2020-06-18

【瓔珞〈エイラク〉】富察傅恒を演じた超級イケメン「許凱(シュー・カイ)」とは?!


みなさま おはようございます。

コロナで右往左往している汀羅です。
超~久々のブログ更新が、中国ドラマネタで良いのでしょうか。

てゆーか汀羅かなり久々に、

┣゛キ━|●゚д゚●|━ュン❢❢❢死❤

きてしまいました。

汀羅が現在激ハマりしてる中国ドラマ【瓔珞〈エイラク〉~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~】で
富察傅恒(フチャフハン)を演じた「許凱(シュー・カイ)」なる、超ド級イケメン。

イケメンてゆーか、とんでもなく美しいんだよ!!!♥

富察傅恒・・・
美しすぎるやろ・・・♥

瓔珞は出演者も内容も画像も、全てが今までになかった新しさを感じる中国宮廷ドラマ。

今までの中国ドラマってとにかく大御所中国俳優さん達が共演する、
ってイメージだったんだけど瓔珞は全然違うんだよね。

もちろん有名な方もいらっしゃいますが、「この方が宮廷ドラマやんの?!」て衝撃があるキャスティング。
だから新しさを感じるんだけど。

瓔珞に出てくる女子は全員
この富察傅恒に恋してるの?!・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

てぐらい劇中でモテモテ男子を演じている。
嫉妬に狂っておかしくなってる女続出じゃん!!!(笑)

そしてまたこの宮廷衣装が彼の美しさを引き立ててますよね~♥

「富察傅恒」とは孝賢純皇后の弟、皇帝の義弟という貴族。
侍衛(シーウェイ)という宮廷の衛兵、後に将軍となる実在の人物です。

見れば見るほど美しい・・・
けど、誰??(ホント對不起)

てことで、富察傅恒を演じた「許凱(シュー・カイ)」について調べてみました!

瓔珞〈エイラク〉で富察傅恒を演じた「許凱(シュー・カイ)」プロフィール

許凱(xu kai)シュー・カイ:プロフィール

中国のモデル・俳優
1995年3月5日 中国広東省出身 25歳
体重:秘密 身長:186~187センチ位 魚座 
趣味:バスケ、スケボー

シュー・カイの自己紹介動画などが見れる百度はこちらです。♥

2013年に中国の国際モデル大会グランプリを受賞して以降モデルとして活動を開始。

2016年からテレビドラマに出演するようになり、本格的に芸能界で活動をはじめる。

2017年「延禧攻略(中国での瓔珞のタイトル)」に出演。
同年には「朝歌」に出演を果たし頭角を現す。2018年「烈火軍校」に出演。

2018年元カノに暴力をしたことが発覚しネットを騒がせる。若気の至りだったと釈明している。

2019年「大唐儿女行」「从前有座灵劔山」「天舞紀」に出演。
同年に中国30歳以下のエリートに選出される。

シュー・カイの公式インスタアカウントは2つ。

シュー・カイのインスタアカウントは、ファンアカウントと個人アカウントの2つあります。

ファンアカウントはこちら。♥

Instagram:(@xukai.0305)

View this post on Instagram

#xukai #许凯

A post shared by 许凯 || xukai fan acc (@xukai.0305) on

シュー・カイのファンインスタアカのプロフィールに
「这辈子我守着你已经守够了 下辈子可不可以换你来守我⚜️」
ってあるんですが、これはドラマは瓔珞でのセリフです。

ものすごく涙もののこのセリフをプロフィールにのせてるんですね~。♥
これは富察傅恒が最後に瓔珞に伝える言葉。

「这辈子我守着你已经守够了 下辈子可不可以换你来守我?」の和訳は以下。




僕は現世でずっと君を守ってきた。
生まれ変わったら今度は君が僕を守ってくれる?




泣いてまうやろ❢❢❢
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノ

この涙の理由は、ぜひとも中国ドラマ「瓔珞」をご覧いただければと思います。



で、個人アカウントはこちら。♥

Instagram:(@sosoalive7)

View this post on Instagram

你放假我工作!五一快乐!

Sponsored Links

A post shared by 许凯 (@sosoalive7) on

キュン死確定ですから。m(_ _)m

「メーデーだね!君はお休みだけど僕はお仕事!」と可愛いコメントをしております。
当たり前ですがコメントは中国語です。俺、頑張って日本語に訳すよ!

モデル出身の俳優ということで流石!スーパーブランドのコラボも多い。
インスタの写真全部ファッション雑誌のようなおしゃれ感もあります。

もちろん微博のアカウントも要チェックです!♥♥♥

微博:https://www.weibo.com/kevinalive?is_all=1


ドラマ瓔珞の撮影現場裏側のシュー・カイ様♥

中国の古装TVドラマ、男性はガチで頭を剃るんですよ!
カイ様の断髪の模様や撮影中に衣装を着たままのスケボー姿はYou Tubeで見れます。♥

汀羅はすべてを中国サイトの動画で見ております。

ちなみにですが、汀羅は中国ドラマは中国動画サイトで見ています。
もちろん日本語音声・日本語訳はなく中国語オンリーですが、無料・高画質で全話閲覧可能。

微信影院:「延禧攻略」全70話

中国ドラマ大好物の汀羅ですが、中国ドラマ=中国語学習のためでもあるので
同時通訳しながら中国語版で全て閲覧しています。

それにしても中国の動画サイトは高画質で早い、広告も入ってこないのでこれに慣れてしまうと、
You Tube見るのが辛くなる今日このごろ・・・。

瓔珞&傅恒好きなら、中国青春ドラマ【烈火軍校】もおすすめ!♥

瓔珞でどっぷりハマってしまったシュー・カイ様。
代表作はやはり歴史ものの古装ドラマが多いのですが、ひとつだけ現代劇(正確には昔の上海)もあってこちらもおすすめです。

2019年に公開された【烈火軍校】(リェフォジュンシャオ)は、ドラマ瓔珞と同じプロデューサー「ユー・ジョン(于正)」が手掛けた作品ということもあり
瓔珞のキャストがちょいちょいかぶってるのが見てて楽しい!

ドラマ瓔珞と同じ監督「于正」のドラマです!

瓔珞の出演者、カイ様以外にも李玉、和親王、玲龍などが出演していてもちろん瓔珞とは全く違った役柄で超新鮮。
ドラマの内容は日本ではあまり馴染みのない「軍校(グンシャオ、は軍事学校の意味)」が舞台になってるんですが、

時代背景が昔の上海だったりしてなんだか見逃せなくなり48話結局コンプリートしてしまった汀羅です。(笑)
瓔珞の後半ではほとんど出てこなくなってしまったカイ様ですが、こちらの烈火軍校ではカイ様出ずっぱりなのでぜひ。♥

瓔珞とは全く違うチャラ男のカイ様が見れる。

瓔珞同様、お金持ちの貴族の息子を演じているのですが瓔珞と大きく違うのはチャラ男を演じてるんですよ~。
汀羅的にはあの固めの無口なフチャフハンの方がやっぱりキュン死してしまうんですがこちらも必見。

気になった方はこちらで【烈火軍校】の動画も閲覧可能です。♥
微信影院:「烈火軍校」全48話

てことで、美しい富察傅恒は現在中国でイケイケドンドンな俳優さんでした。
これからいっぱい大陸映画とかに出演なされるんじゃないでしょうか、という期待大です。

汀羅的には普通に現代劇の恋愛モノの映画をやってほしい!!!

汀羅は当初、シュー・カイは中国人だけどアメリカで活躍するクリス・ウー的な人気歌手か、
アイドルグループのひとりかと思ってたんですけど全然違ってました。

韓流イケメンよりやっぱり華流イケメンだわってまた思った汀羅です。

中国ドラマ「瓔珞」に関してはとにかく語りたい事項が多すぎるため
また今後もいろいろと記していきたいと思っていますのでぜひまた!♥



お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル観光 ドラマ ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ ラーメン 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子ひとり旅 女子旅 女子飲み 撮影スポット 映画 朝ごはん 東京 東京観光 横浜 汀羅 空港 観光スポット 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA