3分でわかる!中国ドラマ「花不棄〈カフキ〉」あらすじ・キャスト・相関図

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

本日は汀羅おすすめ中国ドラマ「花不棄〈カフキ〉~運命の姫と仮面の王子~」の
あらすじ及びキャストを3分で解説してみたいと思います。

まずはいつもの中国原タイトル紹介から。

日本語タイトルは「花不棄〈カフキ〉~運命の姫と仮面の王子~」
ものすごくまたしても超長タイトルですが、中国のタイトルはこちら。

少女花不弃
シャオニュウ・ファーブーチィ

「花」は名字、「不棄」が下の名前です。
だから劇中ではみんな「不棄(ブーチィ)」って呼んでいるよ。

「弃」は「棄」の簡体字なので発音も意味も同じ。
中国では頭に「少女」ってつくんだよね。

でも主役のアリエル・リンはなかなかのベテランさんなんだけど(今年38歳)
永遠の美少女ってことで納得している汀羅です。

「中国古装×アリエル」はみんな大好きに違いない!

  • 本名:林依晨(Ariel Lin)アリエル・リン
  • 1982年10月29日 生まれ
  • 台湾 台北市出身
  • 台湾や中国などで活躍する女優

2000年に台北で開催された美少女コンテストでグランプリを獲得。
以降モデル・女優として台湾やアジアで活躍。

両親の離婚により若いアリエルが巨額の負債を背負い
家計を支えたのは有名な話。
2008年腫瘍摘出手術をし2009年に完治。
2014年台湾の実業家林于超と結婚。

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E6%9E%97%E4%BE%9D%E6%99%A8/142127?fr=aladdin

ドラマの主役「花不棄(ファー・ブーチィ)」を演じるのはアリエル・リン。
そう、この方は台湾人です!
台湾でもアジアでもたくさんのドラマに出演していて日本でも有名ですよね。

ドラマ花不棄は昨年2019年1月に中国で公開され大ヒットした作品です。
大ヒット中国ドラマ「蘭陵王」より5年ぶりの古装ドラマ出演。

日本でも間違いなく人気になるんじゃないかな!

国民の妹的な存在だったけど、
もうすっかりいい感じの大人ですね。

台湾の美少女コンテストで優勝して以降ず~っと芸能界で活躍しているアリエル・リン。
だけどこの美少女コンてもう20年も昔の話なんだね!(汗)

台湾で暮らしていると大人なブランドのCM出演しているアリエル・リンをしょっちゅう見かけます。
大御所まではいかないが、かなりのベテラン女優というイメージです。

38歳という年齢を全く感じさせないこの驚異。
ドラマの中では終始「少女」って感じでした。本当に。

ドラマの第1話なんて高校生か中学生にしかマジで見えない…(笑)
でも40手前って思うと圧巻ですね。

歴史・アクション・ラブストーリー!全51話あらすじ

〈参照〉https://kandera.jp/sp/kafuki/

一言で言うなら
花不棄とイケメン王子たちのラブアクション。

■前皇帝が亡くなる際「隠された【碧羅天(ビィルオティエン)】の宝を得たものが天下を治める」という予言を残した。
この宝の鍵を開けられるのは「聖女」しかおらずその生き残りである「花不棄(ファー・ブーチィ)」が狙われ翻弄されていく物語。

■花不棄は身分を隠すため叔父と一緒に物乞いのような暮らしをする。
花不棄は以前から憧れのヒーローだった「蓮衣客(リェンイークゥ)」と出会う。
蓮衣客は武芸の達人で弱き者を守る人物で王座をねらう「七王爷」のひとり息子「陳煜(チェンユゥ)」でもある。

■七王爷は王座を狙っているため花不棄を利用しようとし陳煜の恋愛がこじれていく。
「東方炻(ドンファンシィ)」が花不棄の昔からの婚約者であることが発覚し東方炻の祖父も花不棄を利用しようと画策する。

■宝の儀式をする場所に無理やり連れて行かれる花不棄だが最終回で花不棄以外の登場人物がほぼ全員見事に死ぬ。(汗)
陳煜も花不棄を守るために死ぬ。花不棄は蓮衣客と同じ仮面をつけて旅に出る。

THE END

⚠汀羅は陳煜は死んだと理解していますが中国では実は生きていたという説が有力です。
曖昧に描かれているため死んだのか実は生きていたのか、実際よくわかりません。

ぜひ最終回51話をお楽しみください。♡

「花不棄〈カフキ〉~運命の姫と仮面の王子~」主要キャスト&素顔

♥陳煜&蓮衣客
演じるのは「張彬彬(チャン・ビンビン)」

七王爷のひとり息子「陳煜(チェンユゥ)」。
父の七王爷は常に王座を狙っている。
陳煜は身分を隠し仮面をつけて「蓮衣客(リェンイークゥ)」となり悪を成敗。
花不棄があこがれる武芸の達人。
花不棄を理解し助けるも二人の恋は邪魔が多くなかなか進展しない。

かなり王子感あるよね?!♥
ドラマでは身分の高い「陳煜」と仮面をつけた「蓮衣客」の2役を演じるチャン・ビンビン。
1993年(27歳)中国生まれ、上海で演劇を学んだ中国の俳優。
2017年より古装ドラマで活躍しています。

♥東方炻
演じるのは「林柏宏(リン・ボーホン)」

この投稿をInstagramで見る

Austin Lin 林柏宏(@austinlin27)がシェアした投稿

Sponsored Links

東方炻は不真面目でいつもふざけているように見えるが、実は傲慢で心のなかにいつも何か策略を抱いている。
感情をあまり表には出さないが一族の命運を担うストレスがある。
花不棄を利用しようとするも本気で愛するようになる。

この方もアリエル同様に台北生まれの台湾人です!
1998年生まれ(22歳)台湾の俳優、歌手。
2009年に映画デビューし台北映画祭の新人賞を獲得する。
主演映画や音楽など台湾の人気若手芸能人。

♥雲琅
演じるのは「孫祖君(クリス・スン)」

莫若菲/忆山のいとこ雲琅。爽やかで情が厚いおおらかな性格であるが、
情熱的な部分もある。
花不棄が好きなので彼女を一途に守ろうとするが自分の気持ちをうまく表現できず、
静かに花不棄を想っている。

なぜか百度のプロフィールに生年月日が公表されていないクリス・スン。
中国の俳優、歌手。
2013年中国の雑誌モデルコンテストでグランプリを受賞、
2014年に映画デビューを果たす。
今年2020年も数本のテレビドラマに出演し活躍中。

♥莫若菲/億山
演じるのは「邢恩(シン・オン)」

京城の四大名家のひとつ「莫家」の生まれ。容姿端麗であり温和な性格。
莫家の繁栄を担う重責を追う。花不棄を守り力になる。
花不棄とは異母兄弟で花不棄は莫若菲の妹に当たる。

男なの?女なの?ってハラハラした汀羅なのですがこの方は女性です。
こんなに美しい姿なんですよ~!
ドラマでは最後までかっこ良く花不棄を守ってくれました。
1990年生まれの中国の女優。
バスケットなど運動が得意で女性ながらも「イケメン」的要素がある。

♥薛菲
演じるのは「張馨予(チャン・シンユー)」

花不棄の母。舞の達人であり聖女である。
花不棄を守るために兄と一緒に花不棄を逃した後、
ひとり七王爷に立ち向かい死ぬ。
1話でそっこー亡くなってしまうんですが汀羅の大好きな女優さんのためピックアップ。

この美しい方、絶対どこかで見たと思って思い出しました。
「武媚娘传奇」ですね、ファン・ビンビン主演の則天武后だよ!
1987年中国出身の女優。映画、ドラマなど数々の作品に出演しています。
国際映画祭などにも度々出演し世界的にも活躍。

♥汀羅のツイッター(@taylor_blogg)をぜひフォローしてください!
おすすめ中国ドラマや感想などをアップしています。

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 韓国ドラマ

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。