【スノーウィヴィレッジ原宿】人気の韓国グルメが集結したフードコートが超インスタ映え!

✤国内旅行

みなさま こんにちは。

韓国グルメ食べ歩きと言えば真っ先に思い浮かぶのが新大久保。汀羅も大好きなので日常的に利用している韓国スポットなのですが、実は道幅がとても狭く食べ歩きするスペースがほとんどないのが現状です。お買い物する時や数人でお食事する時には新大久保が最高なのですが、食べ歩きしたいという時にはこちらの方が絶対おすすめ。

スノーウィヴィレッジ原宿🧁💗

「スノーウィヴィレッジ原宿」は入り口に韓国のかき氷人気店「スノーウィヴィレッジ」があります。その他にもチキンやキンパ、ハットグなどの人気店が集結!店内奥にはフードコートでおしゃれで可愛いイートインスペースがあるのでお席でゆっくりいただけます。それでは一緒に見てみましょう~♥

♥韓国グルメフードコート「スノーウィヴィレッジ原宿」とは?

スノーウィヴィレッジ(Snowy Village)「世界で一番美味しいかき氷」で有名な韓国のスイーツ・カフェ。かき氷以外にもチュロスやトッポギも有名で日本でも超人気のお店です。新大久保や原宿竹下通りにも店舗がありますが汀羅が本日ご紹介するのは大きなイートインスペースがある明治通り沿いのお店です。

イートインスペースがとっても可愛い!💕入り口右側にスノーウィーヴィレッジがあって奥までずっと韓国や台湾の直営のいろいろなグルメ・ショップが並びます。お店の奥にはこれまた可愛いテーブルや椅子や階段などがあって好きな場所に座って好きな物をいただくことができるんです!

ここはいつ来ても大混雑&大行列していた人気スポットだったんですが現在は全く並ばずに購入可能なので実は汀羅、最近かなり頻繁に利用中。基本全てのメニューはテイクアウトやウーバーイーツも可能です。

①Snowy Village(スノーウィーヴィレッジ)♥パッピンス・トッポギ・チュロス

生イチゴやマンゴーなどのフルーツやオレオを使ったパッピンス(韓国のかき氷)が人気のメニューです。ドリンク類もかなり充実していてビールやZIMAなどアルコールもあります。汀羅的には「カルボナーラトッポギ」がおすすめ!♥オレオのチュロスもとっても人気があります。並ばないで買えるなんて天国だよ~。(泣)

こちらがスノーウィービレッジ明治通りのメニュー。基本映えまくりメニューが勢揃い。以前はテイクアウトやウーバーイーツの利用はできませんでしたが現在は可能です。ぜひ利用してみてね!

②ジョンノハットグ♥チーズハットグ・ソーセージハットグ

汀羅超大好きハットグ(アメリカンドッグ)です!汀羅は絶対にイボイボのやつ食べます。韓国ではもちろん絶対に食べますが台湾でも屋台で探して食べていました。ものすごく大きいです。重いです。油で揚げるのに時間がかかります。そしてものすごくマジでチーズは伸びます。

好きなもので組み合わせが可能なメニューです。中身はチーズとソーセージのハーフ&ハーフもできるんです!

ケチャップやマスタードお砂糖などトッピングはセルフです。イボイボはポテトだよ!汀羅はポテトモッツァレラ米ハットグをセレクト。カロリー気にしたら絶対食べられないやつです!(笑)

中にはモッツァレラチーズがめっちゃたっぷり!伸びます!そしてものすごく重いので棒が抜けそう。手がぷるぷるするぐらい(笑)

③GamaroGangJung(カマロカンジョン)♥タッカンジョン・チキン

韓国で大人気のタッカンジョン(甘辛い味付けのチキンの唐揚げ)のチェーン店でBTSやTWICEなどの韓国アイドルも大好きってことで超有名です。

ジョングギーーーー👀💗

店内ではずっとBTSのメンバーがチキンを食べる映像が流れています。思わずずっと見入ってしまう汀羅。(笑)

楽屋みたいなところでみんなでチキン食べまくりの映像です。ユンギヒョンとジンさんも。BTSのメンバーはチキンが来るとめっちゃ盛り上がってますよね!

小・中・大とサイズが選べます。もちろんテイクアウトも可能。お店で食べるとハーフや1匹になっちゃうけどここなら少しづつ食べ比べできます。通常の「甘辛」フレーバーと「ハニー醤油」の2種類があり。汀羅は甘めのハニー醤油が激しくおすすめです!

日本の唐揚げとは違います。衣が信じられないぐらいサックサクの仕上がり。油で上げてからタレを絡めます。日本だと大学芋?みたいな味かな。汀羅は小さなカップサイズにしました。白いのは韓国のお餅です。衣はサックサクだけど中の鶏肉は超ジューシーなんだよ。無限です。♥

タッカンジョンにもモッツァレラチーズが基本です。汀羅ママも大好きな逸品なのでもちろん家用にテイクアウトするよ!これはウーバーにしてお友達とか家族でお家で食べるのにモッテコイでしょう。おやつでも良いし晩御飯のおかずでもOKです。

④老虎TIGER SUGAR(タイガーシュガー)♥タピオカドリンク

日本でもまたたく間に人気となった台湾のタピオカドリンク店「老虎(ラオフー)」汀羅が一番大好きなタピオカはこのお店だよ!台北でいつもいただいているので今回は割愛させていただきます。🙇‍♀️ぜひ台湾で実食している汀羅記事をお読み下さい。♥

Sponsored Links

⑤ハンガンラーメン♥インスタント袋ラーメン

韓国の国民食、定番の袋麺ラーメンがその場で食べられます。袋麺は1食500円で好きなものを選んで器とお箸をもらいます。

ノグリや辛ラーメンといったおなじみのブランドはもちろん見たことないのもいっぱいある。チーズラメーンとかも気になりますが汀羅は辛いジンラーメンをセレクト。

この機械で4分煮込む!(途中自力で混ぜる)

これは韓国の機械です。器を置いてスイッチを押すと水を入れてくれて下側から熱して鍋のようにグツグツと煮込んでくれるすぐれもの。

たまごやねぎ、キムチ、チーズなどトッピングも可能。

韓国の袋ラーメン好きすぎて常におうちに常備しています。本当に美味しい♥カン・ダニエルはいつも2袋って言ってのすごくわかるわ~(笑)

⑥ニャムニャムキンパ♥キンパ・おでん・キムチチャーハン

キンパ(韓国の海苔巻)専門店ニャムニャムキンパです。日本の太巻き苦手な汀羅ですがなぜかキンパはものすごく好きです。

おすすめはクリームチーズキンパとプルコギキンパ。もちろんベーシックのニャムニャムキンパもぜひ食べてみて下さい。韓国のごま油の香りでたくさんの具がぎっしりと詰まった海苔巻きです。サンドイッチみたいな感覚で遠足とかお出かけに持っていったりもする。

また可愛いじゃないですか。💞

キンパは1本です。海苔巻きの海苔のあの大きさです。だからひとりでは多分無理なのでみんなでシェアしたりテイクアウトしてね。

オープンするとこんな感じ。切り分けてあってすぐに食べれます。

ご飯よりも具のほうが多いです。(笑)それぞれの具には味がしっかりついています。これはニャムニャムキンパ。たまご、ニンジン、きゅうり、ソーセージ、たくあんなどの具がぎっしりで美味しいです。

♥スノーウィヴィレッジ原宿へのアクセス・営業時間

■スノーウィーヴィレッジホームページはこちら。♥
■スノーウィーヴィレッジ食べログはこちら。♥
■住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−8,COXY188 1F
■営業時間:平日10:00~21:00 週末10:00~21:30 
※以前は10:00~23:00でしたが現在コロナの影響で短縮中です。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。