【なんばグランド花月】千とせべっかん激うま「肉吸い」からの吉本グッズをお買い物!

JAPAN

みなさま こんにちは。

大阪女子旅満喫中の汀羅です。今日は「なんばグランド花月」に来たよ!
ここなんですね~!とっても有名な場所なので足を踏み入れるとかなり感動的です。

なんばグランド花月はとっても新しい感じできれいな建物です。
芸人さん?のような方や着ぐるみの人形も出てきてとっても賑やかな雰囲気。

 

あのなんば花月に汀羅、
ついにキターーーー!♥

 

今回は残念ながら時間の都合により新喜劇を見ることが出来なかったのですが
グランド花月内にはレストランやお土産ショップなどが入っていてとっても楽しめました~!

 

Sponsored Links

なんばグランド花月ビルにある「千とせべっかん」の肉吸い!

「千とせべっかん」は本店よりも行列なくすぐ入れました!

「千とせ」は肉吸いで有名なお店でこのなんば花月の近くに本店があるのですがそちらは
ものすごい大行列でもう見ただけでムリ(汗)という感じだったのですがこちらのお店はすぐ入れました。

もともと本店に行ってみてあまりにも大行列だったらこちらの「べっかん」でいただこうと思っていたので
やはり予想的中の感じで。だけど開店時間の11時に来たのでもしお昼時だったら大混雑なのかも…

 

♥千とせべっかん
なんばグランド花月ビル1階
無休 11:00~20:00(売り切れ次第終了)

 

↓ちなみに「千とせ本店」はこんなに大行列だった!(汗)

「肉吸い」は吉本新喜劇の俳優である花紀京さんが出番の空き時間に店を訪れ、
二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどんのうどん抜きで」と注文して
それが店一番の人気メニューとなったそうです。

だから千とせのメニューには肉吸いだけじゃなくて肉うどんや他のおうどんメニューもちゃんとあります。
それからたまごかけごはんをセットで頼むのが世の常のようで「小玉」「大玉」など
ごはんメニューもありとても興味深い。

これは本当に大阪の地元の文化だなと思いました。
東京人汀羅は本当に肉吸いについて今の今まで何も知らなかった!

 

店内に入ったら食券を買うシステムです。
開店時間の11時にすでに数名お客さんがいて順番に店内に案内されます。

 

Sponsored Links

千とせ名物「肉吸い♥」¥650

肉うどんのうどん抜き~!
でもそもそも肉うどん自体を食べる習慣がないのでやはり初めて目にする、食すお料理です。
しっかりとしたお味の出汁にほろほろ牛肉がいっぱい、本当にいっぱい入ってます。スープと肉が1対1?!

汀羅の大好きなおネギもたっぷりのっています。
奥に見える白い物体はタマゴです。白身はしっかり固まっていますが中の黄身は超トロトロの絶妙加減で
スープに入っていました。全てが汀羅の好きなものです。

ほろほろ牛肉も透明お出汁のしっかり味スープもおネギも全部全部俺好み!恐るべし肉吸い!

 

ウマすぎる~!!!(涙)

 

肉吸いとはこんなにも美味しいものだったのですか、なぜ汀羅は今まで食べたことがなかったんでしょうか。
とっても非常に衝撃の出会いを感じました。

そしてまたソッコーで東京でもいただけるのかどうか調べましたがいまのところ見つかっていません!
「肉うどん店」で検索すれば良いのでしょうか、でもこんなに美味しいのならぜひそのまま東京進出していただきたい!

毎日食べたいです。これは毎日イケます。
Googleしてると「肉吸いレシピ」などご自宅でお作りになる方もいらっしゃるようです。

でもこれ家で作れるの?? 汀羅はお店で、千とせで食べたいよ~(泣)

 

「よしもとエンタメショップ」でお買い物!

なんばグランド花月1階にある「よしもとエンタメショップ」

「JOURNAL STANDARD✕吉本新喜劇」なんと斬新なコラボレーション!
SUCHIKO♥✕JOURNAL STANDARDグッズは超絶オサレてゆーか「すち子」って誰?!(汗)

お菓子系のお土産やオリジナルグッズなどとっても楽しいお店です。
ここでしか買えない限定ものいっぱいあるようです!

本当に勉強不足で申し訳ないです。汀羅はこのおしゃれジャーナルスタンダードTシャツから
吉本新喜劇「すち子」の存在を知ったのです!今まで見たことがなかったから。

 

すち子とは?♥

次期座長・副座長クラス昇格後に生まれたキャラクターであり
座長昇格後からは桑原和男と同様に、新喜劇の舞台に素顔で立つことは極めてまれになっている。
おかっぱ頭に瓶底メガネ、そばかす顔で巨乳の中年女性という風貌で、大阪のおばちゃんをイメージしている。

汀羅調べたわ~学んだ~

 

「ASOKO de 吉本新喜劇」のおもろかわいいグッズをゲット!

汀羅はこちらのトートバックを購入。気になるものいっぱいあった!

他にもポーチや傘などどれもオサレで実用的なグッズばかりです。お値段もとってもお安いのです。
鼻血出てるのわかります?!(笑)鼻血なのにKAWAII~オサレ~

♥↓新喜劇のみなさまのコメントも見れるとっても素敵なウェブサイト。
すち子さんも登場します!

「ASOKO de 吉本新喜劇」

 

大阪は美味しい、そしておしゃれだ!汀羅完璧今まで見逃していたと思います。
大阪に来て自分で知ることが出来て本当に良かったって思ってる。

 

まとめ

なんばグランド花月はお食事やお買い物も楽しめます!

あまりとゆーか全然お笑い詳しくない汀羅ですが、吉本は「ブランド」として見ています。
ショップのオリジナルグッズは本当に可愛くておしゃれでした。だってBEAMSコラボだもんね!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール