【台湾旅行準備】日本からスマホ10分で台湾入国カードをオンライン登録する方法

TAIWAN

みなさま こんにちは。

台湾準備がやってもやっても一向に進まない汀羅です。お友達からのLINEが止まらなくなり中断、荷物をパッキングしているはずがクローゼット整理に取って代わってしまい中断、ネイルの予約はどうだったか…とまた中断。と、全くもって一向に進んでない。

それで今、ブログ書き始めちゃったし(笑)

近日中に真夏の汀羅ファッション2019inTAIPEIをブログする予定。

なんか、疲れてきた…(TдT)

しかしながら先程、オンライン台湾入国カードの登録を済ませました。これは10分もかからない。台湾出発前に日本でできるし、出発前のフライトの待ち時間に空港でやっても良い。

ビジネスでも観光でも学生でも、ビザがあってもなくても入国カードの記入は必要です。台湾は事前にオンラインで申請ができます。飛行機の中や入国審査の長蛇の列でやる必要はないので事前に済ませておくととっても便利!

Sponsored Links

№1♥台湾入国カードは日本から10分程度でオンライン申請が可能です。

①お手元にスマホ、パスポート、フライトナンバーをご用意。

②「台湾入境」とググる。※「入境(ルージンは入国の意味)」

③一番上にでてくる「網路填寫入國登記表(ARRIVAL CARD)」をクリック。

注※このサイトのスマホ対応画面は存在しないようです。(汗)
画面を拡大し必要事項に文字を記入していきます。

④必要事項を記入し、下側「Confirm(確認)」をクリック。

⑤記入した内容を確認、一番下に出てくる「驗證碼Verify Cord」4桁の番号を記入し「Apply(申請)」をクリック。

「Confirm」をクリックすると一番下の項目に確認番号の4桁が表示されるので、記入した「Apply」をクリック。

⑤「SUCCESS!!(成功)」が出たら申請終了です。※印刷等不要。

№2♥当日は台湾の入国審査でパスポートを提示「オンライン」と伝えるだけでOK!

@台湾桃園空港

⚠記入の際のご注意

1.「非必填Optional」と記載のある項目は記入不要。

2.「中文姓名Chinese Name」汀羅は日本語の漢字の名前を記入してます。

3.「職業」は汀羅的該当不明のため「其他Other」を選びます。

4.「簽證種類(Visa Tipe)」は観光の場合「免簽證Visa-Exempt」を選択。

Sponsored Links

5.観光の場合は「入出境證/簽證號碼」の記入は不要。

オンラインで申請したものは印刷は不要、当日パスポートのみでOKです。汀羅の感じではパスポートのみで入国カードの提示がなければ、入国審査の方にオンラインと思っていただけているようですが聞かれた場合には「オンライン」と答えてください。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール