【台北クリスマスマーケット】台北の問屋街「六分埔 (ウーフェンプゥ)」でクリスマスの可愛いお買い物!

TAIPEI

みなさま こんにちは。

クリスマスイベント準備に全力投球の汀羅です。
マジでお家で勉強してる場合じゃないっつーの。

本日12月15日ですがまさかの台北市、

 

Tシャツでクリスマスのお買いものーーーー!♥

いちおニットのカーディガン着てきたけど全然必要なかった(笑)

そう、汀羅の頭の中は今このイベントのことでいっぱいなので
いろんなヘアアクセサリーなどの可愛い小物を調達したいんです!

今年はみんなでクリスマスに南京復興の「The Brass Monkey」のイベントに行く予定なので
ちょっとしたドレスコードもあって楽しみなんだ~♥

 

↑こちらがそのイベント。「The Brass Monkey 銅猴子復興店」
他のbarやclubでも台北ではクリスマスのイベントがいっぱいあってかなり盛り上がるので
ぜひ調べて行ってみてくださいね~♥

「The Brass Monkey TAIPEI」ホームページ

 

Sponsored Links

台北問屋街「六分埔(リウフェンプゥ)」はこの時期必見!

台北車站一帯に広がる問屋街のイベント・ショップ「六分埔」

台北駅のすぐそばに服飾雑貨や美容系、お店で使う道具など本当にたくさんの問屋さんがあるよ。
東京で言うと「かっぱ橋道具街」みたいな感じかな?!

ここは台北車站の地下道の出口から出て目の前なのでアクセスもとっても良いから
汀羅はこの辺り楽しいし大好きな場所なのでしょっちゅう来ているんです。

今日はこの問屋街の「六分埔」に来たんですが他にもいっぱいお店はあります。

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

♥台北駅、台北地下街の「Y13」出口を出てすぐです。
営業時間は10:00~21:00

 

「六分埔」ホームページ

↑こちらの「六分埔」のホームページを見ていただきたいのですがこのお店は
いろいろなイベントのお飾りやコスチュームなどを売っているお店なんだけどクリスマスだけじゃない!

 

萬聖節🎃(ワンションジエ)→ハロウィン
聖誕節🎄(ションダンジエ)→クリスマス
春節過年🎍(チュンジエグオニェン)→旧正月の年越し

Sponsored Links

 

時期によって変わります!クリスマスもすごいんだけど「春節過年」のお飾りも台湾ならではで
本当に素晴らしいのでぜひ見ていただきたいと思う。

 

種類が超~豊富で激安!日本に持って帰ってかなり使える。

本当にたくさんのクリスマス飾りがあってかなり見ごたえがある!
クリスマスのコスプレ衣装も充実してました。小物はどれもすごく安かったよ。

ここは問屋さんなのでお店のの人とかが大量に購入したりするお店なのですが、
六分埔は1個でもちゃんと買えます。店員さんもいるし中にレジがあるので普通にお買い物できます。

 

六分埔の他にもクリスマスショップはあるんだ!

超可愛い~!♥「お飾り屋さん」いっぱいの台北問屋街

六分埔から道を挟んだ向かいにもクリスマスのお飾りショップはいくつかあるので歩いてみて!
とにかく本当にどこも可愛いので汀羅ずっとずっと見てる~

クリスマスのものがやはり多いのですがもうすぐ年越しでもあるので新年のお飾りやカードも
もうありますね!やはり問屋さんなのでどれも本当にお安い!

 

汀羅はブローチやカチューシャ、お部屋のお飾りなどを買いました。
これはお家のドアに飾ろうと思います!

 

帰ってから飾り付けしてみました!可愛いでしょう~♥

 

まとめ

台北問屋街は本当に楽しいので旅行で台北に行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください。
どれも本当に安くて可愛いものいっぱいです。

東京ほどのキラキラ感はないものの台北のクリスマスも盛り上がります。
もしクリスマスに台北に来るならBARやクラブのイベントに行ってみるととっても楽しいと思います!

Sponsored Links

汀羅♥

10,824 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA