女子旅&ひとり旅におすすめ!台北の夜を遊び尽くす方法12選

GOURMET
https://twitter.com/taylor_blogg/status/1197503470216941568

みなさま こんばんは。

今日は火鍋を食べていい感じにホロ酔い気分の女、汀羅です。
で、女子って台北夜遊びしないの?したいって思わない?俺だけなのか?

台北夜遊びは男性用のKTVとかキャバだけじゃない!

女子もガッツリ夜遊びできます!女子も女子なりの楽しみ方がいっぱいある、自分のスタイルに合った夜遊びを見つけてもっと楽しむべきです。

@ Carnegie’s Taipei

女子がナンパ目的で夜遊びしたっていいじゃん!♥
ひとり静かに女子飲みを楽しんでもいいじゃん!♥

今日は汀羅が日本女子のみなさまに提案したい、台北の夜を楽しむ方法12選をご紹介します。初めて台北に来た方、女子旅チーム、ひとり旅女子もみんなが楽しめる方法です。

全部実際に汀羅がふだんの台北生活の中でやっている夜遊びです。その日の気分でどこに行くか何をするか決めます。

https://www.instagram.com/p/B44bxtIhhnX/

友達とワイワイも良いし、ひとりで静かにカフェで読書やPC作業も良し。ホテルのバーでゆっくりひとり飲みもアリ!その日の気分に合わせて夜を楽しむ。

スマートに、おしゃれに夜を楽しむのがオトナ女子♥
台北の夜で、女を磨き上げるのだ!

日本では未体験の楽しい夜を過ごせます。だから台北は病みつきになる。 オトナ女子用台北夜遊び、目的別、気分別で選んで実行してみて下さい。

#01♥台北夜市でローカルグルメを満喫!ショッピングやエステも!

士林夜市&饒河街夜市


■ジャンル:食べ歩き ショッピング マッサージやエステも
■営業時間:17:00頃~23:00頃 無休
■料金:安い 屋台のグルメ100元前後~(約370円~)
■服装:普段着 斜めがけバックなどで身軽に
■ひとり利用:OK 深夜でも賑やかで安心

台北夜遊びでマストはこの夜市!汀羅がおすすめする台北夜市は「士林夜市(シーリンイェシ)」と「饒河街夜市(ラオフーイェシ)」のふたつの夜市。

士林夜市では台湾グルメを満喫、ファッションなどのショッピングも楽しめます。 饒河街夜市はグルメはもちろんマッサージや台湾エステも楽しめるので女子におすすめの夜市。

@士林夜市

夜市は日本のお祭りの夜店みたいなイメージなのですが、台北在住者汀羅からの目線はお祭りではなく完全に「日常」です。夜、家族みんなでご飯を食べに来るところ、会社帰りにお買い物する場所として活用しています。

#02♥ 台北で海外クラブデビュー!日本人女子はナンパされます!♥

OMNI&ATT4FUN


■ジャンル:ナイトクラブ
■営業時間:22:00頃~05:00頃 断然土曜の夜利用 週末がおすすめ
■料金:スポット、イベントによる 入場700元~(約2500円)
■服装:ラフな服装NG おしゃれして下さい!
■ひとり利用:NG 数名の方が楽しめます。

超多国籍、台湾人もいますが台北のクラブは世界各国の方が遊んでいます。出会いの期待大、日本人女子はナンパされます。何も男女間のそーゆー事だけじゃなくて、新しい知り合いが増えることは本当に素晴らしいでしょう!

@ROXY ROCKER in TAIPEI

インスタグラムのアカウントさえ交換してしまえば、どこの国にいてもいつでも繋がることが可能。たくさんの海外のみなさまと会話することは語学の上達にも大いに役立ちます。

汀羅のおすすめは台北クラブ初心者でも楽しめる超大型クラブ「OMNI(オムニ)」と101近くの「ATT4FUN」に入っているクラブです。女子も絶対に楽しめます!

#03♥出会いの宝庫!♥台北のおしゃれなバーで世界中に友達をつくる!

Carnegie’s Taipei&REVOLVER


■ジャンル:レストラン バー
■営業時間:17:00頃~23:30頃 
■料金:ビールやワイン 200元~(約740円~)
■服装:普段着OK SNSでイベント確認
■ひとり利用:微妙 数名の方が楽しめます。

クラブよりももう少しラフに気楽に利用できる台北のおしゃれバー。汀羅のすすめは六張犁の「Carnegie’s Taipei(カーネギー)」と中正紀念堂すぐそばの「REVOLVER(リボルバー)」です。

どちらも超~多国籍なバーで必ずと言って良いほど出会いがあります。週末は大混雑している人気のバーです。Carnegie’s Taipei は昼間はレストランとして営業、夜はほぼクラブです。

@ Carnegie’s Taipei

この外国の方々は、みなさん台北で一体何を生業にしてらっしゃるの??とびっくりするぐらい外国人がいます。REVOLVERは非常におしゃれなバーで女子も男子も、台湾人も外国人もみんな楽しめます。ぜひ英語や中国語の会話で楽しんで下さい!

#04♥ 台北のおしゃれカフェで台湾クラフトビール!読書&PC作業もOK。

Liquid Bread Co.


■ジャンル:カフェ
■営業時間:11:00~23:30
■料金:ビール200元~(約740円)冷蔵庫のおしゃれ瓶ビールもあり
■服装:普段着OK 
■ひとり利用:OK 無料Wi-Fiあり

「Liquid Bread Co.(リキッドブレッド)」 汀羅おすすめ台湾クラフトビールブランド「臺虎(タイフー)」の生ビールが楽しめるカフェ。信義安和駅から徒歩10分隠れ家深夜カフェのあるエリアにあります。

@ Liquid Bread Co.

アメリカンスタイルのホットサンドなど美味しいお食事も楽しめます。タップからいただく生ビールもありますが、大きな冷蔵庫からお気に入りのビールをセレクトしてもOK!

混雑していないのでゆっくりひとり静かに利用可能。無料WIFIもあります。汀羅はお食事が終わってお家に買える前にちょっと一杯♥的な利用方法で楽しんでいます。おしゃれ女子旅におすすめ。

#05♥効果抜群!台北のマッサージ店で深夜の足裏マッサージ!

東方足體&李炳輝足體養生館


■ジャンル:マッサージ
■営業時間:09:00~04:00 
■料金:店による 30分500元前後~(約1800円~)
■服装:普段着OK 
■ひとり利用:OK 無料Wi-Fi TVあり

足裏マッサージ大好き汀羅。台北のマッサージ店は格安で大体日本の半額ぐらいのお値段で利用できます。しかもレベルが高い!足マッサージはマストです。足と全身のマッサージがセットになっているプランを選ぶのがおすすめ。

マッサージ店は台北駅~西門駅周辺にかなりたくさんあります。昼間も営業していますが、基本的に夕食の後など夜から深夜にかけての利用が多いです。

@東方足體

汀羅は最近利用したお店でおすすめなのは台北駅「李炳輝足體養生館」と西門駅「東方足體」です。きれいで広めの店内でマッタリゆっくりできます。大型TVをぼーっと見ながら揉みしだかれる汀羅。(笑)

とてもお安いので毎晩来ても良いです、ぐらいの勢い。台北市内にはもっともっと激安のマッサージ店もあるのですが、席がギュウギュウ詰め&子供が店内で騒いでいたりとかするのでご注意。

#06♥ 台北のおしゃれエリア「東区」の夜散歩!幻想的な夜を過ごす。

復興南路~光復南路&仁愛路~市民大道


■ジャンル:夜散歩 街歩き
■営業時間:東区のお店は大体11:00頃~23:30頃
■料金:屋台のローカルフード~高級店まで
■服装:普段着OK 
■ひとり利用:OK 汀羅はいつも大好きな音楽を聞きながら歩く

台北「東区」は可愛いカフェや居酒屋が集まる台北屈指のおしゃれ地区です。ファションブランドのショップが多いので、昼間はショッピングを楽しめます。汀羅はこのエリアが本当に大好き!

汀羅のおすすめ断然夜の東区!おしゃれなショップのライティングがキラキラとして非常に幻想的な雰囲気です。汀羅の夜散歩定番スポット♥なんとおしゃれな台北東区。

@東区

最寄り駅は「忠考復興」駅です。駅から徒歩で少し歩くと東区のエリア。お散歩しながら気になるお店があればぜひ入ってみて下さい。おしゃれな居酒屋やバーが多く夜でも人通りがあります。

#07♥24時間営業の誠品書店で深夜読書が楽しすぎてノンストップ!

誠品敦南店


■ジャンル:書店 読書
■営業時間:誠品敦南店のみ24時間営業
■料金:書籍による
■服装:普段着OK 
■ひとり利用:OK 座って本を読めます。

台北の「誠品書店」は台北市内に数店舗、東京にも出店を果たした台湾のおしゃれ書店&雑貨店です。こちらの「誠品敦南店」は24時間営業なので、深夜でも利用可能です。

台北では店内での立ち読み&座り読みが当たり前!ここにいると時間を忘れて本に没頭してしまいます。もちろんお目当てやお気に入りの本は購入して下さい。画像などをスタッフの方に見せるとすぐに持ってきてくれます。

@誠品書店

洋書が非常に充実しています。日本の書籍も売上げランキングの上位を占めるほど人気です。アニメや語学の教本などとにかくなんでも揃う書店です。最寄り駅は「忠考敦化駅」です!

#08♥ ラグジュアリーホテル「W TAPEI」のバーやナイトプールで大人夜遊び!

HOTEL W TAIPEI

Sponsored Links


■ジャンル:ホテル レストラン・バー ナイトプール
■営業時間:10:00~01:00
■料金:ホテルなので高い カクテル500元~+サービス料10%
■服装:極度にラフな服装NG
■ひとり利用:OK 宿泊者でなくても施設利用可能

汀羅が大人女子にイチオシのスポットです。クラブとかもう若すぎてついていけないわ~(汗)って感じの大人女子におすすめします。WTAIPEIは市政府駅直結の超スーパーラグジュアリーホテル、こんなにおしゃれでいいんかい!という内装。

ホテルの10階にはプールがあります。週末の夜などはイベントがあってナイトプールも楽しめます。こちらのプール、完全に屋外ですが1年中利用可能。さすが南国台湾!

@W TAIPEI WET

W TAIPEIのバーはおすすめです。週末にはDJが来るイベントがあってクラブ状態になります。インスタグラムで情報をゲットしてください。

#09♥安くて美味い!台北の居酒屋「熱炒」で台湾ローカル飲みを体験!

打咔生猛海鮮&常旺熱炒


■ジャンル:台湾居酒屋
■営業時間:16:00~02:00
■料金:安い ビール80元~(約300円) 一品200元~(約740円)
■服装:普段着OK
■ひとり利用:NG 数名の方が楽しい

台北の街の中にはたくさんの「熱炒(ルーチャオ)」があります。この熱炒は台湾のローカル雰囲気いっぱいの居酒屋です!非常に熱気のあるパワフルな店内で安くて美味しい台湾料理をいただきながらビールを飲みます。

熱炒はもちろん女子も利用可能ですが、台湾のおじさまや地元の方たちが大人数んで賑やかに飲むという感じ。女子旅で利用するのにおすすめの熱炒2店舗をご紹介します。中正紀念堂駅前の「打咔生猛海鮮」は有名店です。

@常旺熱炒

「常旺熱炒」は五分埔のある「後山埤」駅の目の前です。こちらも人気の熱炒!お料理は180元~とってもお安くビールも80元~いただけます。ぜひ数人のグループで挑んでたくさんの美味しい台湾料理をいただいてください。

#10♥ 24時間営業の巨大スーパー「カルフール」でナイトショッピング!

家楽福桂林店


■ジャンル:スーパー(家電、雑貨、衣類、日用品、生鮮、フード、お土産)
■営業時間:桂林店のみ24時間営業 無休
■料金:安い お土産パイナップルケーキ60元~(約200円~)
■服装:普段着OK
■ひとり利用:OK 爆買いした際ホテルまでお届けサービスあり

台北市内に数店舗ある巨大スーパー家楽福(カルフール)の店舗検索はこちら。♥西門~北門の桂林は24時間営業、その他店舗も23:00まで営業しているので夜遅くてもショッピング可能。激安のパイナップルケーキや台湾茶のお土産が充実しています!

@家楽福

カルフールは台湾の外資系巨大スーパー。家電や日用品などなんでも揃います。旅行者の方にお土産やフードエリアはもちろん活用できますが、ぜひ台湾の生活感をここで感じてほしい!

日常生活用品がたくさんありますので、ビジネスや留学で台湾にいらっしゃる方は事前にこのスーパーで台北生活のリサーチをしてください。

#11♥台湾スイーツや豆乳を楽しめる夜カフェで、静かな台北の夜を。

其實豆製作所


■ジャンル:カフェ 台湾伝統スイーツ 豆乳
■営業時間:8:00~21:00
■料金:安い 豆乳40元~(約150円~)豆花50元~
■服装:普段着OK
■ひとり利用:OK テイクアウトも

「其實豆製作所(チィシィドウジィザオスオ)」は台北のおしゃれな豆乳屋さん。ボトルに入った豆乳を買って持ち帰りできます。店内ではスイーツ温かくてあま~い「豆花(ドゥファ)」という台湾伝統スイーツが楽しめます。

台湾の豆乳やさんは基本的に早朝~午後イチぐらいの時間で閉店しますが、ここ 其實豆製作所は夜9時まで営業という貴重なお店。豆乳で夜カフェできるなんて素敵!

@其實豆製作所

店内のイートインスペースはウッドデッキの落ち着いた雰囲気です。瑞安街という静かなエリアに存在しているため、なんともマッタリモードで静かな台北の夜を過ごせます。夜いただく温かい豆花は女子におすすめ!

https://www.instagram.com/p/ButQCrGHqTc/

#12♥ 観覧車に乗って台北の夜景を満喫!深夜映画も楽しめる!

美麗華百楽園


■ジャンル:ショッピングモール 観覧車 映画館 フードコート
■営業時間:11:00~23:00 土日、休日前は24:00まで
■料金:観覧車150元(約500円) 映画300元~(約1000円)
■服装:普段着OK
■ひとり利用:OK 半日ぐらいここで遊べます。

台北に観覧車があるんです~!この観覧車があるのは「大直(ダーズィ)」という台北中心部から少し離れた場所にある「美麗華 MIRAMMER」にあります。駅前にあるショッピングモールで映画館があることで有名。

観覧車は平日150元、土日は200元で利用できます。美麗華にはおしゃれなフードコートやレストラン街もあるのでお食事した後に観覧車に乗って台北の夜景を満喫してみてはいかがでしょう?

@美麗華大直影城

台北で映画というと西門が有名なのですが、汀羅的大人女子はここ大直の方がおすすめです!広々としてゆっくり楽しめる映画館。早朝~深夜まで映画を楽しむことができます。2Dや3Dなど日本よりも格安で映画の配給も早いです。

♥まとめ

この記事を書きながら、台北って本当におしゃれ!本当に楽しい!とまた実感してしまいました。見どころやお楽しみがギュッとコンパクトに集結している台北市。女子旅でもひとり旅でも夜遊びできます!ぜひご自分のスタイルや目的に合った遊び方を発見→実行して下さいね。

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ ドラマ ビュッフェ ファッション ランチ 中国 中国語学習 台北 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子旅 女子飲み 撮影スポット 映画 朝ごはん 東京 東京観光 汀羅 空港 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

266,130 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA