【グランフロント大阪】大人おしゃれスペース「ウメキタフロア」で女子飲み!

JAPAN


みなさま こんばんは。

梅田駅直結、新阪急ホテルを大阪の住処としている汀羅です。 新阪急ホテルはアクセス抜群で素晴らしいのですが、巨大ビジネスホテルって感じで残念ながら特筆すべき点が未だ見つかりません。

腰まであった超スーパーロング、ばっさり切った!

台北で日本に帰ったら切るって決めてたので大阪で切ったよ。 汀羅的にはもっと切ってよかったのですが逆に美容師さんがビビッてあんまり切ってくれなかった。(笑)そしてその後、やっぱり前髪を自分でさっきホテルで切りました。超厚めの重めのぱっつんです。気に入っています。

汀羅が着ている肩レースのニットは昔のスナイデルのなんだけど今も大切に着ている。台北生活でも活躍していた逸品でここ大阪にも持ってきました。

Sponsored Links

♥六本木&表参道ヒルズよりも「グランフロント大阪」が大好きだ!

JR大阪駅前のおしゃれ複合施設「GRAND FRONT OSAKA (グランフロント大阪)」

グランフロント大阪は大阪駅、梅田駅などに隣接しているホテル、レストラン、オフィスなどの複合商業施設。汀羅的には東京の「六本木ヒルズ」とか「東京ミッドタウン」に似ている感じかと思うんですが、グランフロント大阪の方が断然使い勝手が良い。

オープン当時の頃こそ、もうヒルズがオサレでオサレで仕方がないと思っていましたがよくよくじっくり考えたら汀羅的庶民派女子にはまばゆいばかりのヒルズの活用方法が未だ見いだせず、完璧身の丈に合っていない。

それに比べてグランフロント大阪はなんと実用的で素晴らしいことか!(泣)

ひとつひとつのショップを全て巡ってみたいと思う。ものすごく「旬」を感じるショップばかりで、TaylorBloggの中でご紹介していきたいと思ってます。汀羅はここグランフロント大阪がものすごく気に入ってしまい、住処に激近ということもあり毎日、朝に晩にやって来ておりますが(笑)全然飽きないですね。

♥どこもかしこもスーパーおしゃれなウメキタフロアはここ!

グランフロント大阪北館6階にある「 UMEKITA FLOOR(ウメキタフロア) 」にキターーーーー♥

ウメキタフロアは朝4時まで営業、もちろんアルコールをいただきますのでなんかCLUBに行くみたいな気分で身分証明書的なものの提示とかちょっとそんなことを勝手に予想していたのですが(※台北ではこのような場では身分証明書ないとまずムリなのでクセついてる汀羅)だけど何もなく入場?とかそーゆーのじゃなくてエレベーターであがってそのまま来れました。

大人女子の新しい遊び方、飲み方。楽しみ方はもっと自由だ。

店内はどこもかしこも、どのショップもどのお席も非常にオサレです。とんでもなくスーパーオサレです。それはもうビックリするほどのオサレ度です。関西の「金指光司さん」という方のプロデュースなのだそうです。こーいった「おしゃれ空間」は東京とか海外にもあるかもしれない。

だけど自分でどのお店のお料理でもお飲み物でも選んで買ってそのフロアの中でお席も場所も自由に選べる「おしゃれはしご飲み」ってこれはとっても新しい遊び方でここにしかないんじゃないかなって汀羅は思ってて、だからウメキタフロアのファンになりました。

だってこのオシャレ度でこの夜景だもん。♥

こりゃノックアウトされるだろうよ、汀羅。素敵すぎる。内装の素敵さに加えてこのドドーーーンと大阪の夜景!てゆーか夜景とか汀羅久々すぎるのでめっちゃアガる~(泣)てゆーかやっぱ日本、スゲーな!って思った瞬間。

♥ウメキタフロアの利用方法を解説。どの店でもどのお席でもOK!

16店舗を屋台感覚でおしゃれにはしご飲みできる。

ウメキタフロアは広いおしゃれな空間の中に16店舗の特色ある飲食店が入ってます。そこで飲み物や食べ物を好きなものを好きな分だけ購入して、好きなエリアの好きなお席でいただくスタイル。お席はそれぞれ雰囲気や座席数も違うのでその時の気分や目的に合わせて自由にセレクト可能。

HOW TO ENJOY UMEKITA FLOOR!

①通路にある様々なテーブルからお気に入りの場所を探しましょう。

Sponsored Links

②ここ!と決めたらテーブルをキープ。そしてテーブル番号を確認!

③お好きなお店でご注文ください。その際、テーブル番号も一緒にお伝え下さい。

④その場でお会計をお済ませください。

⑤飲み物等すぐにお渡しできるメニューはお会計時にお受取りください。

⑥スタッフがテーブルまでお持ちしますので、お待ち下さい。

※24時からは共用部で使用する食器は使い捨て容器となり、ご注文はすべてその場でお渡しします。

※18才未満、22時以降入場不可。

お仕事帰り、女子会、ソロ飲み。どんな用途にも対応なゆったり空間。

これですよね~このゆったり広々感!これは東京にはやっぱり少ないですよ、あってもホテルとかかなり高級な場になっちゃって敷居が高くなるんだよ。だからこのウメキタフロアの広々開放感てやっぱ大阪の良いところだなって思うわ。

やっぱり女子会とかデート的な要素のみなさまが多いとお見受けするんですが、汀羅はお仕事帰りのメンズとか汀羅みたいなソロ女子飲みとかにも絶対使えると思ってます。ちなみに汀羅はお部屋でシャワーしてまたここに飲みに来たりしてます。(笑)

♥汀羅はもちろん夜景が見えるゆったりお席を確保!

おしゃれなエリアが多いのでどこで飲もうか迷います。でも汀羅は夜景が見たいんですよ~それから広いお席が良いのでこちらのお席を確保。

只今のBGMはKatyPerry「FIREWORK」爆音
※どうぞみなさまもご一緒に♥

汀羅、じつはまだ頭の中半分はTAIPEI。歩いていると東京でも大阪でも台北の街と重なって重なって仕方がない。たまに一瞬、自分が日本にいるのか台湾にいるのかわからなくなる時がある。朝目が醒めてハッとすることがある、夢の中でずっと中国語を喋ってる。

だけど難しいこと考えるのは今日はやめておこう。
だって今、夜景+wineだから。

ア~汀羅、

どこへでもひとりで行ける女でよかった。
どこででもひとりで飲める女でホントよかった。

先にwine、wineが終わってBEERで〆るとゆーのが最近の汀羅の定番のやり方です。 ウメキタフロアには多国籍、和食、イタリアン、海鮮、お好み焼きってとっても充実のショップが入ってます。でも今日は汀羅生ハム+ワインでエンドレスでいくって決めてました。

汀羅がいただいたのはこちら「マンマパルマ」

さすが生ハム専門店!入り口にでっかいのあるわ~ってまだ夜10時を過ぎたところなのでまだまだゆっくりできます。やっぱりここウメキタフロアもぜひとも東京にできていただきたいと思う、東京進出してほしいと願います。

UMEKITA FLOOR(ウメキタフロア)
グランフロント大阪 北館6F
月〜土・祝前日/11:00〜28:00
日・祝日/11:00〜23:00


♥まとめ

JR大阪駅前のグランフロント大阪内にある「ウメキタフロア」に行ってきました!おしゃれな大人な雰囲気の空間で屋台感覚ではしご飲み&夜景を堪能できます。ぜひ東京にもつくっていただきたい!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

269,208 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA