2019-10-15

【EGG CAKE CAFE】白いガラス張りのきらきらカフェでエッグケーキPINPIN TAIWAN@大直

みなさま こんばんは。

台北の大直(ダーズィ)にいる汀羅です。ここ大直は観覧車があることで有名、大きな映画館、デパート、ホテル、マンション、スーパー、フードコートもショッピングモールもなんでもあってそれでいてあのいつもの台北のワーワーの混雑は感じない、とっても素敵な場所なのになんでもっと注目されないんだろう。

@美麗華

だから汀羅が一生懸命宣伝しよう、
大直が大人女子スポットだってことを。

台北の西門町が映画館街だというのは有名ですが、汀羅たち大人はほぼ行かない。てゆーかもう全く行けない。西門は基本若い子たちがたくさんいる場所で大人女子系のみなさまが映画などを楽しむのならここ大直がおすすめです。汀羅と台湾の友人たちはここに来ています。

そう、ここは大人映画デートができる場所。

てゆーかもし台湾女子を落としたいと思っている日本人男子が今このブログを読んでいたのなら、とりあえず大直で大人な落ち着いたデートしたらかなりいいぞ。ここは静かだしそーゆースポットやレストランをもっと学ぶべきだよ。

台北中心部からすぐです、松山空港の近く。私達は「大直、大直」と言っていますがMRT言うと大直駅の一つ先の「劍南路(ジェンナンルー)」という駅で降ります。黄色の中和新蘆線です。駅の目の前にもうこの観覧車のあるミラマーがあります!

大直についてこれからいっぱい汀羅ブログに記していこうと思っている。もし気になったらぜひ行ってみて下さい。素敵なスポットがいっぱいあります。

@大直ATT Recharge

信義にあるATTはここ大直にもありますが、中身は全く違ってるよ!

信義のATTとは全く違うコンセプトで中に入っているお店も全く違います。この差にはけっこうびっくりだよ。ここは名前の「Recharge」っていう意味にもあるように休日とか生活とかそういったものを楽しむためのショッピングモールであるとお見受けしました。信義とは全く違う落ち着いたATTも良いね。

2018年末にオープンした大直ATT詳しくはこちら。♥

№1♥ATT大直敷地内に突如として現れる、最高に美しいガラス張りのカフェ「PINPIN」

PINPIN CAFE TAIWAN
EGG CAKE&TEA

美しい、夜だから余計に美しい。暗闇の中にある白いガラス張りのカフェ。大直は台北中心部より少し離れているため敷地が異常に広々と感じる。ショッピングモールもレストランも基本でかいし、道も広いし、人も少ない。だからこのゆったり感。

完璧におしゃれ写真を撮影するスポット。

なんて、きれいな夜なんだろう。
今日はまた雨の夜だってゆーのに。

可愛い台湾の灯り。

ATTの周りはすごく素敵な小道で植栽があり明かりが灯されている。とっても可愛い、とってもおしゃれな夜、そしてとてもここは静か。

けっこう人が多いの。

お店に入るとやたらと子供がいる。大直はおおきなマンションがたくさんある住宅街でもあって家族連れとか子供が多い。だから汀羅はご近所の方たちだとお見受けしました。こんな素敵な場所で夜のおやつがいただける生活なんて羨ましい。

なんておしゃれなの!

店内の天井にも優しい灯りがいっぱいだった。

この天井の灯りがガラス張りの屋根と壁にキラキラと反射して外から見た時にものすごくキレイだった。それでとっても幻想的な感じがした。なんて素敵な内装なんだろう。東京にもつくってくれよ。

№2♥台湾の伝統的なお菓子「雞蛋糕」を今風おしゃれに進化させたPINPINのメニュー

エッグケーキとお茶のセットなど。

まずは基本のエッグケーキを選んでトッピングをどうするか悩む。

エッグケーキとは日本で言う「ベビーカステラ」だと思ってます。日本のお祭りでも夜店であるあれ。台北の夜市も今でもいっぱいこのベビーカステラはある。中国語では「雞蛋糕(ジーダンガオ)」温かく甘いものをその場でいただく楽しみ。

Sponsored Links

だけどPINPINのは超おしゃれ進化系なので形からしてもうちょっと違っている。卵型が連なっているまるまるしていて可愛い。そこにカラフルなトッピングをしていくというなんともおしゃれなおやつ。

オリジナル、チョコ、ごま、
オレオ、チーズ、コーヒー、抹茶。

エッグケーキはいろんな種類があるけど汀羅は基本のオリジナル味が良いなと思っている。一番素朴で美味しいと思う。トッピングは無料です。もし2つやりたいならプラス10元になる。

トッピングは練乳、ビーナッツバター、チョコレート
キャンディー、マシュマロ、はちみつなど。

トッピングがこれまたおしゃれでカラフル、可愛らしい。こちらも汀羅はひとつだけシンプルにかけたいなって思ったのでピンクのストロベリーチョコにしてもらいました。

目の前でガンガン焼かれていく。
チーズおろしのようなものでチョコを削る。
きたーーーー

原味雞蛋+草苺チョコ 85元(約300円)

で、デカイ!と思いつつもこのポコポコの丸部分をひとつひとつ食べているとあっという間に完食しました。(笑)これは子供喜ぶでしょ。トッピングはひとつで正解かなと思ったよ。食後だってゆーのに大変美味しくいただきました!

店内のお席で。

もし雨が降っていなかったらお外のベンチでいただいても良かったんですが、あいにく本日もどちゃぶり雨のためこちらの可愛いお席でいただきました。

焼きマシュマロが!

フルーツシャーベットも充実してました。コーヒーも烏龍茶も紅茶もラテもお飲み物も充実。営業時間は昼の11時から夜の10時まで。お食事後のデザートやカフェに使えます。大直でディナーした帰りに寄ってね!

800元以上電話予約可。

№3♥昔懐かしいおやつ「雞蛋糕(ジーダンガオ)」はものすごく可愛い食べ物です。

@臨江街夜市
このデザインにご注目!
もはや美しいと思う。

やっぱり台湾のものはなんかいちいち可愛い。ものすごく素晴らしく出来上がっている。食べてしまうのが惜しいほど。だけどちゃんと味も美味しいよ。

https://www.instagram.com/p/B3lUHIChvaH/

♥まとめ

昔からある懐かしいおやつ「エッグケーキ」がめちゃめちゃおしゃれに現代的にアレンジされたスイーツです。コーヒーや烏龍茶などもいただけるカフェ。大直という場所柄子供や家族連れも多いです。夜の素敵なライトアップの中を歩きます。おすすめのスイーツショップ、夜カフェです。22時まで営業。

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA