【ヤン・ミー】は一体何者?詳細プロフィール「嘉行傳媒」所属芸能人一覧

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

今日よくよく振り返ってみたのですが、汀羅がヤン・ミーを強く意識したのは2013年公開の中国おしゃれ映画「小時代(Tiny Times)」でした。この作品は中国で大ヒットしシリーズ化され汀羅はハマりにハマって、この最高におしゃれな中国上海の女子生活に憧れていました。出演者はみんなハーフ系の美しい美男美女です。

中国ってこんなにおしゃれなの?👀💖

2014年に台湾移住した汀羅、小時代の影響を少なからず受けていると思います。そして時は流れ2021年のこのコロナ渦の中でまたヤン・ミーですよ!「永遠の桃花」見てますよ!約10年間ヤン・ミー作品を見続けているわけでヤン・ミーはファン・ビンビン様とかスン・リー様と並ぶ中国の泣く子も黙るトップ芸能人です。

デビューからずっと超人気女優でとんでもない額の興行収入を記録し、独立して会社つくって結婚して子ども産んで離婚もしてってすごすぎ!ヤン・ミーは女優だけでなくドラマ制作人としてビジネスでも成功を収めています。本日はヤン・ミー工作室「嘉行傳媒」についてまとめていきたいと思います!

♥ヤン・ミーって何者?プロフィールを紹介!

名前楊冪(ヤン・ミー)Yang Mi
英文名Mini Yang
愛称大冪冪・小冪・冪姐・冪冪
生年月日1986年9月12日
国籍中国
出身地・居住地中国北京市宣武区・北京
職業俳優・歌手・ドラマ制作
星座・血液型乙女座・B型
配偶者2013年香港の芸能人「劉愷威」と結婚。2018年に離婚。
劉苡馨(小糯米)2014年6月1日生まれ
代表作品小時代・古剣奇譚・運命の桃花・扶揺・斛珠夫人(※2021年最新作)
所属芸能事務所嘉行傳媒(2014年~)

〈参照〉維基百科:https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A8%E5%B9%82

子役・モデル・歌手・女優と常に注目の的!

ヤン・ミーの経歴は見れば見るほど隙がないというか挫折とかあったんですか?と疑うぐらいとにかく大陸芸能界で活躍しまくっている印象。子役で映画出演、中学・高校でモデル活動や数々のドラマ作品に出演しその成功は現在まで続いています。ヤン・ミーは一般家庭の出身で父は警察官、叔父は清華大学の教授となかなかお硬い家柄のようですが、子供の頃はとてもおてんばだったそう。

中国古装ドラマのヒット作を連発

4歳で子役として映画「武状元蘇乞児」に出演。2003年に芸能界デビュー。2009年のドラマ「仙剣奇侠傳三」で人気が爆発します。「永遠の桃花」や「扶揺」は日本でも大ヒット。数々の女優賞を獲得しており人気も実力も華流界トップクラスで、ファン・ビンビンの脱税事件では一緒に名を連ねた大物芸能人のひとりです。

♥2012年「楊冪工作室(Yang Mi Studio)」を設立

この投稿をInstagramで見る

@yangmimimi912がシェアした投稿

Sponsored Links

〈参照〉「永遠の桃花」夜華様を演じたマーク・チャオとの2ショット!

独立しドラマ制作にも携わるようになる

2012年ヤン・ミーは他の有名芸能人と一緒に所属していた「歓瑞世紀影視传媒」(※中国の映画製作会社)から独立し「楊冪工作室(Yang Mi Studio)」を設立します。この事務所がその後「嘉行天下」となり現在の所属会社「嘉行傳媒」となります。嘉行傳媒は映像制作会社でありヤン・ミー自身も女優業だけでなく制作にも携わっています。嘉行傳媒にはたくさんの人気・有名芸能人が所属しており、ドラマでキャストがかぶるのはこのためです。

2014年がヤン・ミーの人生分岐点?

ヤン・ミーが中心人物となっている中国の制作会社「嘉行傳媒」が正式に公表されたのが2014年です。ヤン・ミーは2013年お付き合いしていた香港の芸能人「劉愷威」と入籍、2014年にバリ島で挙式をし同年6月に長女を出産しています。その3ヶ月後の9月には仕事に復帰!「小時代」や「古剣奇譚」が大ヒットを記録します。劉愷威とは2018年に離婚してしまいましたが、ヤン・ミーにとって2014年は飛躍の年だったのではないでしょうか。

♥「嘉行傳媒」所属主な芸能人一覧

俳優名日本語
杨幂ヤン・ミー※個人事務所
迪麗熱巴ディリラバ※個人事務所
張彬彬チャン・ビンビン
高偉光ガオ・ウェイグァン(Vengo)
劉芮麟ウェイン・リュー(Wayne Liu)
賴藝ライ・イー(Leon Lai)
王驍ローレンス・ワン
張雲龍レオン・チャン
黃夢瑩マギー・ファン(Maggie Huang)
黄杨钿甜ファンヤンディェンティエン
祝緒丹バンビ(Bambi)
代斯デイジー(Daisy)
王一菲ワン・イーフェイ(Faye)
庄达菲サブリナ(Sabrina)
王芸瑾リタ・ワン(Rita)
朱林雨ジュー・リンユゥ(Bubble Zhu)

〈参照〉維基百科:https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E8%A1%8C%E4%BC%A0%E5%AA%92

ドラマ「永遠の桃花」は嘉行傳媒の俳優陣が出演

ドラマ「永遠の桃花」に出演した主要キャストはこの嘉行傳媒所属の俳優が多いです。嘉行傳媒の大ヒット作品となりシリーズ化されています。嘉行傳媒の公式ホームページで制作したドラマ作品や所属芸能人を確認することが可能です。詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ。👇✨

中国「嘉行傳媒」ホームページhttp://www.jaywalk.com.cn/cn/index.php

子会社「嘉行新悦傳媒」には練習生が所属

嘉行傳媒には関連の子会社があり、ここにはアイドルグループや練習生と言われる芸能人が所属・活動していてこれって韓国の芸能事務所のようなシステムなの?と思ってしまう汀羅です。練習生はドラマなどにも出演しています。未来のヤン・ミーやディリラバといった新人たちも続々と発掘されているようです。

♥まとめ

中国華流芸能界って本当にすごい、スケールが違いすぎるし個人でとんでもない巨額を稼ぎ出しています。ヤン・ミーはファン・ビンビンやスン・リーなどに並ぶ中国のトップ芸能人で、長年に渡り我々を楽しませてくれています!彼女は生まれながらの芸能人と言った印象でずっと活躍し続けているんですよね。女優業だけでなく制作人としてドラマに関わっておりビジネスでも大成功をしています。

🎬中国ドラマを動画配信で見るならU-NEXTがおすすめ!👀💻🌈

ドラマ「瓔珞(エイラク)」「如懿伝(にょいでん)」はU-NEXT独占配信です。「永遠の桃花」シリーズやヤン・ミーの現代劇もあります。パソコンやスマホで移動中や空き時間でもドラマ視聴が可能。汀羅ブログでもご紹介している話題の最新作や過去のレジェンド作品、後宮ドラマが豊富!ジャンル一覧から「韓流・アジアドラマ」を選択→「中国」を選択すると視聴できる中国ドラマタイトルを確認できます。👇👇👇💗

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

📽中国ドラマをDVDレンタルで見るならこちら!👀💿💓

自宅の大画面TVでリビングでゆっくり中国ドラマを楽しみたい!という汀羅のような方におすすめです。DVDは宅配レンタルで自宅に届きます。レンタルだけでなくTSUTAYA TVの動画配信も利用でき豊富な作品数です。30日間無料トライアルあり!無料お試し期間中に退会することも可能でその場合の費用はかかりません。動画配信のみ・レンタルのみなどプランの選択が可能。👇👇👇💕

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

630,917 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA