【台北101展望台】89階の展望台入口に行ったら🔭下界と全く違う超ゴージャスな世界だった

TAIPEI

 

みなさま こんにちは。

101展望台に行ってそこからの台北市の眺め、未だに見たことがない汀羅です。

汀羅は101の展望台に上ったことがない。
なんだかなんでか101は大好きなのに展望台に上がろうと思わない。

だから今日初めてここ101の89階展望台入口に来ました。

 

 

 

TAIPEI101 OBSERVATORY
台北101觀景台

 

汀羅エレベーターで普通にここまで上がってきました。
そしてなんでしょう?こんなに人がいないの?とっても静かですね。

中はどんな感じになってるんでしょうか。
ちょっとドキドキするね~そいじゃ行ってみよう~♥

Sponsored Links

101展望台受付カウンターはめっちゃレインボー!

日本語表記もあってわかりやすい!てか待ち時間5分?!

大人料金600元(約2300円)て書いてありました。
「ファストパス」(1200元)もあるみたいなんですが待ち時間ほぼないじゃん!(汗)

今は平日の夕方前、午後4時頃です。だからなのかな~?
みんな年末に死にほど101見たからもう満足なの~?
汀羅は101展望台は年がら年中365日無休で大混雑なのかと思っていたら空いている時もあるんだね。

 

今日初めてここに来たんですが

 

めっちゃレインボー!!!(虹)

 

いやすごいですね、ここで写真撮ってる人もいっぱいいる。
あ、てゆーか汀羅もその一人だしwww

世界中のお客様がやってくる場所ですもんね、ものすごくキレイですよ!

 

ここで記念の1枚♥

 

汀羅ついに、台北に住んでいたとゆーのに今の今まで来たことなかった(笑)
101の内部へ展望台入口までやって来たどーーーー。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

展望台のある101の89階のフロアはカフェやお土産ショップとかいっぱいあります。
展望台前後でお茶とかお買い物もできます!

 

101は上の階に行けば行くほど超ゴージャスに!

 

超~広々としてなんとゴージャスな空間!!!

 

汀羅びっくりです!(汗)下界と全くちがうやないかっ
こんなに広くてこんなにゴージャスなんですね~。とっても気持ちの良い空間です。

Sponsored Links

どのくらい広いのかという対比がわかるように人がいる画像です、人の大きさで感じて見て下さい。
101は外から見るとあまりにも巨大でよくわからないのですが中に入ってみると
やっぱりこの建物がどれだけ巨大なのかということが身をもって感じることが出来ます。

汀羅は普通に鼎泰豐のある地下の入口からここまでやってきたんですがあまりにも世界が違うわ(笑)
もちろん101の中はスーパー高級ブランドばかりが入っているので下の階でもすごいんですが
このフロアはマジでハンパない!!!

 

 

 

 

 

すげーーーーーー

 

 

 

 

このモチーフがずーっと並んでるんですよね、すっごく素敵です。
パット見あまりわからないんだけど101は竹とか風水とか台湾の文化いっぱいの建物なんです!

 

 

 

このフロアにはカフェはいくつかあるんですが、ここ素敵!
ルイ・ヴィトン、プラダ、ディオールの目の前で広々開放的な場所でお茶できます♥

こりゃどんだけセレブなんじゃ~どんだけゴージャスなんじゃ~
次回は汀羅ここでお茶してみたいな。そのレポートもブログに書きますね!

把101帶回家~!(訳:101を持って帰ろ~!)

超庶民派汀羅(笑)可愛いコスパ良しのお土産買って帰る~

すげーゴージャスなものを見てしまったのですが大丈夫よ、ちゃんと庶民派もあるから!
他にも茶器とか流行りのポップコーンのお店とかいっぱいあったんですが汀羅はここが可愛いと思った。

お店の名前「把101帶回家~!」は101をお家に持って帰ろう~!って意味なんだ。
101展望台受付カウンター近くにあるのですがここはキティちゃん×台北101グッズが充実♥

 

 

あまりの可愛いさに思わず購入してしまったクリアファイル。
日本に持って帰るよ~!

 

結局汀羅、101に上ることはありませんでした。
いつかは1度は行っていいかなって思っていたけどやっぱり最後まで汀羅は外から101を見るのが専門で

どこからでも見える101がものすごい安心感で間違いなく汀羅の一番大好きなタワーです。
だから台北生活の最後は101でお別れしようと思っていますが、それは中からじゃなくて
外から汀羅が数年間ひとりで右往左往した台北市と101を見ようと思ってるの。

だけど今日101の内部、ちゃんと見れて本当に良かったよ。

 

♥まとめ

汀羅はやっぱりなんとなく展望台入り口まで行ったんですが引き返して来てしまった(笑)
みなさまはぜひ展望台行ってみて下さいね!

次回台北での課題にとっておこうと思います。その時はスタバのコーヒーもいただこうかな♫
101はじっくり見ようと思うと1日かかるかもしれません。

キティちゃん×台北101グッズは本当に可愛いのでおすすめ!

 

Sponsored Links

汀羅♥

9,570 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA