【台北グルメ】台北ベストキラキラビュッフェ✨はどれ?汀羅は「饗食天堂」がおすすめ!

台北/TAIPEI

 

みなさま こんにちは!

ビュッフェ大好物の汀羅です。
みなさま食べ放題好きですか?台湾でビュッフェしたことありますか?

「キラキラビュッフェ」とはホテルや素敵なファッションビルでいただくビュッフェの意味。
台湾には「自助餐」という1食200円位という庶民派ビュッフェのお店がたくさんあるので
それと一線を画す意味で汀羅が名付けました。(笑)

学生達がみんなでガッツリ食う火鍋の食べ放題は一般的、日々のお食事として活用する庶民派自助餐も
「吃到飽・チーダオバオ」(中国語で食べ放題)は台北の街に本当にたくさん存在しているんですよ。

 

 

台湾人は吃到飽がマジで大好き!♥
汀羅も吃到飽がホント大好き!♥

 

 

とゆーお互いの意見が合致しましたところで、台北にはどんなキラキラビュッフェが存在するのか?
そのお値段や場所はいかがなものかをいかに調べて自分にピッタリのお店を見つけるのか?とゆーこと、
汀羅のおすすめキラキラビュッフェもご紹介したいと思います~!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

台湾の旅行サイト「FUN TIME」でまずは情報収集!

汀羅の一番大好きなキラキラビュッフェが入るビルATT~!お食事もショッピングもクラブもまさに聖地!♥

台湾企業が運営しているサイトでビュッフェ情報を調べる方法!

日本語で「台北 食べ放題」とか「台北 ビュッフェ」とか検索しても汀羅的にあまり有益な検索結果が得られず、
これはいつもやることなのですが台北でこれがやりたい!ここに行きたい!と思ったらまず中国語で検索しています。
(※中国の情報なら簡体字で、台湾の情報なら繁体字で検索)

台湾人の書いたブログ、台湾の会社が運営しているサイトを見たほうがやっぱり情報も豊富で新鮮、
ものすごく納得できる場合が多いのです。

 

「FUN TIME」ってどんなサイト??

台北信義区にある台湾の会社が運営している台湾人向け台湾国内旅行や
日本旅行の情報・価格比較などができるサイト。
残念ながら台湾人向けのため日本語・英語表記はないのですが…でもご安心を!

汀羅が解説していきますから大丈夫だよ~♥

FUN TIMEのサイトに台北ビュッフェについてめっちゃ使える記事がありますのでご紹介したいと思います。
台北の10大キラキラビュッフェスポットがわかりやすく参考になり、掲載されているのは洗練されたお店ばかり!

 

 

♥「【台北10大BUFFET推薦】C/P值超高!台北吃到飽特搜」記事の見方

 

↓※クリックするとFUN TIMEの記事へ移動します。

【台北10大BUFFET推薦】C/P値超高!台北吃到飽特捜

(日本語タイトル:【台北のオススメ10大ビュッフェ】コスパめっちゃ良し!台北の食べ放題を徹底捜査)

 

10軒それぞれのお店の特徴が画像と共に紹介され、住所・電話番号、価格などがわかります。
中国語の解説を書きますのでこれを参考にあなたにピッタリのお店を探してみてください!

 

地址】住所
座位數】座席数
午餐】ランチ
下午餐】ブランチ
晚餐】ディナー
平日價位】平日価格 ※価格は台湾ドル
假日價位】休日価格 ※価格は台湾ドル
以上價格均加一成服務費後!】上記の価格+サービス料がかかります!
馬上看】※見て!と、リンクがありますがこれは台湾から安いチケットを購入するもの

 

価格や立地、お食事の内容も様々です!ご自分の目的に合ったお店が見つかったらさらにそのお店のホームページを
詳しく見てくださいね!予約する場合は直接そのお店のサイトや電話から行います。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥汀羅的台北BESTキラキラビュッフェは「饗食天堂」

【饗食天堂:台北信義店】窓側のお席なら101の夜景を見ながらお食事もできますよ!

 

 

汀羅がキラキラビュッフェに求めるもの♥

1.あまり遠くに行きたくない、駅から遠いのも嫌
2.ホテルは好きだけど2000元(約¥7500)近いのは高いと思う
3.お買い物途中とかにサッと寄れてガッツリ食べるイメージ
4.ホテルの高級ビュッフェなら東京で食べたほうが良い
5.ひとりでガッツリ食いたい時が多いのでひとりでも可の店希望

 

 

饗食天堂はおしゃれで本当にキラキラ感があるんですよね。クラブやファッションブランドいっぱいのATTのビル内です。

 

 

「餐食天堂」の基本情報(※汀羅調べ)

  1. 現在台湾に10店舗。台北なら信義(ATT6階)、大直、京站 (台北駅)の3店舗。
  2. 普通のお料理も台湾料理も日本料理のお寿司とかもほど良いMIX感
  3. 商業ビルATT内にあるのでアクセスも良くお買い物途中でもOK
  4. 基本予約が必要だけど予約しないで直で入ったことが何回かある
  5. 休日のディナーでも900元前後とめっちゃコスパ良し
  6. 窓側のお席なら101や信義区の夜景を楽しみながらお食事可能
  7. ホテルほど構えない、服装めっちゃラフでもOKです!
  8. 汀羅は2014年からこのお店を利用している
  9. 汀羅は台湾での女子会、会社の忘年会、ひとりガッツリ飯に活用していた
  10. 久しぶりにホームページを見たら外人専用予約フォームがあった!

 

「饗食天堂」公式ホームページ:http://www.eatogether.com.tw/

 

※先ほどご紹介したFUN TIMEの記事内にもこの「饗食天堂」が掲載されています。

Sponsored Links

 

♥饗食天堂でまったりひとりビュッフェを堪能~

広すぎず、狭すぎず、だけどお席は広々でとっても良いよ。

 

汀羅はこの信義店や台北駅の饗食天堂に今まで訪れているのですがいつもお友達や大勢の人と一緒だったので
トークに夢中でお食事を堪能することができずいつも心残りだったのです。(泣)

それでこのお正月にゆーーーーっくりひとりでガッツリいただこう~!って決めていたので饗食天堂にやってきました。
ずっと他のビュッフェとかホテルとかも調べていたんですが、やっぱりこのお店は思い出もあるし
今の汀羅にはピッタリな気がするよ。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

 

とりあえずこの寿司コーナーはソッコーでマストでしょう!創作寿司?みたいのもあってどれも美味しいです!

 

いの一番に駆けつけるのはやっぱり寿司コーナー!♥

これはやっぱりずっと台北にいるからなんでしょう、絶対に他にはまずは目もくれず寿司へ向かう汀羅。
しかもなんだかやっぱりちょっとだけ日本と違う創作寿司的な要素もあり。
台湾のお魚たちも新鮮でとっても美味しいですよ!お醤油もわさびもちゃんと日本の味です。

 

それでは、いただきま~す!♥

 

ヤッッッバイからっ!!!!!!♥

 

いや~新年快楽~!って感じだわ~!
日本にいても台湾にいてもあんまり日本食に興味を持っていない汀羅なのですがなんでしょう、
台北でいただくこの寿司のアガリ度と言ったらもうそれはハンパないです。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

薬膳スープ。こーいったものがあるのは台湾ビュッフェならでは!美味です!

オードブル盛り合わせ♥からすみやチーズなど。

はまぐりと銀杏の土瓶蒸し♥キャーーーー

饗食天堂ではお飲み物も料金に含まれているので何もきにせず飲み放題!

 

いろんな種類の台湾ビール飲み比べ!ここでできます♥

フルーツ系の台湾BEER、ハニーBEER、クラッシクな台湾BEERなど一通りありますので(飲み放題)
ここでいろいろと飲み比べてみて気に入ったものがあったらスーパーで買って帰るってのがいいんじゃないかな?

ただしBEERガンガン飲んでお料理もガンガンいただいてかなりもうこの時点でお腹やばくなってくるよ!
汀羅デザートまでたどり着けるのか不安!(笑)

 

汀羅苦手なこのテの海鮮系ですが山のように、鬼のようによそっている人いたぞ。

チキンポットパイ、Beefサラダ、さすがにもうビールがやばいのでお茶に変更(笑)

 

キラキラ台湾ビュッフェは最高じゃ~!♥

汀羅今日ここに来れて、ここでひとりでゆっくり浸りながらお食事できて本当に満足です。
てゆーかきちんとじっくりいただきたい堪能したいお食事はやっぱりひとりに限ります、
本当に心から今そう思います!

 

 

大体が小さめになっていますので少しづつ選んでいただけますよ。

 

デザートコーナーキターーー!!!!♥(汗)

 

※今日は汀羅ワンピースを着てきました、だってお腹が出てしまうからです(笑)
そして何も気にせずにひたすら食べれるようにワンピースです。(笑)

 

 

クッキーを少しずつ少しずつ…♥(超美味)

ケーキも少しづつ…♥(超美味)

 

 

オレ走りきったよ、台北で!感いっぱい。(笑)

無事にデザートまで辿り着いた、饗食天堂のお正月ディナーを堪能することができました。
汀羅なんかものすごいやりきった感でいっぱいです!(笑)

 

やっぱり早い時間に来て正解!かなりゆったり楽しめます!

 

ゆっくりゆったり静かにいただきないなら早めに行動!
は台北のお食事時の鉄則です。ディナーはやはり7時~8時ぐらいにはものすごく混雑してきます。
行列とかはないけどかなりガヤガヤとしてくるので子供もけっこうな勢いでいっぱい来るのでやっぱり早めの行動が一番です。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥まとめ

台北のBESTキラキラビュッフェを決めるのはアナタです!♥
みんないる場所も食べたいものも味わいたい雰囲気も、希望がそれぞれ違うと思いますので
ご紹介したサイトなどでベストスポットを見つけて楽しんでくださいね。

普通のお料理も台湾料理も日本料理も一気に楽しめる台北ビュッフェはやっぱり良いと思います。
日本とはまた違ったビュッフェ体験を台北でぜひ。

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,656 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA