【東京お花見】MIDTOWN BLOSSOM2018🌸東京ミッドタウンで満開の桜!とらや春限定「桜あんみつ」

TOKYO

 

みなさま こんばんは。

今年2018年は絶対に、ゆっくり日本で満開の桜を見るってずっと決めていた。
桜が満開の時期に海外にいてそれが見れないということがこんなにも残念に思うものなのかと
度々汀羅は台北市で痛感させられていたからです。

今年は汀羅、酒も飲まずひとりゆっくりじっくり東京の桜を堪能したいと思い、
そして台北からノープランで日本帰国し半ば放心状態で、東京ミッドタウンにお散歩にやってきました!

Sponsored Links

「東京ミッドタウン」とは?東京ミッドタウンへの行き方

「東京ミッドタウン」とは?

東京ミッドタウンは港区赤坂に位置している元防防衛庁跡地を再開発した大規模複合施設。
美術館、ホテル、居住区、病院、公園、ショップ、レストラン、オフィスなど都会のど真ん中のおしゃれタウン。

六本木駅直結、東京の中でもかなりの中心部にあるのに緑も多く公園も広々なので驚きです。

今日はミッドタウンのお花見イベント「MIDTOWN BLOSSM2018」と満開の桜を見に来たのですが
ミッドタウンではお花見だけじゃなく季節のいろいろなイベントをやっているのでいつも楽しめるよ。

春はお花見、冬のクリスマス・イルミネーションがものすごく素敵です!
♥東京ミッドタウンのイベント情報はこちら↓

「東京ミッドタウン公式ホームページ」イベント

 

「東京ミッドタウン」の行き方

住所:東京都港区赤坂9丁目7-1
営業時間:ショップ11:00~21:00  レストラン11:00~24:00
※ショップ・施設により営業時間異なる

都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下道が直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ南北線「六本木1丁目駅」1番出口より徒歩10分

 

 

♥東京ミッドタウン公式ホームページで施設の詳細が確認できます。↓

「東京ミッドタウン公式ホームページ」アクセス

 

汀羅の体内時間軸が完璧にぶっ壊れた2018年上半期。

今年2018年4月、父YUTOKUが突然亡くなる前にここで見ていた桜

当然ながらこの満開の桜は4月の話です。
YUTOKUが死ぬ少し前にミッドタウンで汀羅はこの桜を見てた。

もちろんこの時はYUTOKUが死ぬなんて思っていなかったのでこれからの日本での汀羅の生活や
行動やどうしたらいいのかなってぼんやり考えたりしていたかな。

満開の桜が終わった頃にYUTOKUが亡くなってだからそっから2ヶ月だなって思うんだけど

もうこれは半年も、一年も、数年以上前のような感覚で、なのに大晦日に台北101で台湾の友人たちと
一緒にカウントダウン花火を見たのがまるので先週の出来事のよう。

もうすぐ梅雨が明けて7月になって真夏がやってくるなんて到底思えない。
マジであり得ない。今は6月だからもう今年半分終わったんだよね、だけど全くその感覚ないね。

 

Sponsored Links

 

父YUTOKUは防衛庁に勤務していた。
汀羅はその防衛庁跡地「東京ミッドタウン」で桜を見ていた。

 

週末でお天気もよくたくさんのみなさまがお花見に来ていました。

 

ランスシャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」コラボ!

どこもかしこも超~おしゃれ!お席は予約不可なので行列必至

ドーム型の可愛いテントやテーブル席などがありますがみんな行列で並んで待っていました。(汗)
フードや飲み物を買うのも大行列!お席の予約はできないみたいなのでみんなその場で待つしかない。

人は多いのですが桜はゆ~っくりあるきながら眺めて堪能できました!
お天気がものすごく良かったのでラッキーでした。みなさん死ぬほど写真撮影しています。(笑)

♥このイベントの公式ホームページはこちら↓

「東京ミッドタウン」MIDTOWN BLOSSOM2018公式ホームページ

 

こんなにおしゃれ感いっぱいなのはやっぱりミッドタウンだからだと思う。

 

春限定とらやの「桜あんみつ」を静かにいただきます。

老舗和菓子店「とらや・虎屋・TORAYA」にあんみつを食べに行く

ミッドタウンの中にはそれはそれはいっぱいお店があって、すんごいラグジュアリーブランドもあるし
庶民派もあるしいろいろ充実していて楽しめます。でも汀羅今日はとらやさんに行くって決めてました。

飲みたくないし、騒ぎたくなし、静かにひとり桜を堪能して心に納めたかったのです。

そんな時はとらやさんが一番良いなって汀羅は思ってて、あの外のシャンドンの大盛況ぶりに
突っ込んでく気持ちもないしちょっとお買い物をしてゆっくりして、そんでこのままアタシお家に帰るわ~。

 

とらや季節メニュー「桜あんみつ・Sakura Anmitsu」¥1512

こちらは春限定のメニューです。塩漬けした桜の花と葉が寒天の中に入ってる~!
通常のこしあんとピンクの桜あん、みつは白蜜でした。なんとお上品で可愛らしい逸品。

とらやミッドタウン店はけっこうお席が多くあります。時間帯によってはやはり並んで待つのですが
汀羅はすぐに入れました。お席もソファー席でゆったりしているので本当にマッタリできるんだよね。

 

今日はなんか汀羅オトナ!(笑)

 

まとめ

東京ミッドタウン、汀羅大好きです!いつもおしゃれできれいなので楽しめます。
今回のお花見はお酒はいただかずにとらやさんで静かにあんみつをいただきました。

暖かくお天気の良い日にミッドタウンの公園をお散歩して、お食事やお買い物をして帰ります。
次回はクリスマスイルミネーションのレポートもしたいと思います。

 

Sponsored Links

汀羅♥

10,826 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA