【中国有名人脱税事件】ファン・ビンビンが微博に掲載した謝罪文とは?

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

ビンビン様が微博に掲載した「致歉信」(ジーチェンシン=謝罪文)の中国語がおかしいと話題になっているそうで、そうじゃなくても汀羅はビンビン様の大ファン♥なので今まで何度もブログに書き記しているのですが

ビンビン様のニュースの第一報を聞いた時、本当にヒヤッとしたよね…ものすごく恐ろしい気持ちになりました。それで中国微博のビンビン様のページ見ていました。あの大変に話題になっている「致歉信」はここで掲載されているので誰でも閲覧可能。

これを見て汀羅はひと安心だよ~!
中国語の文法がおかしいとか言葉の乱れがとかぶっちゃけそんなのどーでもいいです!(笑)

「范冰冰(ファン・ビンビン)」って一体何者?

中国携帯アプリの広告です。@北京

ビンビン様基本情報

  • ファン・ビンビン、Fan Bingbing
  • 1981年9月16日生まれ(37才)
  • 中国山東省青島市出身
  • 人間離れした美しさでビビる
  • アジアの大スターなのにけっこう気さく
  • 現代モノもいいけど、歴史・時代モノに激はまりの女優さん
  • アジアだけでなくハリウッドなど世界の映画スター
  • 日本のCM「サントリー烏龍茶」にも出演

汀羅がビンビン様好きなのはやっぱり映画やドラマの作品の影響です。でも台湾で有名なバラエティ番組でビンビン様をお見かけしてもっと好きになりました。
こんなにすごい大スターなのにジーパン&白いラフなシャツという装いで、中国人の彼氏と一緒に出てたの!

その時のビンビン様がなんとも自然でとっても良かったんだよね~いつもものすごい時代劇の衣装とメイクのビンビン様ばかり見ていたのですごい衝撃だったの。

汀羅的ビンビン様おすすめベストTOP3映画・ドラマ!

第1位👑
圧倒的壮大スケールの中国ドラマ!「武則天」

唯一無二の中国女皇帝「武則天」をビンビン様が少女時代から老人になるまで演じます。台湾ドラマで大人気の台湾女優チャン・チュンニンが最後に悪役を演じるという衝撃な部分もあり。本当に何もかもが素晴らしいと思ったドラマです。武則天が歳を重ねるごとに変化していくメイクや衣装は必見!

第2位👑
貴重なビンビン様の現代劇!映画「ソフィーの復讐」

この映画は本当に貴重な映画だと思います!大好きすぎて中国語学習にも使用していた逸品。主演はチャン・ツィイーでこの方の現代劇というのも貴重なのですが、ビンビン様も基本時代劇が多いのでこの現代劇の日常的なお姿を拝見できるのはけっこうな衝撃です。とにかく可愛い!♥

第3位👑
悲劇のヒロインを演じる美しすぎるビンビン様!映画「墨攻」

アンディ・ラウ様主演。台湾でも本当~にこの方は大人気です!この映画に登場するビンビン様はまた他の時代劇とか全く違う感じで本当本当に美しい。
ビンビン様は割と派手?な役柄は多いのですが、この映画では悲しい役を演じているので「儚いビンビン様」が見れる貴重な映画。美しいだけじゃない、ビンビン様の演技力を感じます。

ビンビン様の微博ページにいってみよう!

Sponsored Links

ファン・ビンビン微博:https://www.weibo.com/fbb0916?is_hot=1#_rnd1539987437963

なんともチャイナ可愛らしい!ビンビン様のページです!www微博は中国版Twitterやフェイスブックのような機能の中国SNSです。あの「致歉信」もここで掲載されています。こーいったSNSで重要なことを発表するって中国でもどの国でも同じなんですね~!

范冰冰が微博に掲載した謝罪文

■ここしばらくの間、私は今までにない大変な苦しみを経験しました。じっくりと自分の過去を振り返り反省し、私が今までにした決断や行動のすべてがみなさまに申し訳がなく、自分を責めました。

■この場でみなさまに心より謝罪の意を申し上げたいと思います!芸能人として大衆に見られる立場にあるのなら、社会と芸能界の模範となるよう率先して働きかけ、きちんと法を守るべきでした。

■私は、この一連の事柄が整理され、きちんと規律を守り、秩序を守り、責任を重んじ、良い作品をみなさまにご披露できますことを信じています。また、会社の管理体制を監督し、経営の法律を守り、誠実さを守り、素晴らしい会社となりますよう社会のみなさまに宣言いたします。

LOVE!BINGBING!
冰冰加油!我一直支持你!♥

まとめ

中国国内で指摘されている「中国語の文法がおかしい」ということですが汀羅は全然わからないです。(笑)たぶんこの辺りのことかな?みたいなのはちょっと感じたりするのですがはっきりわかんないですね。

文法ということよりもちょっと英語的というか、現代の若者風というか文章の書き方自体そのものがそんな感じがするので、教科書とかHSKの長文読解に出てくるような文章ではないのは確かだと思います。

今後のビンビン様のご活躍に期待しています!♥

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。