【予約編】大人女子御用達ホテル♥「W台北」のレストランでバイキングやランチを楽しむ方法!

TAIWAN

みなさま おはようございます。

汀羅、朝っぱらからずっと米津玄師「馬と鹿」鬼リピートです、髪色変わりましたね。素敵です。そして連日台北のことをいろいろとやっているので寝不足。頭の中半分中国語、半分日本語。てゆーか昨日全然寝てないって今気がついた。

今日は汀羅のような

クラブを卒業しまして、新しい夜遊び場を探しています。的な、

友達とワイワイはもう疲れました、ひとりがいいです。的な、

そんな大人女子のみなさまに汀羅が愛してやまない台北市のおしゃれラグジュアリーホテルWTAIPEIをご紹介したいと思います。ホテルなので女子ひとりでも安心して深夜まで遊べます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

10 Zhongxiao East Road Sec. 5, Xinyi District, Taipei City, 台湾

台北市信義区の「W飯店」に生息したい、が俺の夢。

というのが、汀羅が台北に移り住んだ2013年以降今もずっと変わらない俺の夢。台北のキラキラエリア「信義区」のビル群の中に存在する一際ラグジュアリーで最高におしゃれなこのホテル。ホテルの宿泊客でなくともレストランやバーは予約・利用できますのでぜひ活用するべきです。

絶対的に大人女子系、絶対的に好き系。

W飯店の中にはいくつかのレストランやバー、ダイニングがあってここ数年そんなに変化はないのですがこの度WTAIPEIのレストランについてもっとガッツリ知りたいと思い自力で調べてみました。W台北のフードセールスマネージャーイチオシのW台北のレストランなどをご紹介します。

Sponsored Links

№1♥台北のおしゃれエリアに位置する最高にラグジュアリーなホテル「W台北」

左に見えるのは台北101!

W飯店っぽいバックやお洋服で♪と汀羅ファッションにまで影響を及ぼすホテル。

最近台北にいる時のファッションは以前と全然違っていまして、まぁ汀羅がどんどん年を取っているというのも大きな要因なのですが、俺、大人になったよ。多分。W台北でお食事できるようなバックや靴やらお洋服~♪って思ってショッピングしていることが多くて自分でもビックリだわ!このファッションでここでお食事しようとか、あのお店でお食事するからこのバックでとか、いくつになっても女子は女子だよ。

間違いなく台北市の中で一番キラッキラド真ん中にあるW飯店。

キラキラの台北信義区に位置しているW台北。MRT市政府駅ほぼ直結、高級デパートやレストラン、クラブなどがいっぱいあるエリアです。目の前の微風のレストラン街も相当ラグジュアリー、そしてあのジョエル・ロブションも入ってる「ベッラヴィータTAIPEI」も徒歩数分。W台北から台北101までは歩いて15分ぐらいです。

№2♥W台北の朝食・ランチ・ディナー・大人女子飲みに使えるレストラン&バーはこちら!

W台北のレストランについてフードセールスマネージャーからご回答いただきました。

W台北公式サイトにもちろんレストランの記載はあるのですが、でも見てもさ、実はなんだか全然良くわからないんだよ。(汗)すでに利用済のためどの店がどんな感じかは知っている汀羅なのですが、予約は電話だけなの?ランチはどのお店が良いの?どんなメニューがあるの~??と詳細が知りたくて仕方がないので直接W台北にメールで問い合わせしてみました。

汀羅はW台北10階「The Kitchen Table」の朝食ビュッフェを予約したかったのですがお値段とか予約方法がよくわからなかったので中国語で問い合わせしてみたのですが、思いがけずW台北のフードセールスマネージャーからご回答をいただき大変恐縮している汀羅です。聞きたいことがありすぎて気がついたら毎日メールしてました。(笑)超~親切でさすがW台北!台湾~!日本語可かどうか不明ですが英語・中国語の問い合わせは全く問題ありません。

★W台北のレストラン&バーに関するお問い合わせやご予約はこちらのメールアドレスでできます!
bf.taipei@whotels.com

W台北の公式サイトには電話番号しか書かれていないので、自力で台湾検索サイトで調べました。(笑)こちらに問い合わせをするとフードセールスチームの方からすぐにご回答がいただけて、予約も可能でした。汀羅はこのメールアドレスに連絡して実際にYEN(中国料理店)のランチ予約をしましたのでぜひ利用してみるべき!

ついでに、日本人が見てわかるようなW台北のレストラン情報がほとんどない。と、セールスマネージャーにお伝えさせていただきました。(笑)

だからいいっちゃいいのかもしれないけどね、でももっと情報があったらわかりやすいと思うので残念。てゆーかW台北的には日本人顧客の獲得にそんなに精力的ではないんだよって話なんだなきっと。だから今日は汀羅の知り得た情報を公開します~。

W台北のレストラン&バーは全部で5つ!宿泊客でなくても利用可能。ナイトプールもある~

1.The Kitchen Table (10階 )

朝食・ランチ・ディナーバイキング
06:30 AM–10:30  AM12:00 PM–02:30  PM06:00 PM–09:30 PM

カジュアルダイニング。アットホームな雰囲気で落ち着きます。基本バイキングで朝食は予約不可、ランチとディナーは予約可能。朝食、ランチ、ディナーと1日中利用可能なレストランです。

The Kitchen Table 料金表

こちらがW台北のフードセールスマネージャーMr.KAYからいただいたご回答。ご丁寧にアザス!♥朝食は予約を行っていないため直接お店に行って並んでくださいとあります。4歳~12歳のお子様は半額+サービス料は大人と同額。「星期一」は中国語で月曜日、 「星期日」は日曜日の意味です。 料金は朝食ビュッフェだと台湾ドル880元+10%サービス料なので約3500円ぐらい。

2. WOOBER (10階 )

喫茶・軽食・アルコール 週末の夜はDJがいる
10:00 AM–01:00 AM

よほどの大人数や要望がない限りは予約不要と思われます。汀羅はWOOBARはホテルのロビーに併設されている喫茶店的なイメージですがここはW台北、めちゃくちゃおしゃれです。 一部日本人デザイナーによる作品もあるそう。 軽食的な台湾料理などもいただけるし、お茶もできます。夜はもちろん飲めますよ!

金曜、土曜の夜にはDJイベントがあって飲めるのでクラブを卒業した汀羅のような大人女子におすすめです。何気にレストランの閉店時間が早い台北市なので深夜に軽く食べたいときにも絶対おすすめのバー!しかもホテルなので女子ひとりでも安心だよ~。

3. YEN(紫艶)31階

高級広東料理 香港点心 ランチ・ディナー
11:30 AM–02:30  PM06:00 PM–10:00 PM

高級広東料理ということですが香港点心などが充実しているレストラン。お店の名前のとおりきれいな紫色がお店のテーマカラーで本当に素敵。31階からは101が見えます。こちらは汀羅が今回予約したレストランです。

W台北フードセールスマネージャーイチオシのランチはこちらのYENです!♥

「ランチならどのレストランがおすすめですか?」という問いにMr.KAYのご回答はこちらのYENのランチでした。なので即決で予約した汀羅。こちらのレストランでは北京ダックなどを推してるんですが汀羅はひとりで静かに食事したいので、そしてちょっと飲みたい。と要望を伝えるとご親切にランチとディーナー両方のメニュー表を事前にいただきました。以下はランチメニューの一部です。

YENの最新ランチセットメニュー!女子お一人様でも楽しめます。

W台北はラグジュアリーホテルなのでお食事に関していろいろ要望を言ってOKです。それが普通のホテルとの違いなので、食べ物の好き嫌いや好みはもちろん誰と行くとか何がしたいとかガンガン言って大丈夫です。特に台湾では日本よりももっと個人の希望を言うし、聞き入れてくれます。要望は事前にメールで問い合わせをしてみてください。

中華レストランで円卓のあるお店だとひとりで食べれない!ひとつがデカすぎる…ってのが問題になるのですがYENはお一人様でも大丈夫なセットメニューがちゃんとありました。お値段は1680元+10%サービス料=約7000円ぐらい。これが一番お安いコースです。お酒などのお飲み物は別料金。

香港飲茶の点心をアラカルトでオーダーもできるよ~♥

名前、日時、人数、電話番号(日本の番号で可)をメールしてYENの予約完了!

こちらがW台北から送られてきたYENの予約時のメール。北京ダックオシなんだよね!(笑)「全鴨」は北京ダックまるごと一匹、2180元なので約8000円で事前に予約必要。ランチの時間は11:30~2:30です。予約なしで直接行っても良いのですができるだけ予約しておいたほうが良いとのこと。名前、日時、人数、電話番号を連絡して予約していただきました。

4. YENBAR (31階 )

レストランYENのBAR 101を見ながらアフタヌーンティーが有名
02:00 PM–01:00 AM

高級中華レストランYENに併設されているBARでお食事の際の待ち合わせなどのウェイティングバーとして利用できます。食後のお酒や一服などももちろんOKでこちらのアフタヌーンティーは有名。31階のマドからはもちろん台北101が見えますから!アフタヌーンティーはシーズンによっていろいろなイベントがあるようです。

5. WETBAR (10階 )

プール 水着で飲食可能 ナイトプールができる
07:00 PM–01:00 AM

台湾の夏は想像を絶する暑さなので都会のこんな過ごし方もおしゃれなんだと思うのですが、残念ながらW台北ファンの汀羅ともあろうものが全く興味を示していないため利用料金などの詳細は不明。(笑)深夜1時まで利用できるので台北でホテルのナイトプールできるんです。台北市は暑くて基本狭くてギュウギュウした街なんですがここはリゾート!って気分になれます。日本人女子は外国人からナンパされる確率激高スポットとお見受けしている。

Sponsored Links

W TAIPEI HOTEL
住所:台北市忠孝東路5段10号

MRT「市政府」駅2番出口下車徒歩1分。

♥まとめ

汀羅の大好きな台北のホテル「W台北」のレストランの利用方法をまとめました。W台北には5つのレストランやバーがあります。汀羅のようなクラブ卒業済の大人女子の遊び場としておすすめ。レストランの予約方法などをご紹介します。

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ クラブ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル ソウルごはん ソウル観光 ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ 中国 中国語 中国語学習 北京 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子旅 女子飲み 撮影スポット 朝ごはん 東京 東京オリンピック 東京観光 東大門 横浜 汀羅 空港 街歩き 食べ歩き

Sponsored Links

Taylor/汀羅

89,246 views

東京都出身。東京都渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を行き来する激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA