【NEX】久しぶりに成田エクスプレスに乗ったら最高に早くて快適!池袋~成田空港第2ビル乗車レポ

✈︎海外旅行

みなさま おはようございます。

成田空港までの移動は通常エアポートリムジンを利用している汀羅です。常に20kg~40kgほどの大荷物をひとり海外へ運んでいる、ほぼ運び屋汀羅。そう、何を隠そうこの大荷物は

汀羅が海外に持ち込む、靴やらバックやらお洋服が多すぎるがゆえ。

だからもちろん電車や駅はNGですよ、だってエスカレーター&エレベーターないところけっこうあるじゃん。俺まじで北京の地下鉄で死ぬかと思ったしね。日本でもしかり、だからバスって選択肢。

@池袋駅JRホームにて

哈囉~NEX!!!

ということで、汀羅今回いろいろあってバスではなくてNEXで池袋から成田空港第2ターミナルまで移動することになりました。成田エクスプレスに乗るのは本当~に久しぶりの汀羅です。乗り方とかよくわかってない。(笑)

しかしながら利用してみると「こんなに早いの?!こんなに快適~♥」と目からウロコでした。なぜならばエアポートリムジンにはいつも東京の大渋滞に、いつも連休や週末の大渋滞に巻き込まれ悩まされていたからです。

汀羅が素晴らしいよ、NEX!と思った点をまとめてみたいと思います。ぜひみなさまの海外旅行の参考にしてください。

Sponsored Links

№1♥乗車1ヶ月前から「えきねっと」でオンライン予約可能。発券はJR駅の券売機でクレジットカードを入れるのみ。

乗車1ヶ月前から「えきねっと」でオンライン予約が可能です。新幹線や特急券がネットで予約購入できるJR東日本のサイトで会員登録しておくと便利です。JRのみどりの窓口はいつでも大混雑、長蛇の列なので絶対並びたくなしそんな時間はないからね!NEXは満席になることはまずないと思うので出発直前で購入しても問題ないと思います。

えきねっとに会員登録、ログイン後にこの画面に進みます。右側の新幹線以外「成田エクスプレス」を選択してください。座席指定もこのウェブ上で可能、クレジット決済をするとJRの券売機にカードを入れれば発券が可能です。

ちなみに汀羅は絶対往復は買わないよ。

帰りの飛行機に遅延や台風で欠航など何があるかわからない。また帰国のスケジュールがいつ変更になるかもわからない汀羅なのでいつも購入するのは片道のみです。

№2♥池袋から成田第2ターミナルまで3190円。約1時間の乗車で到着します!

NEXの成田空港の駅はふたつあります。「成田空港」と「成田空港第2ビル」という駅ですがこれはちょっとわかりにくいかも。てゆーか第2ビルって何??って一瞬なったんですが「空港第2ビル=第2、第3ターミナル」、「成田空港=第1ターミナル」です。乗る飛行機のターミナルを事前に確認してチケットを購入してください。

池袋~成田空港第2ビル
乗車券+指定席=3190円

以前乗った時もそうですがNEXはあんまり混雑はないです。まぁまぁ人いるな、って感じですが快適です。そして何よりも汀羅が良いと思ったのは渋滞に巻き込まれない、到着時間が読めること!

東京駅~成田空港まで約1時間。
池袋~成田空港までも約1時間。

東京の夕方のラッシュ時、または連休中の大混雑などに運悪く当たってしまった場合、エアポートリムジンだといつも長時間かかる&到着時間が読めないという問題がある。しかしながらNEXは電車だから渋滞ないもんね!その時の状況によって使い分けても良いです。

№3♥きれいで広々、超快適な車内。無料WIFIもガッツリ完備!

成田エクスプレスの車内は広々としており大変キレイで快適です。現在地がひと目で分かる地図や飛行機の運行状況なども設置されているTVで見れます。あと車内でフリーWIFI使えるんだよね!これすごくいい!

自分で4桁の暗証番号を設定してスーツケースを安全に保管することができます。自分の席から遠くても荷物を置いて安心なのですが、万が一暗証番号を忘れたりして開かなくなった場合には「成田空港駅」でのみの対応となるそうなので注意が必要です。

№4♥到着は地下1階。エスカレーターを上がったら成田空港出発ロビーです!

@空港第2ビル駅

ということで快適な乗車約1時間で成田空港に到着しました!汀羅はこちらの「空港第2ビル」で下車、第3ターミナルへ向かう方は左手へ進んでください。第2ターミナルから出発のかたはこのままエスカレーターを上がれば出発ロビーです。めっちゃスムーズだよ~♥

Sponsored Links
@おそらく千葉のどこか

ちなみに、途中ものすごい日本の田園風景が見れる成田エクスプレス。www

成田空港へ向かう途中、一体今俺はどこに向かっているのだろうという感覚に襲われるものすごい日本の田園風景を見ることができます。普通にビビります、これは恐らく千葉県のどこかなんだろう。美しい日本の真夏の青空。

なんで今まで汀羅はエアポートリムジンばっかり、てゆーかエアポートリムジンでないと!ぐらい思っていたんでしょうか。この快適さ、乗ってみてよくよくわかりました。

成田エクスプレス公式サイトはこちら。♥しかしながら池袋から成田空港までは1時間に1本しか運行がないのでちょっと不便?池袋発成田エクスプレスの時刻表はこちら。♥

とはいえ電車の速さと快適さを知ってしまった汀羅、もうバスにはもどれないかも!

♥まとめ

普段はエアポートリムジンバスで空港へ向かう汀羅ですが今回久しぶりに成田エクスプレスを利用してみました。池袋駅から成田空港第2ビルまでの乗車時間や料金など。無料WIFI完備の快適な車内から乗車体験をご報告します!

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA