回転寿司【魚べい】アプリで待ち時間ほぼなし!クーポン利用方法

✤国内旅行

みなさま こんばんは。

汀羅の年末の過ごし方なんですが行きたいお店や食べたいものを片っ端から予約して飲み食いしていることが多いんだけど今年はそれ、できないでしょう。

東京都の営業短縮期間が年末に終わるのでそれからどうなるかという感じですが、今年は素敵な忘年会は繰り広げられそうにないね。

ということで魚べいでソロ忘年会はどうでしょうか。ひとまず東京都の営業短縮解除される前に魚べいでソロ忘年会やって来ました。

カウンター席はコロナ対策のためアクリル板の仕切りがあって目の前にタッチパネル。なんかマン喫の個室みたいじゃない?(笑)超寿司に集中、ひとりの世界だよ。

本日は汀羅大好き魚べいアプリで優先予約する利用方法やアプリクーポンの出し方、利用方法などをまとめていきたいと思います。

アプリで優先予約すれば待ち時間はほぼない

汀羅大ファンの回転寿司「魚べい」。スタンプサービス終わっちゃったんですね!(泣)そしていつ行っても大混雑で待っている人がたくさんいます。

混雑していますが汀羅は必ずアプリで予約してから行きますので今まで一度も待ったことはありません。

魚べいでは基本的にお席の予約・確保はできないので「優先予約」となりますが汀羅は今まで一度も優先予約して待たされたことはないです。

今日店員さんに聞いてみたんですが、優先予約しても混雑している場合はその優先の中で順番待ちになるそうですが汀羅は毎回ソッコーでお席についています。

利用頻度にもよるかもしれないのですが毎回行くたびにものすごくたくさんの人が順番待ちしていて、待合席に座れないほどなんですよね。

このコロナ禍でもそんな状態です。頻繁に利用される方や家族で来店する方はアプリ予約したほうが絶対便利だと思います!

■魚べい公式アプリダウンロード:http://u.genkisushi.jp/b/appdl

魚べいアプリで優先予約してみよう

店舗を決めて順番待ち予約をします。その店舗の予約待ち状況も確認できるので今どのぐらい混んでいるかというのもアプリで事前確認できて便利です。

順番待ち予約はとっても簡単です。店舗を決定→順番待ち予約→日時選択→完了。予約時と予約時間10分前に確認メールがきます。

予約番号が発行されます。この番号で店内の掲示板で予約の確認ができます。「お店についたらチェックインしてください」とあるのですが店内になる端末で自分でチェックインができます。

が、汀羅は今まで一度もやったことはないです。(笑)店員さんに予約番号を伝えればお店側でチェックインしてくれます。

こちらが店内にある端末機。アプリ予約なしで入店する際もこちらの機器を使用します。

操作は誰でもできる簡単なものなので全く問題ないのですが体外汀羅は直接予約番号をお店の方に伝えています。店内の掲示板を見れば今自分の予約はどんな感じか状況が確認できます。

こちらは店内の掲示板。緑は予約なしで店内でお待ちになっている方の予約番号、右側の青はアプリ予約した方の予約番号が表示されます。

青は「優先予約」となっているので予約時間になったらこっちの方が席につくことができるシステムです。

Sponsored Links

アプリクーポンはどこにある?利用方法

先程のアプリ順番待ち予約の画面の下側にクーポンが自動的に出ます。このクーポンをタップしてお会計時に店員さんに見せれば利用可能です。

アプリのクーポンがなくてもお会計の時に「次回50円引き」のクーポンをもらえます。(※店舗や利用期間など異なる可能性あり)

■魚べい公式アプリダウンロード:http://u.genkisushi.jp/b/appdl

お席でそのままお持ち帰りも詰められる

タッチパネルでお持ち帰り用の容器をオーダーできます。(※無料と有料のものあり)汀羅はこの小さめの容器で5皿入る容器を選択。

オーダーすると店員さんが容器と輪ゴム、ビニール袋を持ってきてくれるのでそのままお席でつめつめしていきます。お会計は食べた分と一緒にお皿の枚数で数えます。便利!

魚べいにSVB東京のクラフトビールが!

SVB東京は汀羅の大好きなクラフトビールなんですがいつも渋谷代官山で飲んでいたので魚べいで飲めるって超感激!なんですか、この素敵なコラボは!♥

SVB東京のクラフトビールはレストランで飲める場所も多いんですが回転寿司で飲めるのは本当に嬉しいんです。

汀羅はくら寿司も好きなんですがくら寿司、酒がかなり微妙だなと思ってそれで行くのやめようかなって時がけっこうあります。くら寿司ならテイクアウトにしてお家でワインとか開けた方が絶対良いんですよね~。

今日魚べいでソロ忘年会やってみた感想。めちゃくちゃ良かったです!(笑)クラフトビールのみながら回転寿司ですよ。最高でしょうこれ。

いつもは大体7~8皿前後なんですが今日は12皿いきました。どれもとっても美味しかったです。やっぱりネタが新鮮です!回転寿司の中で断然おすすめ!♥

■魚べい公式店舗一覧:http://u.genkisushi.jp/b/shoplist

関連記事一覧