【Tigerair】これが今時おしゃれな台湾LCCタイガーエア!LCCだから不安、はもう古いです!

✈︎海外旅行

みなさま こんにちは。

成田空港第2ターミナルから台湾LCCタイガーエアに乗って台北へ向かう汀羅です。今までタイガーエアは数回利用済なのですが、やっぱり汀羅的には日本LCCのバニラエアがしっくりくるのでずっとバニラエアを利用していました。が、この度残念なことにバニラエアが就航終了されるとのこと。

てゆーか、振り返ってみると
台湾行くのにLCC以外乗ったことが無いね。

汀羅はLCCの航空会社が非常に興味深く、それぞれのこの素晴らしいブランディングや異なるサービスなどが楽しくて仕方がない。成田から台湾の桃園空港までは行きは約4時間、帰りは約3時間半のフライト。この短時間にどこまで何が必要なのか?なのにまだLCCだから不安、とか言ってる?

LCCは安いからサービスがダメ、ではないです。「必要なものを必要な分だけ購入する。」というスタンスです。汀羅はこの姿勢にエコ的要素も感じています。機内食はエコノミーだと美味しくないでの食べない汀羅はそもそもいらなかったサービスだし、荷物も預ける重量の分だけを自分で事前に購入するシステム。

@Narita Airport Tarminal2

LCCが汀羅と海外を、
汀羅と台湾をもっと身近にしてくれました。

日本⇔台湾間の移動はLCCの飛行機を利用して大体2~3万円前後で行き来しています。もちろん日にちや曜日などで料金は大幅に変わってくるのですが格安料金なので新幹線感覚で移動可能。汀羅のように数ヶ月単位で行き来する者にとってなんと有り難いことか!

ということで本日は「やっぱりLCCは面白くておしゃれだ!」ということを再確認するとともに、今回実際に乗ったタイガーエアの感想をまとめてみたいと思います。ぜひ参考にしてくださいね!

Sponsored Links

№1♥タイガーエアは成田第2ターミナル、Gカウンターでチェックイン!

人が少ないね。

全く並ばずチェックイン可能。理由は不明です。

この日成田空港自体もガラ空きという状態だったのですが、チェックインカウンターも全く並ばず一体どうしたことか。以前台湾から日本へ帰国する際に利用したタイガーエアは台湾人でごった返しておりそれはそれは大混雑でした。Eチケットや事前チェックインなどでスムーズになっているのでしょうか。

なんでアゴが長い?!これ欲しい~

機内持ち込みの明らかに小さなバックなのにベルトコンベアに乗せて重量を計られた。

汀羅、これは初めての出来事です。桃園空港から乗る時もこんなことはなかったのですが。今回スーツケースの預け荷物以外の身の回りの物が入った機内へ持ち込むバックもあの汚いベルトコンベアの上に直置きして重量をチェックされました。てゆーか汚いので「ここに直接置くんですか?」と思わず確認してしまった汀羅…。

機内へ持ち込む全てのバック&袋にタイガーエアのシールを貼られる。

タイガーエアの機内持ち込みの荷物は2個まで、合計10kgまでの制限があります。これは基本的にどこのLCCでもほぼ同じなので問題ないしあまり機内にはたくさん荷物を持ち込まない汀羅なので問題はないのですが、このタイガーエアのシールは恥ずかしいわ…。(笑)いかにも「アタシ今からタイガーエアに乗るの!」って宣言しているみたいな感覚になる。

事前に自分で購入した飲食物は機内での利用禁止。水も機内で購入したもの以外はダメ!

飛行機に乗る時にペットボトルのお水を持って入るのは基本。きっとみんなそうしていると思うのですがタイガーエアは機内で購入した物以外は飲食禁止。水も機内販売で購入して飲むというルールです。但し持ち込みは可能なので持っていてもお咎めはないですが飲食していると普通に注意されます。

機内食メニュー

機内ではいろいろな物を購入できますが、お水はおいくらなんでしょうかと確認したところエビアンが70元(約250円)でした。てゆーか普通にみんな自分で持ち込んでいたお水を飲んでいました。台湾人たちは水筒とか持ってたし!(笑)

№2♥可愛いイラストでオシャレ感いっぱい!機内でこのブランド感を楽しめる。

か、可愛い。♥

なんかもうプラモデルみたいだろ?シッポが虎模様なんだぞ!

座席もなんか可愛い。♥

乗車するまでにいろいろとドギマギすることもあるタイガーエアなのですが、乗るとやっぱり可愛いんだよね~!虎とかね、汀羅は元々大好きだしいろんな可愛いイラストがあって台湾キュート感満載の機内です。

機内に備え付けられている旅行情報の雑誌もとっても可愛いのでぜひ見てみて下さい。タイガーエアが就航しているアジアの都市の素敵スポットやグルメ情報などがいっぱいです。この虎のイラストがまた可愛い!

台北東区で1日5食、小吃(シャオチー)を食べようというおしゃれな企画。

とても可愛い記事が多いので思わず見入ってしまう汀羅ですが、ここに掲載されていたほとんどのお店をすでに実食済でした。(笑)

№3♥タイガーエアには事前予約メニューと機内販売メニューの2種類のお食事がある。

Tiger bites!!!キターーーー

LCCの飛行機に乗ったら「美味しいものは何があるのかな~♪」とリサーチするのが汀羅のお楽しみ。うぅ~またしてもタイガーエアはおしゃれ感いっぱいですね。しかも汀羅はタイガーには美味い台湾料理ミールがあるのを事前リサーチ済み!

Sponsored Links

事前にネットから申し込みするお食事メニュー。

2時間以上のフライトで事前にお食事の申し込みが公式サイトから可能です。タイガーエアには台湾料理の美味しそうなメニューが揃っています。お申し込み方法はこちらの記事を確認してね。♥

機内で購入できるお食事メニュー。

お食事もありますが、もっと軽めの軽食やスナック類もあります。ビールなどのアルコール類も購入可能。先程も触れましたが、基本機内以外で購入したものの飲食は禁止です。ですが持って飛行機に乗ることは可能だよ!

今日の汀羅の爪、タイガーアイだったわ!(笑)
※狙ってないよ。

いやいや~偶然とは恐ろしいもんですね、タイガーエアに乗ってタイガーアイのネイルでしたよ。やっぱ汀羅こっち系すきだからね。これはINCOCOの新作ネイルですがもう見た瞬間に即買いしたアイテムです。すっごくお気に入り。

@INCOCO池袋西武店

汀羅ペティギュアも全部只今このタイガーアイにしております。INCOCOは塗ったり乾かしたりする時間が不要なので本当に便利なので気に入ったものを購入しておくといざって時に使えます。海外でも使えます。ぜひお試しを~!

♥まとめ

台湾LCCのおしゃれな航空会社「タイガーエア」を利用した感想を率直にまとめています。汀羅は格安LCCの利用は絶対にありだと思っているのでおすすめです。それぞれ航空会社によって異なったブランド感やサービスがすごく楽しい!ぜひ飛行機選びの参考にしてください。

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA