【ソウル旅行ホテル】ファッションビル直結💒女子旅おすすめホテル「スカイパーク東大門」

ソウル/SEOUL

 

みなさま こんにちは。

何気に東大門エリアのホテル、とても少ないなって思ってる汀羅です。
もっとあるもんだと思っていたのだけどやはり明洞方面のほうが圧倒的にホテルはたくさんあって

でも絶対に東大門に滞在すると決めていた汀羅。

 

深夜にチムジルバンから徒歩帰宅希望
深夜までショッピング&食べ歩き希望
深夜まで問屋デパート&市場見学希望

 

ホテルのお部屋から撮影した東大門の町並み。美しい空!

東大門総合市場が目の前にある。

ソウルにて真冬の完全フル装備汀羅♥

 

ソウルに来ると明洞のホテルに滞在していることが多かったのですが、

いつも東大門エリアから深夜に明洞方面へ帰ろうとするとタクシー捕まえるのに本当に一苦労なので
だから絶対に最初から東大門のホテルにするって決めてた。

そんな感じで調べて見つけて実際に宿泊してみた「スカイパーク東大門」♥
めちゃめちゃ良くて汀羅大満足だったので、女子旅におすすめしたいホテルです!

 

Sponsored Links

ファッションビル直結、きれいなお部屋は女子旅向け!

2016年オープンの四つ星ホテル!現代シティアウトレットの上層階にある

東大門「現代シティアウトレット」とは都心型大型アウトレット。
ファッションはもちろんおしゃれなフードコートやカフェ、コスメや書店、レストランもいっぱいのおしゃれビル。

このビルの上層階14階~22階が「スカイパーク東大門」のホテルになっているんですよ!
ファッションビル直結なので本当に便利でした。ちょっとお買い物してお部屋に戻ってきたり、
フードコートでお食事してお部屋にそのまま帰って来れるのでまるで夢のよう~♥

 

 

こちらが現代シティアウトレットの入口

こちらのおしゃれカフェで夜お茶してました!ヨーロッパのフレッシュジュースのお店です。

 

ホテルは2016年6月に開業したのでまだ新しくホテルの中もお部屋も本当にきれいでした。
加湿器やメイク用の鏡などの貸し出しがあって汀羅も利用したのですがこのサービスは女子に嬉しいですよね。

現代シティアウトレットの中に専用エレベーターがあるのでそれでお部屋まで直結で行けますが
表側にもスカイパーク東大門の専用の入口があります。

 

空港からのアクセスも良く、地下鉄「東大門駅」も近い!

やっぱり汀羅はホテルの立地超重視派です!価格や見た目だけで選んでしまうと
結局現地に行ってからの移動が超大変で苦労するんですよね~

汀羅がこのホテルを選んだ理由は地下鉄の駅が近いというのもあるのですが、
仁川国際空港への空港バスのバス停が近いというのもポイントでした。

東大門デザインプラザの前からバスが出ているので到着後も空港へ行く際も
バス停までは徒歩で移動できましたのでタクシーに乗る必要なし!

 

Sponsored Links

女子ひとり旅にぴったりなお部屋じゃないですか~!

お部屋はコンパクトでしたが清潔で充実施設だった!

ツインのお部屋ですが汀羅はずっとひとりでこのお部屋に泊まっていました。
お部屋の広さはそんなにないですが施設も十分だったし何よりも清潔感があって良かった。

女子旅には十分じゃないかなって汀羅は思ったよ。
バスルームもきれいだったのですがほぼ毎晩チムジルバン(韓国サウナ)に行ってましたので
お部屋のシャワーを使う機会がほぼなかった(笑)

常設ではなくオプションでいろいろな機器の貸出がありました。
汀羅は加湿器とメイク用の鏡をお部屋まで持ってきていただきました!

 

お部屋にはこんな端末がついていました!
これを使ってスタッフの方を呼んだりサービスを頼むこともできるんです。

「ホテルスカイパーク」明洞にも東大門にもあります。↓ホームページで確認してみてね!

「スカイパーク東大門」公式ホームページ

 

ホテルのロビーにはコンビニもあって超便利だった!

 

 

四つ星なのにこんなにお安いんですか?って値段。

一泊¥10750(※12月~ひとり宿泊で【エクスペディア】にて本日調べ)

汀羅は明洞や東大門のホテルで今まであまり良い思いをしていなかったのでさほど期待もしておらず、
昔に江南方面のホテルに泊まったことがあって、そこはすごく良かったけどアクセスが悪かったし。

だから余計にこのホテルが気に入ってしまったのかもなって思いました。
だって東大門エリアのど真ん中、DOOTAの裏だよ!東大門総合市場の目の前だよ!

汀羅はこのホテル利用してみてこのお値段で内容はとても素晴らしいと思います。

すんごくきれいなソウル東大門の夕焼けが見れました!

 

まとめ

スカイパーク東大門は予想以上に良かったです!
汀羅は女子ひとり旅でこのホテルに滞在していたのですが安心&充実の施設でした。

フロントのスタッフの方は日本語ペラペラの方だったのでここではずっと日本語でイケました。
また次回ソウルに滞在するときはこのホテルにしようと思っています。

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,654 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA