• HOME
  • ブログ
  • JAPAN , YOKOHAMA
  • 【日清CUPNOODLE】カップヌードルミュージアム横浜で作ったオリジナルカップヌードルを実食!

【日清CUPNOODLE】カップヌードルミュージアム横浜で作ったオリジナルカップヌードルを実食!

JAPAN

みなさま こんにちは。

カップヌードルミュージアム横浜にてオリジナルカップヌードルを作成してきた汀羅です。
このオリジナルカップヌードルの賞味期限は1ヶ月!

ということで微妙に日にちを過ぎたようにも思いますが(笑)
開封~実食した様子をレポートしたいと思います。

Sponsored Links

空気を入れる&抜くで何気に再利用可能なヌードルバック

勢いよくハサミで切ろうとしたらちゃんと空気抜きの穴があった!

このバック!このカップヌードルバックですよ~!
これを斜めがげしている人をたくさん見かけて、汀羅は大阪でこれを見て以来やりたくてしょうがなく

それでカップヌードルミュージアム横浜に行ってオリジナルカップヌードル作ってきたんだよね。
横浜でも本当~にたくさんのみなさまがこれを持って歩いています。

ハサミで切る気マンマン汀羅、
だけど空気抜きの穴あった!(屮゚Д゚)屮

てことは空気抜き&入れる作業でこの袋、リサイクル可能だったんですね。

しかしながら汀羅宅にストローがないので
ハサミで潔く開封!(屮゚Д゚)屮

出てきたど~!♥

↓カップヌードルミュージアム横浜の体験レポートはこちら!

実食後サヨナラになるオリジナルパッケージを激写。

オリジナルカップヌードルの賞味期限は1ヶ月!デザインも違ってる。

通常販売されているカップヌードルとは賞味期限が違ってるんですよね。
汀羅は絶対に忘れる!と思ったのでカップに直接書いてました。(笑)

今回開封してよく見たらフタのデザインもかなり違ってたんですね~

オリジナルカップヌードルは食べた後はゴミ箱へポイって悲しい結末を迎えるので(泣)
ちゃんと画像に収めておこうと思い撮影しておきました。

よ~く見てみると、

Sponsored Links

「逆転の発想」
正面からだけでなく上下を逆さまにしたり、
いろいろな角度からものごとを見てみよう。

そこから新しい発見・発明のヒントが見つかるかもしれない。

というメッセージがフタに書いてある!
これは安藤百福さんの格言でしょうか?!

いよいよ開封するぜ!

ひよこちゃんなると~!♥
なんという愛らしさなの~

汀羅は何の味でどんな具にするかということを全くもって考えずに
オリジナルカップヌードル作成に挑んでしまったため本番でドギマギして若干意味不明な具のセレクトに。

スープは醤油味、具材はねぎ、いんげん、チーズ、ひよこちゃんなるとです!

スープや具材は事前にどんなものにするか考えてくと
汀羅のように当日アタフタすることがないと思います~(笑)

通常とは全く違う味のオリジナルヌードルだった!

ひよこちゃんなるとーーーーー♥

チーズがちゃんとトロっと溶けているのですが、このチーズと醤油味スープが
ミックスされてなんだか新しい味?に変化してました!

もちろん全然今までいただいたことないカップヌードルの味になってます。
思いつきでセレクトした具材たちですが思いがけず新しい味が誕生した瞬間でした。(笑)

まとめ

カップヌードルミュージアムの「オリジナルカップヌードル作り」はお家に帰ってきて
楽しむことができるから絶対にやってみたほうが良いと思ったよ!

せっかく自分でつくったオリジナルマイカップなのでいっぱい写真を撮っておきました。
汀羅のオリジナルカップヌードルはとっても不思議な斬新なお味に仕上がってました。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール