・スン)
生年月日8月10日
出身中国江西省
職業俳優・歌手
代表作品三国机密之潜龍在渊・将夜

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%AD%99%E7%A5%96%E5%90%9B/7130953

なぜか百度のプロフィールに生年月日が公表されていないクリス・スン。2013年中国の雑誌モデルコンテストでグランプリを受賞、2014年に映画デビューしています。花不棄では莫若菲のいとこ雲琅を演じます。爽やかで情が厚い性格だけど情熱的な部分もある。花不棄が好きだけど自分の気持ちをうまく表現できず静かに想っている人物です。

注:女性です!💓

「莫若菲・億山」を演じるのはシン・オン

名前邢恩(シン・オン)
生年月日12月9日
出身中国福建省
職業女優
代表作品特工少女・你是我的英雄

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%82%A2%E6%81%A9/19876751

男なの?女なの?ってハラハラした汀羅なのですがこの方は女性です。美しいイケメン女性!ドラマでは最後までかっこ良く花不棄を守ります。バスケットなど運動が得意で女性ながらも「イケメン」的要素あり。莫若菲は京城の四大名家「莫家」の生まれで、容姿端麗であり温和な性格で莫家の繁栄を担う重責を追う。花不棄とは異母兄弟で花不棄は莫若菲の妹に当たります。

関連記事一覧