【日本未上陸ブランドあり!】台北で購入できるファストファッションブランドをレポート

✈︎海外旅行

 

みなさま おはようございます。

今年ショッキングだったニュースのひとつに「原宿Forever21閉店」というニュースがあった。

その昔、日本未上陸の外資系ファストファッションブランドは買いたくても買えず、
ソウルやアメリカやヨーロッパまで行って買っていたというとんでもない話はマジで本当の話です。

それがいよいよ東京初上陸となり大変な騒ぎの中、
あの明治通りにOPENしたことを汀羅今でもはっきりと覚えているのにあっけなく今年閉店してしまった。

いまも原宿Forever21のビルはそのまま空っぽの状態で明治通りに存在してて、
この前その前を通ったらあの原宿の人通り多いあの場所であのビルだけものすごく異様な雰囲気。

 

@忠考敦化駅前

 

東京ではなんかファッションの楽しみ方がどんどんと変化してしまってるんだけど台北は今、日本未上陸のアジアファストファッションブランドもぞくぞくと上陸中。

汀羅が台北に移り住んだ2013年頃は台北にGAPもH&MもForever21もなかったのに!(泣)それが汀羅ががっつり台北に住むようになって以降嬉しいことにどんどん台北に出店していって今じゃもう、

BershkaもGUも
6IXTY8IGHTも台北にあります♥

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

@忠考敦化駅前 Forever21はATTにもあります。店舗増えた!

忠考敦化駅前のこの忠考東路4段界隈はここ1年ぐらいで外資ファストファッションブランド出店目白多しで汀羅本当に驚いています。いつの間にこんな状態に??※位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

これらの外資系ファストファッションブランドのショップは「忠考敦化駅前」界隈に集中してる。台北のファッションブランドはやっぱり101とか101近くのATTにもいっぱいあるのですがこの忠考敦化駅前にも大型路面店のショップがいっぱいできましたのでレポートしたいと思います!

Sponsored Links

♥日本未上陸おしゃれ香港ブランド「6IXTY8IGHT」は台北で買う!

台湾にすでに5店舗!香港発スウェーデン人デザイナーのブランド

汀羅はテイストや品質の問題により基本的に台北でファッションアイテムを購入しないのですがこの「6IXTY8IGHT」というブランドはお気に入りで汀羅組におすすめしています。♥日本未上陸の香港ブランド、中国北京で成功したブランドで中国、台湾、韓国、シンガポールなどに出店しているの。そのうちジワジワと日本にも上陸するかも?

テイストは若めですが安くてとってもおしゃれです!下着や部屋着などがものすごく可愛かったので台北旅行中に使えるものもあるかも。

6IXTY8IGHTホームページ

今日ホームページを見てみたら台北以外にも桃園や台中などもうすでに台湾に5店舗もあった!台北はここ忠考敦化駅前とATTの中の2店舗あります。

ちなみにこのブランド名「6」と「8」は中国語圏では縁起が良いとされているラッキーナンバー。ブランド名もそこから名付けられたそうです。

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

韓国の人気ブランド「SPAO」「MIXXO」も台北にある!

日本から撤退した?韓国人気ファッションブランドも台北で買える!

このふたつのブランドはソウルでもよく買い物に行ったお店です。こちらも大型店で安くておしゃれなものがあるんですが、日本では閉店してしまったようなんです。韓国ブランドなのでもちろんソウルで購入できますが台北旅行でも買うことが可能!先程ご紹介したお店も全部「忠考敦化駅前」界隈にあるので徒歩で一気に見ることができます。

台湾でしか台北でしかできない観光とかエンタメっていっぱいあるんだけど
でもこのアジアの人気ブランド一気にショッピングツアー!も台北でしかできないことかも♥

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

♥少し歩いて東区に行けば台湾ブランドショップもいっぱい

Sponsored Links

「AIRSPACE」は台北にいっぱいあるおしゃれセレクトショップ

このショップはファストファッションとはちょっと違うおしゃれセレクトショップです。台湾のブランドで師大夜市や士林夜市にもあるんですよ。ちょっと値段はお高めなんですが品質は良いものが揃っているかと思います。台湾ブランドも楽しみたい!という方は忠考敦化駅前から徒歩で東区まで移動してみてください♥

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

ユニクロ、ZARA、GUも全部あります~!

忠考敦化駅前「明曜百貨」には昔からものすごく頻繁に来る

ここには巨大なユニクロとGUが一緒に入ってます。それ以外にもダイソーやLUSHなんかの汀羅のすきなショップも入ってるのでよく来ています。ZARAは道を挟んだ向かいに巨大な路面店があります。

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

♥それぞれのショップやブランドでどんなアイテムが購入可能かはこちらの記事で詳しく
解説していますのでチェックしてね!

MINISO名創優品は日本に本社のあるプチプラ可愛い雑貨店

こちらはファッションブランドではないのですがとってもお安い可愛い雑貨のあるお店。このブランド、汀羅は北京で初めて入って購入したので中国のブランドだと思っていたのですが日本に本社がある会社なんですね!

日本で購入したことがないのですが台北ではポーチや文房具を購入したことがあります。安くて可愛いよ♥汀羅が台湾に本格的に住むようになった当時、GAPもH&MもForever21もなくて一体どうやって暮らしていこうかと思っていたのがもはや相当昔の話で

今は台北のほうが日本よりも充実したファストファッションをお買い物できるかもしれないと思った。UNIQLOとかGUもそうですがソウルや北京でももちろん日本でも台湾でもずっと見ているけれどこのファッション業界には

もはや国境も時差もなし。

まとめ

どの国に行っても同じブランドお買い物可能、ほぼオンタイムの状態で同じ商品が並んでいて国によってテイストが若干違うし価格も違うのでどこで買うのが良いのかって問題ですが汀羅はやっぱり日本で買うのがもちろん良いのですがだけど逆に日本はきっともうコッチ系じゃなくてもっと違う方向へ進んでいくんじゃないかなって思ってます。

 

関連記事一覧