【大阪ソロ飲み】未体験の燻製食材をいただく🍸おしゃれ燻製バルKEMURI THE PARK「けむパー」

大阪/OSAKA

 

みなさま こんばんは。

 

大阪のいろいろなレストランを調べている時、
実は他にもいくつか「燻製バル」なる燻製をおつまみとした酒処を見つけました。

汀羅はこーいったお店を東京で体験したことがなく、またこーいったお店が東京のどこにあるのか知りません。
いくつか見た中でも汀羅は絶対にここ「けむパー♥」に来ると決めていて

楽しみに羽田からJALに乗って来たわけです。

 

 

汀羅、昼飲み目的でやってきた天満です!

 

まずはけむパー、お店の名前が超~KAWAII!!!  お店の外観も超~KAWAII!!!
基本全てが汀羅のお好みにピッタリだったのです。こんなお店が近所にほしいです。
可愛くて気軽に女子飲みできる、午後2時からOK!もちろん夜もOK!

また東京に帰ったら探すけど・・・けむパーみたいなお店は東京にもあるのかな?

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

Sponsored Links

 

可愛いおしゃれ「けむパー」で燻製バル初体験!

 

とってもおしゃれなのに、なんですかこの落ち着き感。

ヤバイ…このお店、汀羅何もかもが好き!♥

お外に席があるので夜の外飲みとか絶対素敵でしょ!店内はカウンター席と小さなテーブル席があったりと
自由に自分の好きな場所とスタイルで楽しめるんじゃないかな。

お店までは天満駅から歩いてきました。阪神高速の道路の下あたりです。
天満は飲み屋さんがいっぱいあるという情報を得ているのですが、けむパーのある辺りは静かな感じ。

汀羅は昼飲みしたかったので、しかもけむパーは午後からオープンしているので来ましたよ!

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

けむパーHP→http://kemupa.com/ 

 



 

 

 

 

超変わり種燻製がいっぱい!調味料やケーキ、おむすびも!

入口ガラガラ~って入るとけむパーの世界が広がる!

燻製の概念を覆す!なんと可愛らしい変わり種の燻製たち

お席は調理場をぐるっと囲んだカウンター席です。
もうすでに店内のお客様たちはガンガンお飲みになっている様子。とってもいい感じ~♥

けむパーはただ単に燻製モノを酒の肴にして飲むてゆーわけじゃあないんです、
見たことない食べたことない燻製がい~っぱいあるので大変に興味深いです。

食べてみないとお味がわからないものばかりで気軽に入れるお店なので通いつめて
いろいろと試したいと思う汀羅なのですが、残念ながら大阪にいられる時間は限られていますので

まずは基本的にベーシックなものをいただいてみたいと思います~!

 

 

 

燻製おにぎり、燻製チーズケーキ、燻製マヨネーズ、
燻製バター、燻製しょうゆ、燻製ミルクのパンナコッタ、
燻製しお、等など・・・・

Sponsored Links

すごい~!!!!♥

 

見た目も美しい!けむパーのおすすめ盛り合わせ

燻製カマンベールチーズ500円

 

最初メニューを見ながら考えていたのですがどれも気になるので決められず、
お店の方にお願いしてオススメのおまかせでワンプレートつくっていただきました!

 

美しい!!!

 

枝豆、ココナッツ、明太子、鶏ハム!未体験&超美味な燻製

これでワインは本当に最高です、どの燻製もものすごく美味しいです!
そして未体験のものばかりが出てきました。

燻製のココナッツチップや燻製のえだまめなど想像もしていなかったメニューです。
もちろんお味はスモーキーな風味なのですが素材本来のお味+スモークで、
食感もそのままのものとはちょっと違ってる、新しいものって感じがします。

味はスモーキーに凝縮されて濃く変化している気がします。
だからお酒に合うんですよね!

お酒もかなり種類豊富で、メニューにのってないものもお好みでオーダー可能のようです。
だからいろいろな選択肢があるので悩みますが汀羅は今日はひたすらワインをいただくと決めてましたので。

 

牡蠣の燻製500円  メニューになかったのですが店内の黒板に記載あり。

 

汀羅の大好物、牡蠣キターーーー♥
ものすんごくギュう~~~-っと濃縮されたオイスターです!

予想以上に濃厚でスモークすると余分な水分がとんで素材がリアルにこんなにも凝縮されるんですね~

 

甘いデザートワインも大好物!

 

店内の小さなテーブル席が可愛い。

 

店内はカウンターをぐるって囲む感じでそんなに大きくないのです。
だから季節によってはお外とかのほうが開放的で良い感じかもしれません。

汀羅がソロ飲みしていた隣の女子もソロだったのですが、彼女はNO酒でお茶とお食事してました。

デートっぽい人たちもいたし、同僚の愚痴大会?みたいな方たちも、
みなさまご自分に合ったスタイルで自由に楽しめる空間なんですよね!

 

Sponsored Links

大阪飲み、なんだか東京よりラフで自由で落ち着くわ。

帰り道に遭遇したオードリー♥

 

予想はしていたけど、ずっと飲みっぱなしずっと食べっぱなしの大阪滞在になっています。

東京でも汀羅は昼間から飲みます。(笑)
ランチでBEERとかワインをいただくのは基本。

昼間から飲める場所はいっぱいあるけどなんとなく大阪の昼飲みとかちょっと違う感じです。
大阪はもっとラフでもっと自由で、もっと自分styleで飲める気がします。

たこ焼き屋さんとかちょっとした軽食のお店でも飲み可能です。
だから東京よりももっとずっと気軽にラフに飲める街な気がするな。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

♥まとめ

燻製ってこんなに自由でこんなに美味しいものなんですね~!
ケーキや調味料まで燻製できるとは本当に驚きでした。

いただいた燻製は本当にどれも美味しかったです。
もしけむパーがご近所になったなら相当通い倒したと思います。

燻製バルとっても好きになりました、ハマります。
次回の大阪でも必ず行きたいと思っているお店です!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,652 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA