【台湾パイナップルケーキ】コンテスト優勝🍍鳳梨酥もパンも美味しい西門のベーカリー「世運食品」

TAIPEI

 

みなさま こんばんは。

 

海外のパンは絶対に不味い。

と頑なに信じ込んでいる汀羅です。
そう、汀羅は今まで海外のパンでろくな目に合っていないのです。

 

CASE№1:フランス「パリの場合」
固すぎて噛み切れない。固すぎて口の中軽く切れたんじゃね?(汗)てぐらい。
オシャレなサンドイッチとかいっぱいあるけどさ、パン自体が噛み切れないんだから
パンをガチで握りすぎてもうグッチャグチャですよ。

 

CASE№2:韓国「ソウルの場合」
パンにのっている具がなんか体外赤くてキムチっぽい。汀羅はキムチが食べられないのでかなりキツイ。
ファストフードなら問題ないかと思いきや韓国SU○WAYに言ったけどパンがぼっそぼそで吹き出しそうになる。

 

CASE№3:中国「青島の場合」
ここでは本当に食べられる物がなく、汀羅飢死状態。ホテルのパンならイケるだろうと思い
すかさず食べましたがもはやパンとは呼ばせませんよ(笑)ぐらいの代物であった。

 

Sponsored Links

 

上海の求人とか見てると、普通に「日本人のパン職人募集」とかいっぱいあるから納得。
何か海外のパンは根本的に違っちゃってる感じで、なんでやっぱ粉が違うんですかね?

そんな汀羅なので「台湾のパンのお味はいかがなものか?」テイスティング する気満々で上陸♥
台北は予想以上にパン屋さん多いです。 しかもオシャレ系パン屋さんがいっぱいあります。

デパ地下にも普通にきれいなパン屋さんが入ってるし台湾のパンは期待大!

 

ハムチーズなのに甘い、不可解なサンドイッチに遭遇

そんな汀羅いきなりノックアウト~!不可解すぎる激あまサンドイッチに遭遇。
普通のハム&チーズサンドイッチなのに甘い。
食べてみてびっくりしたからお部屋ですかさず写真撮ったのが上の画像。

 

アイヨーーー!!щ(゚Д゚щ)?

 

確実に具はハムとチーズ なのに「あんた、生クリーム塗ったよね?」という甘さ。
しかも日本のサンドイッチだと『パン+具+パン、パン+具+パン』なのにこれは
『パン+具+パン+具+パン』なのでけっこうな分厚さですがかぶりついて食べるんだね…

だけどパンは、パン部分は

 

日本と変わらず
フワフワで美味しいのです!!!♥

 

アザス!台湾!やっぱり俺の目に狂いはなかったってことだな。

そんでハムチーズサンドに生クリームを塗るって一体どんなセンスなんだ台湾?と思って
帰国後に調べてみました。それで「台湾のマヨネーズは甘い」という衝撃の事実を知ったんだよね。

Sponsored Links

この甘いの、生クリームじゃなくて台湾マヨネーズだったんですね!
そーいや買う時に「日式ナントカ醤」て書いてあった気がするわ!(笑)

そんなマヨネーズ話はさて置き、台湾のパンは本当に美味しい!♥
全然問題なかったよ、汀羅とっても嬉しい!

 

その美味しさに感動した西門の有名ベーカリー「世運食品」

パンだけじゃないよ、パイナップルケーキもおにぎり&お惣菜もある!

このお店はパイナップルケーキコンテストで優勝したことのあるお店で
もちろんパイナップルケーキもありますが、月餅のような中国伝統菓子を始めケーキ・プリン類、
普通のパン、お惣菜、点心、日式しゃけおにぎりなどなどとんでもなく品ぞろえ豊富なんです!

汀羅はココでマフィンとかおにぎり とかいろいろ買って食べましたが、
ナント美味しいこと!!!!( ゚д゚)ンマッ!! ❤

 

特にこのお店の「バナナマフィン」は絶品!ひとつ60円ぐらいで買えます。
しゃけおにぎりは本当に日本の感じ、ごまとか入っててこれも美味しかったし、鶏肉の煮物もおすすめ♥

日本出国前に成○石井で買ったマフィンが激マズで、まずいくせにでかくて300円ぐらいだった。
なのにこの台湾の激うまマフィンは60円ぐらいだったので余計に感動したよ、汀羅(笑)

 

このお店でママ用のパイナップルケーキのお土産を買いました。
箱に入っているものもあるんですが1個づつバラでも購入可能。1個100円ぐらいです。

種類も豊富でパイナップル以外にもクランベリーとかパイナップルと卵黄のミックスとかいろいろある。
このパイナップルケーキも本当に美味しかったです!

 

「世運食品ベーカリーオリンピック」ホームページ

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

まとめ

おかずやおにぎり、パンもパイナップルケーキもあるなんて本当に夢のようなお店です!
台湾のごはんは本当に美味しくってパンも全然問題なくて汀羅満足してます。

このお店はパイナップルケーキをバラで購入できるのでいろんな味を試してみたりすることもできるよ。
汀羅はランチの時にこのお店に来ていろいろ買ってお部屋で食べたりしています。

Sponsored Links

汀羅♥

10,825 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA